お名前だけで・・・

先日、友人から急報がはいりました。
それは、仕事の関係で目にした書類に記載されていた、某お役所の所長さん(男)の名前が 大変イケてる。 というものですw
(それをわざわざLINEで知らせてくる友に乾杯

とにかく少女マンガに出てきそうなくらいイケメンネームなんですよ~。
(ここに書けないのが残念~)

とにかく、その少女マンガはちょい前に流行した感じの、

面長で顎が尖ってる絵柄

でなければなりません。

そんな彼が、主人公の働いてる役所に赴任してきます。
大変イケメンなので、所内の女子はざわつきます。
でもエリートなので、一見ちょっと冷たいです。クールです。寄せ付けないです。
でも、そんな彼は 実はヅラである という秘密を抱えています。
熱い主人公とクールな所長とは、仕事上ぶつかることが多々あるのですが、ひょんなことから主人公は彼のヅラの秘密を知ってしまうのだあ~。

・・・てなベタな少女マンガストーリーを妄想し、LINE上で高速やりとり(笑)
掲載雑誌まで決め、ドラマ化までの道筋も立てたw
あと、それとは別でBLバージョンも・・・。

すべては、見たこともない所長さんの氏名からw
しかし、じゃあキラキラネームなのかというと、そんなことはないんですよ。読めるし。
両親が考えて「これぞ」と決めた名前と、
そもそも珍しい部類に入る名字との絶妙なコラボにより、
少女マンガキャラのようなイケメンネームに仕上がっているんですよね。
なんでもバランスって大事だよな~と思いました。

きっと実物はふつうのおっさんなんでしょうけどw
非常に楽しめました、感謝・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 
しかし最近の少女漫画はあまり読んでいない・・・
ていうか漫画を読んでない・・・(;´∀`)
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

この着地点のないクイズに挑戦いただきありがとうございます♪(笑)
ズラっていう設定は「ギャップ萌え」をわかりやすい形にしてみただけだったのですが、良く考えたら例の号泣議員も実はズラだったとかいう噂があり、ネットでもそれらしい写真でてますよね?うーん、なんかちょっと、設定の練り直しの必要性を感じ始めています(笑)

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

名前当てクイズに挑戦いただいてありがとう☆
そうだねえ、一番最後の藤堂賢人が最も近いかな。
一文字あってるしね。
この雲をつかむようなクイズ、一文字当てただけでもかなりのミラクルです♪

ズラは気の毒だけど 姫小路 凌 で間違いなし^^

当ててみる、うううう・・・
西園寺清雪(さいおんじきよゆき)
伊集院凛(いじゅういんりん)
雨森咲哉(あめのもりさくや)
藤堂賢人(とうどうけんと)

んんん。。。(^^:)
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア