おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
松江にやってきてます。
夜の「松江ゴーストツアー」まで、まだ時間があるので、「堀川遊覧船」に乗ってみることにしました。

堀川遊覧船 (1)

お城の堀をぐるっと船で巡るというもの。
これずっと乗ってみたかったんですよ~~~。
いかにも「城下町」といった風情を楽しめそう。
堀川遊覧船 (2)
≪堀には亀がたくさんいました≫

現存する天守閣の12のお城のうちの一つってだけでもすごいのに。
そのお城の堀を船で巡ることができるって、なんだか貴重じゃないですか?

堀川遊覧船 (5)

さっそく乗ってみま~す。
待ち時間は大したことなくて、わりと頻繁に出発してるみたいです。

堀川遊覧船 (6)

乗船時間は、ぐるっと一周まわって50分。
何ヵ所か観光ポイントの付近に乗り場があって、自分の旅プランに便利な所で乗り降りOK。

堀川遊覧船 (7)

この近辺の観光ポイントって、堀の周辺に点在してるんですけども。
全部歩くとなると、さすがに結構しんどいし。
そうなると、遊覧船か周遊バスの、2択なんですよね。
 もちろん、金銭的な面では周遊バスに軍配があがっちゃうけれども・・・・・

堀川遊覧船 (11)

雰囲気としては、だんぜん遊覧船を推しますね~~~!!
まあ、あけぼうが船が好きっていうのもあるけど(∀`*)ゞイヤァ
レンタサイクルについては、今回は調べてなかったなーあったのかな・・・。
それっぽい自転車に乗ってる人、見なかったけど・・・。

matue.png
≪拝借画像≫

出発してすぐに見えてくるこの建物、「松江歴史館」です。
当時の武家屋敷を意識して建てられていて、中で資料展示や催し物などをやってる施設です。
ここの門を入ったお庭にこんなものが置いてました

matsue (245)

な、なんと吉田くん直筆!!!

ちなみに「おマジないし」とはこういうことらしいです。

matsue (249)
≪クリックで拡大≫

matsue (246)

これが、吉田くんが書いた字。そしてその願い・・・・
優しくてお金持ちで頭痛もちのナイスガールと結婚したいとのこと。

matsue (247)

何が言いたい・・・www

matsue (248)

案外、仕事のストレスたまってるのかなw


さて、お城の堀のかどを曲がると、右手は塩見縄手の武家屋敷がある美観地区のあたりです。

こんなふうに・・・

 
≪ヒミツールズという鷹の爪アプリで吉田くんスタンプをペタッと≫
fc2blog_20141008105747924.jpg

単色にすると、ちょっと時代風になりますよね( ´艸`)

堀川遊覧船 (12)

今回は、遊覧船に乗りつつ~、
次の日に巡った観光地もあわせて紹介していきつつ~、
みたいな感じでお送りしたいと思います。

つづく~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲
堀川遊覧船 (2)
≪堀には亀がたくさんいました≫

現存する天守閣の12のお城のうちの一つってだけでもすごいのに。
そのお城の堀を船で巡ることができるって、なんだか貴重じゃないですか?

堀川遊覧船 (5)

さっそく乗ってみま~す。
待ち時間は大したことなくて、わりと頻繁に出発してるみたいです。

堀川遊覧船 (6)

乗船時間は、ぐるっと一周まわって50分。
何ヵ所か観光ポイントの付近に乗り場があって、自分の旅プランに便利な所で乗り降りOK。

堀川遊覧船 (7)

この近辺の観光ポイントって、堀の周辺に点在してるんですけども。
全部歩くとなると、さすがに結構しんどいし。
そうなると、遊覧船か周遊バスの、2択なんですよね。
 もちろん、金銭的な面では周遊バスに軍配があがっちゃうけれども・・・・・

堀川遊覧船 (11)

雰囲気としては、だんぜん遊覧船を推しますね~~~!!
まあ、あけぼうが船が好きっていうのもあるけど(∀`*)ゞイヤァ
レンタサイクルについては、今回は調べてなかったなーあったのかな・・・。
それっぽい自転車に乗ってる人、見なかったけど・・・。

matue.png
≪拝借画像≫

出発してすぐに見えてくるこの建物、「松江歴史館」です。
当時の武家屋敷を意識して建てられていて、中で資料展示や催し物などをやってる施設です。
ここの門を入ったお庭にこんなものが置いてました

matsue (245)

な、なんと吉田くん直筆!!!

ちなみに「おマジないし」とはこういうことらしいです。

matsue (249)
≪クリックで拡大≫

matsue (246)

これが、吉田くんが書いた字。そしてその願い・・・・
優しくてお金持ちで頭痛もちのナイスガールと結婚したいとのこと。

matsue (247)

何が言いたい・・・www

matsue (248)

案外、仕事のストレスたまってるのかなw


さて、お城の堀のかどを曲がると、右手は塩見縄手の武家屋敷がある美観地区のあたりです。

こんなふうに・・・

 
≪ヒミツールズという鷹の爪アプリで吉田くんスタンプをペタッと≫
fc2blog_20141008105747924.jpg

単色にすると、ちょっと時代風になりますよね( ´艸`)

堀川遊覧船 (12)

今回は、遊覧船に乗りつつ~、
次の日に巡った観光地もあわせて紹介していきつつ~、
みたいな感じでお送りしたいと思います。

つづく~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/10/16 17:00】 | 松江・出雲
【タグ】 島根  松江  
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

遊覧船は、あけぼうも長い間「いいな~」って指をくわえて見送っていたんだよ~。
この度、やっと乗ることが出来た☆
これは、オススメですわ!

土地持ちの頭痛もち。
その思考回路みたいなのが透けて見えるところも、吉田くんの「かわいげ」なのだw


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ほおお~!
おマジな石って本当にあり得るかもしれないんだ!
吉田のは半分妄想みたいなもんだけどw
周りにはたくさん願いが書き込まれた白い石が置いてあったよ~☆

No title
玉坂めぐる 
遊覧船遊覧船。
その昔松江に出張でいったとき
「いいなー」って見送ったことあるなあ。
吉田君はまだ登場してないころだったけどね。

よく見ると土地持ちの頭痛持ちなんだね。
土地持ちって書いた時に思いついちゃったんだね
ちょっと鼻でわらっちゃったじゃないか(^^)

No title
misachi68
遊覧船ののんびりした雰囲気がいいですね〜

そういえば、何のドラマだったか、
時代物のドラマで、(・・・大河ドラマのような気もする)
おまじないで石を埋めるっていうシーンを見たことある。
直接告白って勇気とか環境とか難しくても、
なんとか願いがかなうようにおまじないとか
チャレンジする気持ちって時代を問わずあるよね〜
しかし、吉田くんのは、落書きって感じだけど(; ^ω^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

遊覧船は、あけぼうも長い間「いいな~」って指をくわえて見送っていたんだよ~。
この度、やっと乗ることが出来た☆
これは、オススメですわ!

土地持ちの頭痛もち。
その思考回路みたいなのが透けて見えるところも、吉田くんの「かわいげ」なのだw
2014/10/17(Fri) 09:35 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ほおお~!
おマジな石って本当にあり得るかもしれないんだ!
吉田のは半分妄想みたいなもんだけどw
周りにはたくさん願いが書き込まれた白い石が置いてあったよ~☆
2014/10/17(Fri) 09:32 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
遊覧船遊覧船。
その昔松江に出張でいったとき
「いいなー」って見送ったことあるなあ。
吉田君はまだ登場してないころだったけどね。

よく見ると土地持ちの頭痛持ちなんだね。
土地持ちって書いた時に思いついちゃったんだね
ちょっと鼻でわらっちゃったじゃないか(^^)
2014/10/16(Thu) 22:37 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
No title
遊覧船ののんびりした雰囲気がいいですね〜

そういえば、何のドラマだったか、
時代物のドラマで、(・・・大河ドラマのような気もする)
おまじないで石を埋めるっていうシーンを見たことある。
直接告白って勇気とか環境とか難しくても、
なんとか願いがかなうようにおまじないとか
チャレンジする気持ちって時代を問わずあるよね〜
しかし、吉田くんのは、落書きって感じだけど(; ^ω^)
2014/10/16(Thu) 18:58 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック