おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
11月最初の連休。山口旅行。
前回の秋吉台からの続きです。

秋芳洞&秋吉台のある美祢市から移動して、昼食。
そこからは、ひたすら移動、移動。
長門市経由で、下関市の日本海側を走り、到着したのが、

今回の最大の目的地といっても過言ではない。
角島(つのしま)です~(*^_^*)



角島 (1)

この長いまっすぐな角島大橋がCMなどに使用されたとかで、とっても有名になりました。
(なんのCMかは知らん)

角島 (2)

ここのあたり、とても海の色が印象的で。
青だけど、ちょっと黄緑寄りの青というか。
砂が白くて、水深が浅いから?
良く分かりませんけどとにかくとてもきれいな色でした。

角島 (3)

今日は、ご覧のとおりあいにくの天気だったけど、それでもこの色。
晴天の日だったら、と思うと、ちょっぴり悔しいですが・・・。
ま、雨降ってないだけ良しとしておこう♪

角島 (4)

橋のたもとに、無料駐車場があるので混み合うシーズンでなければ、問題なく駐車できると思います。トイレもあるし。
近くの高台にカフェがあるので、そっちでコーヒーでも飲みながら、景色を眺めるのもいいかも・・・って思いました。

角島 (5)

シーズンは夏休みなんでしょうね~。
でも、季節をずらせば、こんなに空いてるよーっていう。


角島 (7)

いやーそれにしても、瀬戸内海ではなかなか見られない海の色だわー。不思議ー。
角島で画像検索すると、晴れの日はもう少し青みがかってるみたいです。
それでもやっぱり、日本海とは思えぬ、南国のリゾートアイランドのような海の色でしたよ~。
そっか・・・そりゃ、夏に行きたいと思いますわなw 泳げるしw 


角島 (6)

それでは、実際橋を渡って角島へ行ってみます。

角島 (9)

角島は、そんなに広い島ではないです。
先端には、燈台があって、ちょっとした観光地になっていました。
けど駐車場が有料だったので、パス(;^ω^)
島のお土産を売っている道の駅に立ち寄ってみました。
角島のお菓子も結構ありました。
でもやっぱり海モノだよねーってことで、魚のせんべいを購入☆

最後にもう一回。
角島 (8)
雨の日は雨の日で、海の色合いが絶妙でしたけど、次はやっぱり晴れた日に来たいなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

角島 (2)

ここのあたり、とても海の色が印象的で。
青だけど、ちょっと黄緑寄りの青というか。
砂が白くて、水深が浅いから?
良く分かりませんけどとにかくとてもきれいな色でした。

角島 (3)

今日は、ご覧のとおりあいにくの天気だったけど、それでもこの色。
晴天の日だったら、と思うと、ちょっぴり悔しいですが・・・。
ま、雨降ってないだけ良しとしておこう♪

角島 (4)

橋のたもとに、無料駐車場があるので混み合うシーズンでなければ、問題なく駐車できると思います。トイレもあるし。
近くの高台にカフェがあるので、そっちでコーヒーでも飲みながら、景色を眺めるのもいいかも・・・って思いました。

角島 (5)

シーズンは夏休みなんでしょうね~。
でも、季節をずらせば、こんなに空いてるよーっていう。


角島 (7)

いやーそれにしても、瀬戸内海ではなかなか見られない海の色だわー。不思議ー。
角島で画像検索すると、晴れの日はもう少し青みがかってるみたいです。
それでもやっぱり、日本海とは思えぬ、南国のリゾートアイランドのような海の色でしたよ~。
そっか・・・そりゃ、夏に行きたいと思いますわなw 泳げるしw 


角島 (6)

それでは、実際橋を渡って角島へ行ってみます。

角島 (9)

角島は、そんなに広い島ではないです。
先端には、燈台があって、ちょっとした観光地になっていました。
けど駐車場が有料だったので、パス(;^ω^)
島のお土産を売っている道の駅に立ち寄ってみました。
角島のお菓子も結構ありました。
でもやっぱり海モノだよねーってことで、魚のせんべいを購入☆

最後にもう一回。
角島 (8)
雨の日は雨の日で、海の色合いが絶妙でしたけど、次はやっぱり晴れた日に来たいなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/11/17 17:25】 | 山口県
【タグ】 山口  下関市  角島  
トラックバック(0) |


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ、ふつう日本海ってもうちょっと深い色してますよね。
このあたりから油谷湾にかけて、見たことないような色合いで、どうなってるのか不思議でした。
夏は本当に大人気なんですよ角島。
大体みんな夏に行ってますw
もし夏に行くなら、この角島大橋すぐそばの「ホテル西長門リゾート」ってところに宿泊すると、目の前で泳げて良いな~って思いました。要チェックですわ☆


misachi68
おお!!!
日本海でこの海の色とはさらに驚き〜〜
そうなんだ〜〜

ほんまの南国行かなくてもいいんだなぁ(o-´ω`-)フムフム


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あ・・・、ごめんなさい(;^ω^A
わかりにくい書き方しちゃいましたe-263
あけぼう=瀬戸内海ですもんねw(←自分で言うなw)
角島。
ここは、日本海なんです。
下関市の日本海側になります。日本列島の隅っこです。
不思議な海の色でしょう?本当に南国みたいな。
でも実際は、11月で秋風だし雨降ってるから肌寒いしw
なんか妙な感覚でした~。


misachi68
(*´∀`*)ステキ♪
瀬戸内海にもこんな南国な色の海があるなんて!!
もちろん、我らが北陸の海から見たらめっちゃ南なのですけども。
天気にさほど左右されることなく、綺麗な海の色を見られるなら
季節はあまり関係ないですよね。
泳げる人にはそりゃ夏がいいですけど、この色は春でも秋でも
見られるんですよね?いいなぁ〜〜〜(*´ω`*) ウットリ…


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ、ふつう日本海ってもうちょっと深い色してますよね。
このあたりから油谷湾にかけて、見たことないような色合いで、どうなってるのか不思議でした。
夏は本当に大人気なんですよ角島。
大体みんな夏に行ってますw
もし夏に行くなら、この角島大橋すぐそばの「ホテル西長門リゾート」ってところに宿泊すると、目の前で泳げて良いな~って思いました。要チェックですわ☆
2014/11/19(Wed) 13:12 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
おお!!!
日本海でこの海の色とはさらに驚き〜〜
そうなんだ〜〜

ほんまの南国行かなくてもいいんだなぁ(o-´ω`-)フムフム
2014/11/18(Tue) 23:04 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あ・・・、ごめんなさい(;^ω^A
わかりにくい書き方しちゃいましたe-263
あけぼう=瀬戸内海ですもんねw(←自分で言うなw)
角島。
ここは、日本海なんです。
下関市の日本海側になります。日本列島の隅っこです。
不思議な海の色でしょう?本当に南国みたいな。
でも実際は、11月で秋風だし雨降ってるから肌寒いしw
なんか妙な感覚でした~。
2014/11/18(Tue) 09:37 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
(*´∀`*)ステキ♪
瀬戸内海にもこんな南国な色の海があるなんて!!
もちろん、我らが北陸の海から見たらめっちゃ南なのですけども。
天気にさほど左右されることなく、綺麗な海の色を見られるなら
季節はあまり関係ないですよね。
泳げる人にはそりゃ夏がいいですけど、この色は春でも秋でも
見られるんですよね?いいなぁ〜〜〜(*´ω`*) ウットリ…
2014/11/18(Tue) 08:54 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック