おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
観音寺市に来ています。続きです。
9月23日、ちょうど市のビッグイベント「萩まつり」開催当日。

萩の名所、萩原寺へ行ったついでに、祭りも見ていこうと思ったら、駐車場がどこも満杯で・・・。
結果的には、萩原寺の駐車場に停めたまま、歩いて祭り会場へ行けば良かったです。
そこそこ距離があるので、いったん移動して最寄りの駐車場へ車を停めようとした我々がバカでした(;´∀`)
主な臨時駐車場がことごとく満車状態で、ぐるぐる廻った挙句、係員の人から「ここは満車なので、萩原寺の駐車場に停めてください」と言われた時に・・・なんか心が折れちゃった☆ 結局祭りは諦めて、次へ移動することに。



ああっ…萩まつり…(^◇^;)


どうやらバリィさんも今治から来ていたようだ…。

ま、でもまだこれで目的が無くなっちゃった訳ではありませ~~ん!
もう一つ、この街で是非行ってみたかった観光スポットがあるのだ。

気を取り直して行ってみよ~~う。

………。

と、その前に…

時間は11時くらい。
ランチにはやや早いですが・・・

萩原寺 (22)

かなくま餅福田さんへ、やってきました。

かなくま餅福田 (1)

以前、テレビで見た雑煮うどんを食べるため♪
駐車場は写真の左側(写ってない部分)にあります。
道路に沿って細長い駐車場になってます。

かなくま餅福田 (2)

そしてうどん~。(プラス天ぷら)
雑煮うどんのお餅は アン入り、アンなし 選べま~す。
そこはやっぱりアン入りでしょ~!って思ってたんですが、ミックスも可ということだったんで、アン入りとふつうのお餅が1つずつ入ってます♪
このお餅、奥でおじさんがせっせと焼いてるのが見えてたんですが、香ばしくて美味しい!
うどんに入ってるお餅って、柔らかすぎることが多いんですけど、ここのはしっかりしてて良かった。
柔らかいけどしっかりしているという両方を兼ね備えてました☆
あと、アン入りのお餅も、アンがおつゆの中に混ざって広がってしまうこともなく、良かったです。
うどんって、お腹すくのも早かったりするけど、さすがに今回は餅が2つ入ったうどんだったので、夕方まで全然お腹すかなかったです。
( ´∀`)bグッ!
美味しかった!また来たい~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
あと、うどんは安いっていう素晴らしさ・・・☆
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
もう一つ、この街で是非行ってみたかった観光スポットがあるのだ。

気を取り直して行ってみよ~~う。

………。

と、その前に…

時間は11時くらい。
ランチにはやや早いですが・・・

萩原寺 (22)

かなくま餅福田さんへ、やってきました。

かなくま餅福田 (1)

以前、テレビで見た雑煮うどんを食べるため♪
駐車場は写真の左側(写ってない部分)にあります。
道路に沿って細長い駐車場になってます。

かなくま餅福田 (2)

そしてうどん~。(プラス天ぷら)
雑煮うどんのお餅は アン入り、アンなし 選べま~す。
そこはやっぱりアン入りでしょ~!って思ってたんですが、ミックスも可ということだったんで、アン入りとふつうのお餅が1つずつ入ってます♪
このお餅、奥でおじさんがせっせと焼いてるのが見えてたんですが、香ばしくて美味しい!
うどんに入ってるお餅って、柔らかすぎることが多いんですけど、ここのはしっかりしてて良かった。
柔らかいけどしっかりしているという両方を兼ね備えてました☆
あと、アン入りのお餅も、アンがおつゆの中に混ざって広がってしまうこともなく、良かったです。
うどんって、お腹すくのも早かったりするけど、さすがに今回は餅が2つ入ったうどんだったので、夕方まで全然お腹すかなかったです。
( ´∀`)bグッ!
美味しかった!また来たい~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
あと、うどんは安いっていう素晴らしさ・・・☆
関連記事
スポンサーサイト

【2014/09/29 12:00】 | うどん県(香川県)
【タグ】 香川  うどん  
トラックバック(0) |


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうそう!ここケンミンショーに出てたらしいですよ。
あまじょっぱい感じで、良かったです。
いりこだしが効いてて美味しかったし
途中で天ぷらを載せることによって、
また違ったコクのある味に変化を楽しめますし。
他にも、ご飯ものや、おでんもあって、
特におでんが気になったんですが
お腹いっぱいになってしまったので
またの機会に食べてみたいなあと思っています♪


misachi68
アン入りってほんとに甘いアンなんだ!!
びっくり〜
あ、でもケンミンショーで見たような気もする・・・
気になるわぁ〜
甘いアンとお出汁のバランスって
そそりますね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうそう!ここケンミンショーに出てたらしいですよ。
あまじょっぱい感じで、良かったです。
いりこだしが効いてて美味しかったし
途中で天ぷらを載せることによって、
また違ったコクのある味に変化を楽しめますし。
他にも、ご飯ものや、おでんもあって、
特におでんが気になったんですが
お腹いっぱいになってしまったので
またの機会に食べてみたいなあと思っています♪
2014/09/30(Tue) 09:05 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
アン入りってほんとに甘いアンなんだ!!
びっくり〜
あ、でもケンミンショーで見たような気もする・・・
気になるわぁ〜
甘いアンとお出汁のバランスって
そそりますね。
2014/09/29(Mon) 22:06 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック