おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
岡山県瀬戸内市牛窓に来ております。
ランチタイム~♪ということで、車を走らせておりますが。

牛窓  (1)

軽く迷っています。
ていうか、本来曲がるべきところを曲がらず、通り過ぎてしまっている景色がこちらw
牛窓はなんていうか、あまり広い道路がないんですけど、この辺りから次第に道幅が狭くなっていき、精神的にかなり追い詰められながら進みました。
観光パンフの写真だけで 「行ってみようよ!」 という、
軽やかなノリで選んだお店なんですが、その道のりといったら・・・
おっそろしい道でした:(;゙゚'ω゚'): 
軽自動車でもドキドキだったよ・・・。
細いわ、カーブは鋭角だわ・・・。

牛窓  (4)

運転する友人はギャーギャー叫びながら、
助手席のあけぼうは、ひたすら「蘇民将来!蘇民将来!」と祈りながらw

なんとか到着しました、こちら「forza cafe」さんでございます。
みんなよく、こんな普通車で、あんな細い道を通って来れたね・・・。
いつもなら「ポンコツナビめ!ヽ(`Д´)ノ」って言うとこだけど、今回は一本道だったので、あけぼう達がマイナーな道を通ってきたワケじゃないんだよ・・・。みんな同じ道を通ってたどり着いているんだよ・・・。すげぇ~・・・。

牛窓  (5)

でも、実際店内に入ってみると、やっぱりとても良い景色!

牛窓  (3)

カップル率高し。
テラス席はすでにお客でいっぱいでした。
まだ夏の海って感じでキラキラしてるし、それでいて吹き抜けていく風は涼しいから、ホント、いったん座ると長居しちゃうね~こりゃ。
テーブルにノートが置いてあって、お客さんがいろいろ書き残してるのを読んでたんですが、結構遠くからお客が来ているみたいで、兵庫県とか、関東の方からもいるいる。アートで有名な直島とか犬島に行ったついでに、牛窓に立ち寄って・・・みたいな観光ルートの人が多いようでした。

牛窓  (2)

ランチ、おいしく頂きました~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

海側からあがるのは無理。ホテルイルマーレ側から行くしかないようです。←最初それに惑わされて迷いました。
関連記事


追記を閉じる▲
牛窓はなんていうか、あまり広い道路がないんですけど、この辺りから次第に道幅が狭くなっていき、精神的にかなり追い詰められながら進みました。
観光パンフの写真だけで 「行ってみようよ!」 という、
軽やかなノリで選んだお店なんですが、その道のりといったら・・・
おっそろしい道でした:(;゙゚'ω゚'): 
軽自動車でもドキドキだったよ・・・。
細いわ、カーブは鋭角だわ・・・。

牛窓  (4)

運転する友人はギャーギャー叫びながら、
助手席のあけぼうは、ひたすら「蘇民将来!蘇民将来!」と祈りながらw

なんとか到着しました、こちら「forza cafe」さんでございます。
みんなよく、こんな普通車で、あんな細い道を通って来れたね・・・。
いつもなら「ポンコツナビめ!ヽ(`Д´)ノ」って言うとこだけど、今回は一本道だったので、あけぼう達がマイナーな道を通ってきたワケじゃないんだよ・・・。みんな同じ道を通ってたどり着いているんだよ・・・。すげぇ~・・・。

牛窓  (5)

でも、実際店内に入ってみると、やっぱりとても良い景色!

牛窓  (3)

カップル率高し。
テラス席はすでにお客でいっぱいでした。
まだ夏の海って感じでキラキラしてるし、それでいて吹き抜けていく風は涼しいから、ホント、いったん座ると長居しちゃうね~こりゃ。
テーブルにノートが置いてあって、お客さんがいろいろ書き残してるのを読んでたんですが、結構遠くからお客が来ているみたいで、兵庫県とか、関東の方からもいるいる。アートで有名な直島とか犬島に行ったついでに、牛窓に立ち寄って・・・みたいな観光ルートの人が多いようでした。

牛窓  (2)

ランチ、おいしく頂きました~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

海側からあがるのは無理。ホテルイルマーレ側から行くしかないようです。←最初それに惑わされて迷いました。
関連記事

FC2blog テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

【2014/09/18 17:05】 | 牛窓
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かに、ギャーギャーワーワー叫びながらお店を目指す!吊り橋効果あるかも!
でも男子の方は、困難な道をクールに運転する俺…みたいな感じで、せっかくオーナーが仕掛けてくれた(?)吊り橋効果を存分に利用できているかは、怪しいかもしれないw

こういう仕切ってあるワンプレートな皿、昔オサレを気取って買ったことがありますw
しかし、洗う時に重たいので、2~3回使ったきり・・・w


玉坂めぐる 
吊り橋効果で、ラブラブ倍増とかいいますが、細い崖道効果も、そうとうなもんかもしれません。そうじゃない場合も(^^:)「生きててよかった御飯が旨い」の効果は大切です。
レストランオーナーは、策士やもしれません。
それから、ワンプレート料理も、こういう別居システムが好ましい。


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

もうね、本当に精神を蝕まれる道でした(;・∀・)
よくみんな来るよね(自分もだけど・・・)って思ってたら、店内、カップルだらけ!
なるほど、彼氏がデートで頑張ったわけなのね~って、納得してしまいましたw


misachi68
細い道は怖いよね〜(; ^ω^)
だけど、その道を乗り越えた先に
いいことがあると、喜び倍増するよね。
美味しそう〜

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かに、ギャーギャーワーワー叫びながらお店を目指す!吊り橋効果あるかも!
でも男子の方は、困難な道をクールに運転する俺…みたいな感じで、せっかくオーナーが仕掛けてくれた(?)吊り橋効果を存分に利用できているかは、怪しいかもしれないw

こういう仕切ってあるワンプレートな皿、昔オサレを気取って買ったことがありますw
しかし、洗う時に重たいので、2~3回使ったきり・・・w
2014/09/19(Fri) 11:42 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
吊り橋効果で、ラブラブ倍増とかいいますが、細い崖道効果も、そうとうなもんかもしれません。そうじゃない場合も(^^:)「生きててよかった御飯が旨い」の効果は大切です。
レストランオーナーは、策士やもしれません。
それから、ワンプレート料理も、こういう別居システムが好ましい。
2014/09/19(Fri) 11:17 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

もうね、本当に精神を蝕まれる道でした(;・∀・)
よくみんな来るよね(自分もだけど・・・)って思ってたら、店内、カップルだらけ!
なるほど、彼氏がデートで頑張ったわけなのね~って、納得してしまいましたw
2014/09/19(Fri) 09:01 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
細い道は怖いよね〜(; ^ω^)
だけど、その道を乗り越えた先に
いいことがあると、喜び倍増するよね。
美味しそう〜
2014/09/18(Thu) 20:22 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック