おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
本を読むのは好きなんだけど、本まわりのグッズにはあまりコダワリがないです。
かわいいブックカバーだとか。
しおり、だとか。
別に、なくてもいい。
てか、いらん。
なぜって、必ず失くすから。

これはですね、我が家は皆そんな感じなんですよね。

それに無くてもそんなに困らないですもんね。
書店で買った本には、たいてい紙のしおりつけてくれるし。
(最初から挟んでたりするよね)
(その紙のしおりも、読んでる間にいつの間にか消える不思議)
ハードカバーの本だと、最初から紐がくっついてるし。

先日、図書館で
諸星大二郎の「暗黒神話」「孔子暗黒伝」っていう漫画を借りたのです。
古い漫画ですけど、たいそう面白かったです。借りた翌日には読み終わってました。
図書館の貸出期間は2週間なんですが、うちの家族も「読んでいい?」と言うもんで、返却まで残りの12日間で読み終えるのであればと、とOKしました。

そして期限の日、読み終えた2冊を持って、図書館へ返却に行きました。


いつものように、返却コーナーの係員さんに手渡したところ

本からポロリと、こんなものが・・・・




係「えーと・・・こんなものが挟まってましたけど・・・」

あ「・・・すみませんウチの・・・です・・・(笑)」

苦笑しつつ受け取るしかありませんでしたよ。 
いらないけどw 

いらんわっ、こんなもんw ヽ(`Д´)ノ

そう。
ウチの家族、これを しおりの代わり に挟んでやがったのですw

いや~・・・
(〃ノωノ)
恥ずかしかった~。


全然気が付かなかったよ・・・(>ω<)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/11/04 12:00】 | 本のこと
【タグ】  しおり  エリエール  
トラックバック(0) |


あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

エリエールって風の妖精って意味だったんですかw
(知らんかった)
ま、あけぼうも風の如くその場を立ち去りましたけどねw
サラサラ~ッって感じじゃなく、
テッテケテー!って感じでしたけどね(*-∀-)ノ゙


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

不要の極致だわ~「ブランドのブックマーカー」w
その人絶対、スタバでipad広げて仕事する自分に酔うタイプの人だな。

いやさぁ~、図書館の人もさあ~~。
見ればわかるじゃん???www
別に馬鹿正直に返してくれなくてもいいじゃん?www
・゚・(ノ∀`;)・゚・
そっと捨てといてくれたらいいじゃん?ww
そういう日本人の奥ゆかしさ、失わないでほしいの。
だって、返してくれるからにゃあ、
持って帰らざるを得ないわけよwこっちもww
・゚・(ノ∀`;)・゚・


小々次郎
エリエール=風の妖精。 いいじゃないですかぁー
海沿いのカフェで風がページをめくるシーンが浮かびましたよ
素敵すぎます プハハハハー


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

しおりは正直どうでもいいよねー。
でもさ、なにもティッシュのあれを挟まなくてもいいと思わん~?
んもー恥ずかしかったわーw
確かにちょうどいい形状してるんだよね、またw
腹立たしいやら面白いやらw


玉坂めぐる 
ワロタワロタwwww
そんで、思い出しちゃったよ。
図書館のカウンターでみかけたシオリ騒ぎ。
はさんでたのがなにやらブランドのブックマーカーだったらしくて、家族が知らずに返却してあわてて取り返しにきたらしい利用客。結局その場では行方は不明だったらしいけど、申し訳ないけど、価値観が違うから脇で見ていて同情もとくにできなくて軽く鼻で笑ってしまったエピソードです。

でも、このエピソードは全力で笑うよwwwwww
素晴らしい。
そんでちゃんと持って帰ってきたってのが、これまた素敵だ(^□^)出来れば長く使ってほしいです。


misachi68
わはは(≧∇≦)!
わかるわ〜
私もしおりに全然こだわらないです。
本好きだからと高そうなしおりをいただいちゃうこともあります。
でも、やっぱ失くすんですよね〜〜
で、本屋でただでもらうしおりか、ポストイットだったりも。
しかし、ティッシュのそれは恥ずかしい(^∀^) ゲラゲラ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

エリエールって風の妖精って意味だったんですかw
(知らんかった)
ま、あけぼうも風の如くその場を立ち去りましたけどねw
サラサラ~ッって感じじゃなく、
テッテケテー!って感じでしたけどね(*-∀-)ノ゙
2014/11/05(Wed) 17:13 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

不要の極致だわ~「ブランドのブックマーカー」w
その人絶対、スタバでipad広げて仕事する自分に酔うタイプの人だな。

いやさぁ~、図書館の人もさあ~~。
見ればわかるじゃん???www
別に馬鹿正直に返してくれなくてもいいじゃん?www
・゚・(ノ∀`;)・゚・
そっと捨てといてくれたらいいじゃん?ww
そういう日本人の奥ゆかしさ、失わないでほしいの。
だって、返してくれるからにゃあ、
持って帰らざるを得ないわけよwこっちもww
・゚・(ノ∀`;)・゚・
2014/11/05(Wed) 09:51 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
エリエール=風の妖精。 いいじゃないですかぁー
海沿いのカフェで風がページをめくるシーンが浮かびましたよ
素敵すぎます プハハハハー
2014/11/05(Wed) 09:46 | URL  | 小々次郎 #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

しおりは正直どうでもいいよねー。
でもさ、なにもティッシュのあれを挟まなくてもいいと思わん~?
んもー恥ずかしかったわーw
確かにちょうどいい形状してるんだよね、またw
腹立たしいやら面白いやらw
2014/11/05(Wed) 09:44 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
ワロタワロタwwww
そんで、思い出しちゃったよ。
図書館のカウンターでみかけたシオリ騒ぎ。
はさんでたのがなにやらブランドのブックマーカーだったらしくて、家族が知らずに返却してあわてて取り返しにきたらしい利用客。結局その場では行方は不明だったらしいけど、申し訳ないけど、価値観が違うから脇で見ていて同情もとくにできなくて軽く鼻で笑ってしまったエピソードです。

でも、このエピソードは全力で笑うよwwwwww
素晴らしい。
そんでちゃんと持って帰ってきたってのが、これまた素敵だ(^□^)出来れば長く使ってほしいです。
2014/11/04(Tue) 22:24 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
わはは(≧∇≦)!
わかるわ〜
私もしおりに全然こだわらないです。
本好きだからと高そうなしおりをいただいちゃうこともあります。
でも、やっぱ失くすんですよね〜〜
で、本屋でただでもらうしおりか、ポストイットだったりも。
しかし、ティッシュのそれは恥ずかしい(^∀^) ゲラゲラ
2014/11/04(Tue) 18:59 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック