おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
もやし協会が、もやしを40円にしてほしいと。
やむにやまれず、リングにタオルを投げてきたという印象。
もうこればっかりは、ぐうの音も出ないくらい「仕方ない」と思ったよ~。
ひょろひょろした見た目に反し、
値段・栄養とも質実剛健を具現化したような野菜・もやし。
かつて、もやしと豆腐で生きてたこともありました・・・
むしろ、よくぞ今まで30円で耐えてきたと拍手を送りたい。
意を決して40円台の階段に一歩踏み出すもやしを、
スタンディングオベーションで送り出したい。
40円のステージにもきっと強豪たちがひしめいてるはず・・・。
初めての壁を越え、新しい強敵(とも)と出会い、戦う日々の中で。
うちひしがれる時もあるだろう。
しかしそれを糧に、また一回り大きくなって、
いつかまた30円台の世界に戻って来てほしい。
ビバもやし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
※この記事はもやし40円のニュースを見て、反射的にキーボードをたたいてしまったものです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2014/12/18 12:17】 | 時事関係
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いったいどこに秘めていたんでしょーかw
この「もやし愛」・・・( *´艸`)
南国のもやしって、そんな感じなんですか。ほえー。
さすが日本の農家。さすが日本のもやし。
日本人なら一度や二度は、必ずもやしに助けられてるはず・・・恩があるよね!
さすがに客引きのために赤字覚悟で安くしてましたとか聞くと・・・それは違うよねって思う。
なんでも適正価格であるべきじゃないかと。


玉坂めぐる 
30円のもやしが40円になること、
それこそが、インフレというのでしょうか。デフレ脱却ということなんでしょうか。とか利いた風なことを言ってみる・・・。
それにしても日本のもやしは立派です。フィリピンやタイのもやしは、短くて3㎝ぐらいの長さでした。しかもおいしいので、偉い。一応そんなことも「もやしシンパ」のあけぼうさんにお伝えしたい!(謎の衝動)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いったいどこに秘めていたんでしょーかw
この「もやし愛」・・・( *´艸`)
南国のもやしって、そんな感じなんですか。ほえー。
さすが日本の農家。さすが日本のもやし。
日本人なら一度や二度は、必ずもやしに助けられてるはず・・・恩があるよね!
さすがに客引きのために赤字覚悟で安くしてましたとか聞くと・・・それは違うよねって思う。
なんでも適正価格であるべきじゃないかと。
2014/12/19(Fri) 12:05 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
30円のもやしが40円になること、
それこそが、インフレというのでしょうか。デフレ脱却ということなんでしょうか。とか利いた風なことを言ってみる・・・。
それにしても日本のもやしは立派です。フィリピンやタイのもやしは、短くて3㎝ぐらいの長さでした。しかもおいしいので、偉い。一応そんなことも「もやしシンパ」のあけぼうさんにお伝えしたい!(謎の衝動)
2014/12/19(Fri) 10:35 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック