タイムスクープハンター 「恋のヒゲ大作戦」見たよ~

冒頭から、江戸男子のムダ毛のお手入れ事情www
せっせと毛抜きで脱毛する姿は、涙なしには見られないよ~.
( ;∀;)
手間かかりますよ、ムダ毛のお手入れって・・・ねえ?
ていうか、毛を処理しているときの人の姿って・・・マヌケと言うかなんというか。
見てたら、ちょっと我に返ってしまい、若干ブルーになりましたw

日本人の毛に対する美意識は、行ったり来たりで。
濃いヒゲ、体毛が男らしくてステキ☆っていう時代と、
いや、モジャモジャなんて言語道断、男もつるっつるがマスト!ていう時代と。

江戸末期、
風呂屋でせっせと毛抜きで処理する若者の祖先は・・・
江戸初期、
意中の女の子を落とさんと、付け髭までしていたという・・・

それくらい、時代によって違っています、という。

そんなちょっと必死な男子たちの取材でした・・・。
江戸って男の方が余ってたんだよね・・・たしか。
だから、そこまでやるのも無理もないのかもね・・・。
子孫を残すためにw

まあでも現代も
若い男の子なんて、足とかツルツルな子、多いもんね。
女子なんて、もうハイジニーナというレベルに至って・・・。
平成もなかなかキテますわ~~~(;^ω^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

どうやらアルムの森の木が良い感じに説明してくれたようですねw
ほんと「ほえええ・・・」でしょ(;´∀`)
毛穴CMは、ちょっと腹が立ちましたw
そこまで資生堂に言われとうないわい。

皆、柔らかいものばかり食べて顎細いし。
アイメイクの技を凝らして、目でかいし。
表皮つるつるで。
急激に未来人(宇宙人?)っぽくなってきた気がするw
グレイみたいなやつw

ハイジがわかんなくてアルムの森の木に教えてもらいました。ほえええ・・・。
毛の美醜の問題は、時空も超えて、揺れ動きますよね。髭面だらけのヨーロッパの時代劇映画は、かっこいいんだけど、みんな同じ顔に見えて困ります。
それにしても毛問題を超えて「キスの時に彼に毛穴が見られると困る」というCMはもう、ため息が出ました。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア