おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
前回はちょっと残念な大みそかについて書いちゃいましたが。
2015年の幕開け。
0時をまわり、新年がやって来たその時、あけぼうが何をしていたかというと、

新しいお財布に、いそいそとお金を入れてました☆

実はクリスマスの日、新しい財布があけぼうの元にやってきましてね。
年が明けたら使うんだい、とワクワクして待ってました。

クリスマスだなんて、あたかも彼氏からのプレゼントのようですが、
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
贈り主は、9月のあけぼう(自分)ですwww

もうね、ファッション誌に踊らされ、ブランドの財布を買うのはよそう、と思って。

そのお金があれば、オーダーして 

風水的に完璧な財布をつくってやろう

そう思ったんです。

今回チャレンジしたのは、完全なオーダーじゃなくて、決められた中から素材や色を「選ぶ」セミオーダーだったので、どうしても多少の制約はあるんですが、このまとめ記事などを参考に、その中で限りなく理想的な財布をオーダーしてみたのです。

それが9月w

そして、届いたのが年末のクリスマスの日(にくいよねw)



まずですね、外側は金を逃がさない、守りの黒。
鉄壁ディフェンスです。
しかも!ヘビ皮でいっときました~。
ヘビは弁財天の使い。
巳(実)が入る、などと言って縁起がいいのです。

そして、内側!



ピンクです~。
上記のまとめ記事によれば、他力本願でお金が増える色。
お金を育てる効果があるとのこと。

あと、小銭入れの内側は紫となっております(写真撮り忘れた)
紫色は社会的ステータスをあげる色ということですわ。
そして金具を金色にしたのも、さりげなく金運アップ狙い・・・♪

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

正月早々、ご満悦ですよ。
除夜の鐘と、あけぼうの高笑い のコラボですよ。
そんな2015年の始まりでした~(*^m^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

今回チャレンジしたのは、完全なオーダーじゃなくて、決められた中から素材や色を「選ぶ」セミオーダーだったので、どうしても多少の制約はあるんですが、このまとめ記事などを参考に、その中で限りなく理想的な財布をオーダーしてみたのです。

それが9月w

そして、届いたのが年末のクリスマスの日(にくいよねw)



まずですね、外側は金を逃がさない、守りの黒。
鉄壁ディフェンスです。
しかも!ヘビ皮でいっときました~。
ヘビは弁財天の使い。
巳(実)が入る、などと言って縁起がいいのです。

そして、内側!



ピンクです~。
上記のまとめ記事によれば、他力本願でお金が増える色。
お金を育てる効果があるとのこと。

あと、小銭入れの内側は紫となっております(写真撮り忘れた)
紫色は社会的ステータスをあげる色ということですわ。
そして金具を金色にしたのも、さりげなく金運アップ狙い・・・♪

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

正月早々、ご満悦ですよ。
除夜の鐘と、あけぼうの高笑い のコラボですよ。
そんな2015年の始まりでした~(*^m^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

【2015/01/07 17:15】 | つぶやき
トラックバック(0) |


あけぼう
広報ミヨッたんさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あけぼうも、前の財布は縫い目のところの皮がめくれてたりして、ボロッちかったです(;´∀`)かなり使い倒しました。
男性の財布は黒になりがちですよね。
あけぼうのおススメは、内側が金で、外側が黒です。
実際、色さえ揃っていれば、それでオーダーしてたかも。
ぜひぜひ、運気アップな財布をゲットしてください☆


あけぼう
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

ありがとうございます♪
前にカバンを買ったお店からのDMにセミオーダー受付中の文字が載ってたのが、まあ運命といえば運命でした♪
黄色い財布!
詐欺師にとってはそういう目の付け所なんですね、こわぁー。
ウチの母なんかも、黄色い財布を欲しがってたんですよ、かなり重要情報です・・・黄色い財布は阻止せねばw


あの〜
広報ミヨったん
お金持ちは、持ってるサイフが違う、
(=お金に対する管理意識が高い、お金を大事にする)
という話を聞いたことありますが、
これであけぼうさんも今年から
お金持ちの仲間入りですねw
僕もちょうど今のサイフがボロボロで
あまりにも貧乏くさいので、
ぼちぼちサイフを買おうと思ってたところです。
まとめ記事を参考にさせてもらいまっさ〜


玉坂めぐる 
へえ、こういうのあるんですね。
趣味いいと思います♫
とくにピンクの内側がいいね。
「他力本願でお金が増える色」www
そうか、そうだったのか~~。(^△^)

風水ばやりでここ何年か
黄色の財布が流行ってますよね。
詐欺師の人、そういう財布の主を狙うって聞きました。
妙に感心しましたよ。
これはそういう悪い目立ち方もしなくて
お金も大事に扱えそうだし、
ホントに金運アップかも(^^)おめでとう。



あけぼう
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うんうん、あけぼうも財布は、風水の効果あるような気がするんだよね。
茶色とか、大地の色合いは金運良いみたいですね。
あけぼうは色としては赤が好きですが、さすがに赤の財布だけは避けてますw

すでに、新財布の効果が出てるような気がしていて、なんでかというと、いつもなら今頃、初売りセールでパッパッと浪費しちゃって、
「早く~!来月(の給料日)になれ~~」
って思ってるくらいなのにw このたびは、何を見てもイマイチで結局ほとんど買ってないんだよね。



misachi68
うんうん、財布のカラー選ぶのわかるわ〜〜
それに、風水効果当たってるような気がするもの。
以前、真っ白な財布をいただいて使ってたんですが、
落としても戻ってきたという良い財布でしたわ。
清潔を保つのが難しかったけれど。
今使ってる財布は茶色なんですが、
以前より無駄遣いが減って溜まりやすい気がしてる(..◜ᴗ◝..)

こんだけ色にこだわってオーダーしたんですもの、
お金を守っていいことありそうですね〜〜

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
広報ミヨッたんさん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

あけぼうも、前の財布は縫い目のところの皮がめくれてたりして、ボロッちかったです(;´∀`)かなり使い倒しました。
男性の財布は黒になりがちですよね。
あけぼうのおススメは、内側が金で、外側が黒です。
実際、色さえ揃っていれば、それでオーダーしてたかも。
ぜひぜひ、運気アップな財布をゲットしてください☆
2015/01/08(Thu) 16:37 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
玉さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

ありがとうございます♪
前にカバンを買ったお店からのDMにセミオーダー受付中の文字が載ってたのが、まあ運命といえば運命でした♪
黄色い財布!
詐欺師にとってはそういう目の付け所なんですね、こわぁー。
ウチの母なんかも、黄色い財布を欲しがってたんですよ、かなり重要情報です・・・黄色い財布は阻止せねばw
2015/01/08(Thu) 16:33 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
お金持ちは、持ってるサイフが違う、
(=お金に対する管理意識が高い、お金を大事にする)
という話を聞いたことありますが、
これであけぼうさんも今年から
お金持ちの仲間入りですねw
僕もちょうど今のサイフがボロボロで
あまりにも貧乏くさいので、
ぼちぼちサイフを買おうと思ってたところです。
まとめ記事を参考にさせてもらいまっさ〜
2015/01/08(Thu) 14:49 | URL  | 広報ミヨったん #-[ 編集]
へえ、こういうのあるんですね。
趣味いいと思います♫
とくにピンクの内側がいいね。
「他力本願でお金が増える色」www
そうか、そうだったのか~~。(^△^)

風水ばやりでここ何年か
黄色の財布が流行ってますよね。
詐欺師の人、そういう財布の主を狙うって聞きました。
妙に感心しましたよ。
これはそういう悪い目立ち方もしなくて
お金も大事に扱えそうだし、
ホントに金運アップかも(^^)おめでとう。
2015/01/08(Thu) 13:07 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
misachi68さん、いらっしゃい(*ˊᗜˋ*)ノ゙

うんうん、あけぼうも財布は、風水の効果あるような気がするんだよね。
茶色とか、大地の色合いは金運良いみたいですね。
あけぼうは色としては赤が好きですが、さすがに赤の財布だけは避けてますw

すでに、新財布の効果が出てるような気がしていて、なんでかというと、いつもなら今頃、初売りセールでパッパッと浪費しちゃって、
「早く~!来月(の給料日)になれ~~」
って思ってるくらいなのにw このたびは、何を見てもイマイチで結局ほとんど買ってないんだよね。
2015/01/08(Thu) 09:15 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
うんうん、財布のカラー選ぶのわかるわ〜〜
それに、風水効果当たってるような気がするもの。
以前、真っ白な財布をいただいて使ってたんですが、
落としても戻ってきたという良い財布でしたわ。
清潔を保つのが難しかったけれど。
今使ってる財布は茶色なんですが、
以前より無駄遣いが減って溜まりやすい気がしてる(..◜ᴗ◝..)

こんだけ色にこだわってオーダーしたんですもの、
お金を守っていいことありそうですね〜〜
2015/01/07(Wed) 19:18 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック