おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
島根県。松江にお出かけ中です。

堀川遊覧船 (22)

堀川遊覧船からの景色です。

堀川遊覧船 (23)

武家屋敷や小泉八雲旧居などのある、塩見縄手という美観地区の一帯です☆

堀川遊覧船 (27)

ここらへん、堀沿いにお店がありまして。

堀川遊覧船 (28)

お茶ができるみたいです。

堀川遊覧船 (29)

お堀を遊覧船がゆったりと進んでる様子を眺めながらのディータイムもオツですね☆
時々、手を振ってくれる人も結構いて、こっちも手を振り返したりして遊んでましたw みんな、旅先だから基本的にテンション高いよ!(我々も)

matsue (304)

そのうちの一軒。
小泉八雲旧居の向かい側にあるお店に、我々も入りました。
いろいろお土産も売ってましたし。

matsue (305)

お茶だけじゃなくて、軽食もありましたよ。
観光情報のパンフも置いてあって、このときは「2014年宍道湖一周・神話体感ウォーク」のチラシが気になりましたね。

matsue (302)

秋の行楽シーズン、いろんなイベントが目白押しってかんじで。
この日も「サンセットジャズカフェ松江」っていうイベントをやってました。
いろんな会場でジャズを聴きながら2時間食べたり飲んだり。(←大雑把な説明)
いくつかある会場の一つに「国際宇宙・生物研究所」という所があって、気になって調べたら、レストランというかワインバーみたいなお店でした。なんという店名!(*^m^)o 機会があれば潜入調査したいですw

matsue (303)

写真は飲んだ「ラフカディオコーヒー」。
ハーンの好きだったコーヒーを再現してるとか。
暑かったからアイスにしたけど、ホットのほうがより美味しかったんじゃないかなーって思った。

もうひとつ、



桑の実サイダーを飲みました。
テーブルの上にサイダーおいてます。
テーブル&ベンチは堀に向かってしつらえてあります。
堀川とその向こうの緑を見つめながら、ぼーっと出来そう。
時々、遊覧船が通ってくから、手を振ったり。

横で、食事してるお兄さんもいたんだけど、この日の日差しはちょっとキツかったかな。もうちょっと涼しい、10月11月だったら最高だろうな、この場所~。

しばらく休憩したら、かなり元気回復!
また、次へ移動したいと思います♪

つづく~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

堀川遊覧船 (27)

ここらへん、堀沿いにお店がありまして。

堀川遊覧船 (28)

お茶ができるみたいです。

堀川遊覧船 (29)

お堀を遊覧船がゆったりと進んでる様子を眺めながらのディータイムもオツですね☆
時々、手を振ってくれる人も結構いて、こっちも手を振り返したりして遊んでましたw みんな、旅先だから基本的にテンション高いよ!(我々も)

matsue (304)

そのうちの一軒。
小泉八雲旧居の向かい側にあるお店に、我々も入りました。
いろいろお土産も売ってましたし。

matsue (305)

お茶だけじゃなくて、軽食もありましたよ。
観光情報のパンフも置いてあって、このときは「2014年宍道湖一周・神話体感ウォーク」のチラシが気になりましたね。

matsue (302)

秋の行楽シーズン、いろんなイベントが目白押しってかんじで。
この日も「サンセットジャズカフェ松江」っていうイベントをやってました。
いろんな会場でジャズを聴きながら2時間食べたり飲んだり。(←大雑把な説明)
いくつかある会場の一つに「国際宇宙・生物研究所」という所があって、気になって調べたら、レストランというかワインバーみたいなお店でした。なんという店名!(*^m^)o 機会があれば潜入調査したいですw

matsue (303)

写真は飲んだ「ラフカディオコーヒー」。
ハーンの好きだったコーヒーを再現してるとか。
暑かったからアイスにしたけど、ホットのほうがより美味しかったんじゃないかなーって思った。

もうひとつ、



桑の実サイダーを飲みました。
テーブルの上にサイダーおいてます。
テーブル&ベンチは堀に向かってしつらえてあります。
堀川とその向こうの緑を見つめながら、ぼーっと出来そう。
時々、遊覧船が通ってくから、手を振ったり。

横で、食事してるお兄さんもいたんだけど、この日の日差しはちょっとキツかったかな。もうちょっと涼しい、10月11月だったら最高だろうな、この場所~。

しばらく休憩したら、かなり元気回復!
また、次へ移動したいと思います♪

つづく~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/10/24 17:59】 | 松江・出雲
【タグ】 島根  松江  遊覧船  
トラックバック(0) |

Re: No title
あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ミサさんも気になってましたかw
あけぼうも気になってましたw
こっちも旅行中だからニヤニヤしてるし。
しばらく見つめ合ってニヤニヤしましたよ~♪


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

桑の実って、あけぼうは逆に実物は食べたことないよ~。
サイダーはぶどうっぽく仕上げてありました。
さっぱりして美味しかったよ!
緑の帽子の人、やっぱり気になりました?
あけぼうも「あなたは誰ですか?」と聞いてみたんだけど
ニヤニヤするばかりで答えてはくれませんでした。
もしかして実は妖怪かな?


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

桑の実サイダーは、ブドウのサイダーっぽい味でした。
美味しかったよ♪あの場所はすごい落ち着いてしまう場所なので、お店の回転とか考えたらどうなんだろ、って
心配になってしまうくらいなんだけど、9月の真昼間はさすがに長時間はいられなかったね(;^ω^A
お店の中だけじゃなく、お堀沿いには時々ベンチなんかもあって、すごく雰囲気がいいんだよ。
松江市民がうらやましかったよ~。

No title
misachi68
私も緑の帽子のニヤニヤしてる子気になってた〜〜(≧∇≦)

No title
玉坂めぐる 
桑の実って、「ゆうやけこやけ」で
小籠につんだアレでしょうか
一回ぐらいこれがそれだと
誰かがつんだのを食べたことがあったかもしれません。
サイダーですか、気になる気になる。
んで、お堀バックのサイダーの写真
緑の帽子でニヤニヤしてるの、誰だよ。(^こ^:)

No title
misachi68
のんびりした雰囲気がいいね〜

水が近いと涼しげなイメージってあるけど、
暑いもんは暑いってことですね(; ^ω^)

桑の実サイダーが気になる。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: No title
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ミサさんも気になってましたかw
あけぼうも気になってましたw
こっちも旅行中だからニヤニヤしてるし。
しばらく見つめ合ってニヤニヤしましたよ~♪
2014/10/27(Mon) 09:39 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

桑の実って、あけぼうは逆に実物は食べたことないよ~。
サイダーはぶどうっぽく仕上げてありました。
さっぱりして美味しかったよ!
緑の帽子の人、やっぱり気になりました?
あけぼうも「あなたは誰ですか?」と聞いてみたんだけど
ニヤニヤするばかりで答えてはくれませんでした。
もしかして実は妖怪かな?
2014/10/27(Mon) 09:34 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

桑の実サイダーは、ブドウのサイダーっぽい味でした。
美味しかったよ♪あの場所はすごい落ち着いてしまう場所なので、お店の回転とか考えたらどうなんだろ、って
心配になってしまうくらいなんだけど、9月の真昼間はさすがに長時間はいられなかったね(;^ω^A
お店の中だけじゃなく、お堀沿いには時々ベンチなんかもあって、すごく雰囲気がいいんだよ。
松江市民がうらやましかったよ~。
2014/10/27(Mon) 09:31 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
私も緑の帽子のニヤニヤしてる子気になってた〜〜(≧∇≦)
2014/10/26(Sun) 19:53 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
No title
桑の実って、「ゆうやけこやけ」で
小籠につんだアレでしょうか
一回ぐらいこれがそれだと
誰かがつんだのを食べたことがあったかもしれません。
サイダーですか、気になる気になる。
んで、お堀バックのサイダーの写真
緑の帽子でニヤニヤしてるの、誰だよ。(^こ^:)
2014/10/25(Sat) 15:36 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
No title
のんびりした雰囲気がいいね〜

水が近いと涼しげなイメージってあるけど、
暑いもんは暑いってことですね(; ^ω^)

桑の実サイダーが気になる。

2014/10/24(Fri) 21:33 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック