おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
香川県・観音寺市「琴弾公園」にお出かけしてきました。
つづきです。

銭形砂絵展望台から、下りてきて今度は海側へ出てみたいと思います。

琴弾公園 (14)

砂絵、至近距離でも見て見たいし。

琴弾公園 (31)

見事な松林が続いてます。
一本一本がすごく立派な幹をしています。
地面はちょっと砂っぽい。

琴弾公園 (32)

砂絵の目の前まで到着です。
やっぱりもちろん、立ち入り禁止なんだけど。
特殊な何かで固めたりしてるわけじゃないみたいですね。

年に何度か市民総出で形を整えているらしいです。すごいなあ。
結構足あとみたいなものがあるのは、そのためかもしれませんね~。
(ま、禁止なのに入っていくアホもおるかもしれんけどな・・・)

琴弾公園 (35)

こうすると、足あとがわかりやすいかも(^.^)
ていうか、真横から見ると、ほんと何だかわかんないなw

ここまで来たら、海まではもうすぐです!

琴弾公園 (36)

有明浜というそうですが、めっちゃキレイ!

琴弾公園 (38)

この、人影がまばらなところも、のんびりしてていいなぁ。

琴弾公園 (39)

最初は観るだけのつもりだったんですけどね。
靴もパンプスだし。
でも、ついつい、砂浜を歩いて波打ち際まで来ちゃいましたよ♪

琴弾公園 (40)

座って、しばらくその場で宝探し・・・。
小さな貝殻ばかりでしたね。石も大きなものは無いです。
いつも思うけど、同じ瀬戸内海でも、四国側の海岸って、きれいなんだよね~。

いや~癒されました☆
瀬戸内海サイコー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

【2014/10/02 17:06】 | うどん県(香川県)
【タグ】 香川  観音寺市  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック