カルストはどこじゃ~い(笑) 秋吉台

2014年11月の山口旅行。
前回の「秋芳洞」からの続きです。
秋芳洞を見たからにゃ、秋吉台も見るでしょう。

ってことで。
秋吉台 (1)

はい、これ。

秋吉台・・・。

秋吉台 (2)

雨だけど、今は小休止って感じで、降ってはいません。
降ってはないけども・・・見通しはすごく悪い(笑)

秋吉台 (3)

ていうか、「カルスト台地」なんだよね?
西日本最大の「カルスト台地」のはずなのに・・・。

なんか、ほとんど石らしきものが見えない(;´∀`)

秋吉台 (4)

写真、左下のあたりに、すこし岩が見えますが。
カルストのイメージってこう、白い岩がボコボコ点在してる感じなんだけど、なんか岩の色、黒いんですけど・・・。

秋吉台 (5)

雨でぬれると黒くなる岩なのかなー。
それとも草ボーボーだし、季節とかも関係してるのかなー(;・∀・)
あ~あ~。
夏に、四国カルストに行った時()も、霧がすごくて見通し悪くて残念だったから、今度こそ!と思ってたのに~。
なんだろ、カルストに縁がないのかな~~~。

ちょっと、消化不良だったけど、まあ一応「見た!」ということで、次へ向かいたいと思います。
でも、いつかリベンジしたいと思います☆
(諦めない)
(懲りないともいう)


ブログランキング・にほんブログ村へ 
時間の兼ね合いもあって「秋吉台サファリパーク」には立ち寄りませんでした。
雨の日って、動物たち、じーっとしてそうだよね・・・。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

りんご村のシルルさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ~(;´Д`)
隣県とはいえ遠くてなかなか気安く行ける場所でもないので、残念でしたー。
今年はどうも休みの日に雨が降る確率高い気がするなあ・・・。
普段の行いが悪いのかしらw
カルストは、奈良の吉野山みたいに、野焼きするんですよ~。
毎年そのニュースが流れます♪
あけぼうが見たのって、もしかすると、ちょうどマックスに草が伸びた時期だったのかも。

Re: タイトルなし

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

縁ないよね。縁ないんだなと思った、今回w
そのほかの縁かぁ、最近休みの日、雨多いしなあ…。
しかし、恋愛関係のご縁って、鰐みたいなもんかもしれんね。
霧中の鰐。
おお~☆なんかブンガクの香りするな、霧中の鰐。
(頭悪そうな笑顔で)

こんばんは。
残念なお天気でしたね。
でも行ったり、見たりすることに意義があるってことで♪

カルストは案外緑に覆われているのですね。
意外でした(^^)。

御疲れ様でしたー♪

うーむ、どうやら
カルスト縁がない・・・

そのぶんほかの縁で補ってるのかもしれないよ。
カラフト縁とかトラスト縁とか
そんなのは無くてもいいか・・・
それよりあの縁・・・それも霧の中かな。
・・・恋は突然、鰐のように。

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

なんかコレジャナイ感がすごかったです(笑)
もうちょっと進めば「らしい」風景が広がったのかなあ・・・なんて考えもしましたけど、もしそうだったとしてもこの霧じゃ見えませんもんね。
ぬーっとあらわれるワニといえば、最近は夜も怖いですよね。
突然あらわれる無灯火の学生服着たチャリとか、心臓に悪いです。
冬の制服って黒いじゃないですか~。闇に溶けますよね。
学生服は必ずどこかに蛍光塗料つけることを、法律で義務づけろやって思います(`Д´)
それか、チャリをピカピカ光るようにデコッてほしいです。良くない?デコチャリ☆

わぁ どこまでも果てしなく残念ですね 霧。
霧の中、無灯火で走ってくる車はこわいですよね
音もなく ぬーっと あらわれるワニのようでビビります
安心は距離間で測ってるんだなと つくづく思います
くれぐれも霧の中の運転はご注意ください。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア