岡山迷宮の先にたどり着いたカフェ♪

秋になり、ここんとこ、なにやら岡山づいています。
やたら岡山県ばっかうろついてます。
この休日、またも岡山に行ってきました。
しかし岡山づいてるとはいっても、あまり県庁所在地「岡山市」の街中をうろうろすることは無いんですよね。
いつも神社とか山とか、そんなんばっかだから(;´∀`)
なので、いまだに街の全体像が把握できてません、岡山市(笑)
いつも岡山インターに乗る前の公園沿いの53号線が混む、というイメージしかないw

でも今回は、たまたまこのフライヤーを見つけて。
戦国をゆるく楽しむ催しをやっているお店があるらしい。
fc2blog_2014112510290993e.jpg fc2blog_20141125103134901.jpg
≪クリックで拡大できます≫
≪でも見えにくいんで「戦国追想曲」とか「ネイロ堂」で検索したほうが良いっす≫

これは行かねば・・・!
ということで、はるばるやってきました岡山市。
お店には駐車場がないということなので、歩きます。

さすが大都会岡山(?)



通りには、なにげに天女が飛んでいました。

しかし、ここから道に迷いました。
本当に普通の下町みたいな町並みになっちゃって。
方向音痴のあけぼうにとって、これ迷宮。
思えば天女は迷宮への案内人だったかも。



本当にこれであってるのかなあ・・・



だ、大丈夫かな・・・



ふ、不安だw

普通にご近所の奥さんと目があい会釈したりとかw

なんか日常にぬっと現われた闖入者みたいになってない?わし。

・・・なんて不安に駆られつつ、トコトコ歩くこと10数分。
あ、ここだわ。
到着。



とってもさりげない場所にありました。ネイロ堂さんです。


いやー行ってよかった、楽しかった☆
というわけで、これらの品々をゲットしたのでした。



六文銭クッキー(全部違う味)
信玄袋(関ヶ原ver.)
ゆるゆる歴史ユニットのりあゆさんの戦国ZINE
写仏セット(←これは今回のイベント関係ないw)

(´∀`*)ウフフ☆ ←満足げ

こういうイベントやってくれるお店なんて、地元には無いから羨ましいな・・・。
年中殺伐としてますからね、地元。
それに比べて岡山は文化的な街だな~っていつも思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

マナサビイさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

わーい♪マナサビイさんはきっと看板を気に入ってくれると思ってましたよ~☆
そもそも「てんぐさ」とか「ところてん」とかを広告してること自体、なんかもう昭和!って感じですよね~!最近この手の昭和看板を見る機会が無くて、久々に見つけたんでテンション上がりましたよぅ(・∀・)
そしてそして、街の印象なんですけど、外からと中からではやっぱり違うんでしょうね~。広島はやっぱりさすがに都会ではあるんですけど、良くも悪くもプチ東京化しているように感じてます。あと、メジャー志向が強いというか、案外サブカル系の活動って街の規模の割に少ないように思う・・・。

おはようございます〜〜

看板がいい〜〜〜っ!!(笑)
オバQも備長炭も最高のクオリティですよ。
オバQってこういう昔の手描き看板によく使われてるのかな?、どうやら。
VOWでも見た事ある記憶が。あと、尾道でも薬局のサトちゃんを模したような、Qちゃんの乗り物あったし。
ああ〜〜萌える〜〜!!こういうのが見たいんだ、私は!(笑)

岡山が文化的な街・・・なんだ〜〜!
私は岡山県北出身だから、岡山市ってそんなに知らなかったりするけど、10年に1回ぐらい行くたびに思うのは、もうひとつ垢抜けない町だなあと^^; 広島の方がよっぽど県庁所在地らしい貫禄、都会感があるなあといつも思ってました。
でも、前回行ったのが10年近く前だから、今はまた変わってるのかな??

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ~~周囲も店があるような雰囲気じゃなくて。
あやうく通り過ぎそうになったくらいw
でもミサさん言うとおり、その意外性みたいのが、より面白くしてるかも。
また岡山へ行く機会があったら寄りたいです☆

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あっやっぱり玉さんお目が高いw
そう、あけぼうもこの信玄袋、たまらんです♪
作者さんとお話しもできて、この布陣、これ小早川、これ毛利、これが~・・・とキャピキャピしてましたw
問題はこの袋に何を入れるかですよ~。
なやむわ~(*^m^*)

え〜?すごいな、ネイロ堂さん!!
普通の民家にしか見えない・・・・
よく見つかりましたね(; ^ω^)
それなのに、ゲットしたお土産のクオリティの高さが
素晴らしい!!

あ、でも玄関のあの雰囲気が面白いお店の雰囲気を
さらに面白くしてるのかな。

うははは。相変わらずお土産チョイス、
センスいいねえ♪
どれもこれもすごい欲しいけど
ちょっとガツンと来たのは、関ヶ原しんげん袋♪
これ手刺繍ですかね。
素晴らしい意匠ざんす。参ったわ。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア