おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
先日ぼんやり地元のニュース番組を見ていました。
地元に貢献しようという志の高い人たちが始めた、素敵なプロジェクトの事が紹介されていてたんですけど。
その決起パーティの映像に、ちらほら知人の姿が・・・ていうか、インタビューに答えたりしてるしw

へえ~~
いやぁ、みんなエライわぁ~。
意欲的に生きてるよね、意欲的に。
てなことを、怠惰極まりない涅槃像スタイルで、TVを見ながら思ったものです。

涅槃像

あけぼうの知ってる中で、地元への恩返しに活躍してる人といえば

最近ではダントツでこの人

matsue (1)

秘密結社鷹の爪の吉田・ジャスティス・カツヲくんですね。

吉田くん、島根県雲南市出身です。
今や、県庁から「しまねSuper大使」に任命され、大活躍ですからね。
Superな活躍っぷりを、数々目撃しましたよw

matsue (326)
こんなんとか。

「吉田の松江大作戦」をやってたりとか。

今回、そんな吉田くんに導かれ(?)島根県松江市へお出かけしてきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
続きます☆
関連記事

FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2014/10/07 17:05】 | 松江・出雲
【タグ】 島根  
トラックバック(0) |


あけぼう
りんご村のシルルさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうもせんと君とは、しばらくぶりですw
広島のブンカッキーとかせんと君とかの、
ゆるキャラ黎明期も、
もはや遠い出来事のようになっちゃいましたな…。
せんと君はともかく、ブンカッキーはどこ行った…(笑)

あ、シルルさんも「眺めてるだけ~」タイプですか?
ウフフ。一緒ですね☆ 握手♪ えへへ。


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

松江周辺は、宍道湖という湖があって、しじみが名物なんですが、
鷹の爪バージョンの「しじみ汁」が売られていたりして、
お土産売り場でも一定の地位を占めてましたよ~。
今回からしばらく松江が続きますです。

No title
りんご村のシルル
こんばんは。
せんと君に焦りましたwww。
群雄割拠のゆるキャラ時代・・・すっかり忘れていましたwww。
そういや、我が奈良は、こいつが公式やったww。
よく考えれば、こんな涅槃で舐めてますねwwせんと君ww。

私も素敵な活動の方々は応援したいですが、「すごいわー」で終って眺めているタイプです(^^)えへ。

No title
misachi68
地元への恩返ししてる吉田くんはすごいよね〜
あけぼうさんのおでかけに関わるとは
すごい貢献。
楽しみ〜〜(^з^)-☆!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
りんご村のシルルさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうもせんと君とは、しばらくぶりですw
広島のブンカッキーとかせんと君とかの、
ゆるキャラ黎明期も、
もはや遠い出来事のようになっちゃいましたな…。
せんと君はともかく、ブンカッキーはどこ行った…(笑)

あ、シルルさんも「眺めてるだけ~」タイプですか?
ウフフ。一緒ですね☆ 握手♪ えへへ。
2014/10/08(Wed) 09:21 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

松江周辺は、宍道湖という湖があって、しじみが名物なんですが、
鷹の爪バージョンの「しじみ汁」が売られていたりして、
お土産売り場でも一定の地位を占めてましたよ~。
今回からしばらく松江が続きますです。
2014/10/08(Wed) 09:17 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
こんばんは。
せんと君に焦りましたwww。
群雄割拠のゆるキャラ時代・・・すっかり忘れていましたwww。
そういや、我が奈良は、こいつが公式やったww。
よく考えれば、こんな涅槃で舐めてますねwwせんと君ww。

私も素敵な活動の方々は応援したいですが、「すごいわー」で終って眺めているタイプです(^^)えへ。
2014/10/08(Wed) 00:22 | URL  | りんご村のシルル #-[ 編集]
No title
地元への恩返ししてる吉田くんはすごいよね〜
あけぼうさんのおでかけに関わるとは
すごい貢献。
楽しみ〜〜(^з^)-☆!!
2014/10/07(Tue) 19:00 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック