おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
松江をお出かけしてきました。
今回のお出かけの目玉、それは・・・

ゴーストツアー
≪チラシ画像拝借≫

これです☆
(詳細は公式HPをクリック

いいでしょ? 楽しそうでしょ~??(*^_^*)

ゴーストツアーって海外では結構人気あるらしいですよ~。イギリスとか。

主催はNPO法人さんなんですが、宣伝の予算が少なく、皆さんの口コミに頼ってますって言われてました~。
もう何年もやってるらしいです。
最初は、どちらかというと地元の参加者が多かったけど、今では遠方の方のほうが多いそうです。
実際、今回たまたま同じ出発の参加者の男性とお話しさせてもらいましたが、横浜から来られていました。 じわじわ人気が広がっているみたい☆

ところで、このツアー当然ながら、出発は日暮れです。
集合時間まで、かなり時間があります。

このツアー、怪談の舞台となった場所を巡るだけに、行き先がお寺なんですよね・・・。
基本、旅先で神社仏閣を訪れる時は、なるべくご朱印を頂きたいっていうのがあるんですよね・・・。

というわけで、予習(?)がてら、明るいうちに各お寺を見に行ってみようということになりました。
夜になると、建物はよく見えないしね。

では、最初の目的地、月照寺に行ってみまーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ
つづく☆
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/10/09 18:00】 | 松江・出雲
【タグ】 島根県  松江  
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

楽しかったで~♪
「怪談」じゃなくて「日本の面影」ベースだと、
ツアーの目的地がちょっと違ってくるんだろうねー。
東京だと平将門がらみでゴーストツアー作れそうだね♪


No title
玉坂めぐる 
こっこれは・・・。
楽しそうだなあ・・・。

八雲の「日本のおもかげ」を読んで
勝手にツアーしたことあるけど。
これは闇がふかそうだよねえ。(^^:)


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんです、夜出発ってだけでワクワクしますよね~。
冬以外はほとんどやってる感じですよね。
定員があるんですけど、あけぼうが参加した日は満員でした。
夜なのでほとんど写真は撮れなかったけど
ネタバレ回避にもなるし、メインの部分以外のところを
レポッて行きたいと思います~イエーイ(*・ェ・*)ノ~☆

No title
misachi68
わー面白そう!!
夜出発っていうのがいいよね。
怖そうだなぁ。

あ、HP見てみました。
出発日もたくさんある〜〜
これはいつの日か行きたいリストに入れておこう♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

楽しかったで~♪
「怪談」じゃなくて「日本の面影」ベースだと、
ツアーの目的地がちょっと違ってくるんだろうねー。
東京だと平将門がらみでゴーストツアー作れそうだね♪
2014/10/10(Fri) 17:22 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
こっこれは・・・。
楽しそうだなあ・・・。

八雲の「日本のおもかげ」を読んで
勝手にツアーしたことあるけど。
これは闇がふかそうだよねえ。(^^:)
2014/10/10(Fri) 15:01 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんです、夜出発ってだけでワクワクしますよね~。
冬以外はほとんどやってる感じですよね。
定員があるんですけど、あけぼうが参加した日は満員でした。
夜なのでほとんど写真は撮れなかったけど
ネタバレ回避にもなるし、メインの部分以外のところを
レポッて行きたいと思います~イエーイ(*・ェ・*)ノ~☆
2014/10/10(Fri) 13:10 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
わー面白そう!!
夜出発っていうのがいいよね。
怖そうだなぁ。

あ、HP見てみました。
出発日もたくさんある〜〜
これはいつの日か行きたいリストに入れておこう♪
2014/10/09(Thu) 23:44 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック