おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
ある休日。
ボケ~ッと通販番組を見ているうち、

カッ
となって、買っちゃいました~~~。
ワンダーコア!(笑)





これこれ!


これこれ!!(笑)

使ってみると、床で腹筋やるのと違って、楽です!
自宅の床で、一人で腹筋をやってると、身体がだんだんズレていくじゃないですか。誰も足を固定してくれないからさ。
それに、尾てい骨のあたりが擦れて、段々痛くなってくるんですよね。
腹筋というより、腰にくることもあるし・・・。

そういう意味では、これは確かに楽!
変なところに負担がなく、腹筋だけにストレートにくる感じ。

スペース的にはタタミ一畳くらいで充分でした。
購入前は、音についてもちょっと心配してたんだけど(昔買った運動器具が、半年ぐらいですごいギコギコ音を出すようになった事があったので)、今のところ静かです。スプリングがキュッキュッて鳴るくらいかな。近所迷惑になったり、TVの音が聞こえなくなったりするほどじゃないよ。

毎日40~50回くらいやってるんですけど、翌朝、お腹の奥の方が筋肉痛になる一歩手前・・・みたいな、そんな状態になってます。
割と楽にできるからといって、調子に乗ってやってると、ぜったい翌朝とんでもない筋肉痛にさいなまれそうだから、ちょっとずつ、じわじわ回数を増やしていこうかなと。
年末くらいには、かなり腹筋が鍛えられているハズ・・・むふふふふ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
脱!中年太り!!
関連記事


追記を閉じる▲


これこれ!!(笑)

使ってみると、床で腹筋やるのと違って、楽です!
自宅の床で、一人で腹筋をやってると、身体がだんだんズレていくじゃないですか。誰も足を固定してくれないからさ。
それに、尾てい骨のあたりが擦れて、段々痛くなってくるんですよね。
腹筋というより、腰にくることもあるし・・・。

そういう意味では、これは確かに楽!
変なところに負担がなく、腹筋だけにストレートにくる感じ。

スペース的にはタタミ一畳くらいで充分でした。
購入前は、音についてもちょっと心配してたんだけど(昔買った運動器具が、半年ぐらいですごいギコギコ音を出すようになった事があったので)、今のところ静かです。スプリングがキュッキュッて鳴るくらいかな。近所迷惑になったり、TVの音が聞こえなくなったりするほどじゃないよ。

毎日40~50回くらいやってるんですけど、翌朝、お腹の奥の方が筋肉痛になる一歩手前・・・みたいな、そんな状態になってます。
割と楽にできるからといって、調子に乗ってやってると、ぜったい翌朝とんでもない筋肉痛にさいなまれそうだから、ちょっとずつ、じわじわ回数を増やしていこうかなと。
年末くらいには、かなり腹筋が鍛えられているハズ・・・むふふふふ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
脱!中年太り!!
関連記事

FC2blog テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2014/09/24 16:53】 | 健康!痩身!
【タグ】 運動  
トラックバック(1) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

これですw
ウカジなみに無敵になりたいと思う( ´∀`)bグッ!

確かに!
前後左右に開く奴もかなり気になるよね、内腿に効きそうだよね。

でも昔買ったギコギコ音…ってやつが、ちょっとそれに似てて。
前後に動かすタイプで、小さい子用の庭に置くブランコぐらいのサイズだったんだけど、音がうるさくなった時に、油を差せばマシになるのでは…と油を差したのが失敗。すっかり油臭くなっちゃってw 今では庭で朽ちてますwww 



玉坂めぐる 
うわあ、これかー。
これと、脚を前後左右にひらくやつ、気になる気になってました。
そうか、買ったか―。
うー、ますます気になっちゃうねー。うわあ。
ウガジもますます無敵になってるしなー。うわあ…。


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

えへへw
通販番組の、あの繰り返しの魔力に惑わされただけともいうw
でも買った分はモトを取りたいから頑張ります☆
ミサさんは、すでに色々やってるからOKですよ~!



misachi68
すごいな〜!
やる気満々じゃないですか!!
う〜む。
私も何か始めないとな〜〜
焦る。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

これですw
ウカジなみに無敵になりたいと思う( ´∀`)bグッ!

確かに!
前後左右に開く奴もかなり気になるよね、内腿に効きそうだよね。

でも昔買ったギコギコ音…ってやつが、ちょっとそれに似てて。
前後に動かすタイプで、小さい子用の庭に置くブランコぐらいのサイズだったんだけど、音がうるさくなった時に、油を差せばマシになるのでは…と油を差したのが失敗。すっかり油臭くなっちゃってw 今では庭で朽ちてますwww 
2014/09/25(Thu) 16:31 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
うわあ、これかー。
これと、脚を前後左右にひらくやつ、気になる気になってました。
そうか、買ったか―。
うー、ますます気になっちゃうねー。うわあ。
ウガジもますます無敵になってるしなー。うわあ…。
2014/09/25(Thu) 12:44 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

えへへw
通販番組の、あの繰り返しの魔力に惑わされただけともいうw
でも買った分はモトを取りたいから頑張ります☆
ミサさんは、すでに色々やってるからOKですよ~!
2014/09/25(Thu) 09:10 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
すごいな〜!
やる気満々じゃないですか!!
う〜む。
私も何か始めないとな〜〜
焦る。。。
2014/09/24(Wed) 20:56 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ワンダーコアを比較してみました!
2015/03/19(Thu) 17:43:44 |  ワンダーコア