おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
それはお盆の時。
当ブログののリンクにも加えていた写真共有サービス「TADAA」終了のお知らせが来まして。
とはいえ、ちょっとここのところ、幽霊部員みたいになってたんですが、いざ無くなるとなるとてんやわんや。

8月24日を以って、解散!ってことで
えーもう2週間くらいしか無いじゃん!
どうすんの今までの写真!!
(バックアップとってなかったw)
(めんどうだし、メモリ食うのも嫌だし、まさか無くなるなんて思わなかったんだもん)
(そもそもお知らせに気づくまでにしばらくかかった)
(何この、出来ない子臭・・・・)

そんなわけで、ちょっと前から密かに始めていた「Pinterest」に、自分の写真をピンしていく作業を、ちまちま始めたものの、5枚くらいで挫折w 

ならばと、これまた少し前にアプリだけは落としてたものの、めんどくさくなって放置していた「Instagram」にアカウントをとってみたものの、「Instagram」という巨大な門の前に、スフィンクスのように立ちはだかるわけなんですよ。ローラと水原希子が。そんで「オサレにあらずんば人にあらず」みたいなー、「女子力無き者、この門くぐるべからず」みたいなー、そんなかんじで鉄壁のディフェンスを見せてくるもんで、こりゃ自分には場違いだったぜ、無理だ、あきらめよう・・・と背を向けかけた、そんな矢先に、

「EyeEm」という手もあるで~という天の声  が・・・
「Tumblr」というもんもあるで~という天の声  も・・・

はぁ~( ;∀;) ありがたや~~~

というわけで、どちらのアカウントもとって、試しに適当なモノをアップしたりして、練習してるところです。

でも

tadaaの写真はTumblrとPinterestに共有できて~
EyeEmにアップするとTumblrへも共有できて~
Instagramにアップした写真もTumblrに共有できて~
でもEyeEmとInstagramは別々で~

もうワケがわかりません・・・(>'A`)>ウワァァ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
世の中には便利なアプリがたくさんある。使いこなせれば・・・
関連記事

FC2blog テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

【2014/08/19 18:10】 | つぶやき
トラックバック(1) |


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうは今のとこEyeEmが一番tadaaに近いのかなと思うんだけど、カメラアプリとしてはinstagramのほうが色々できるから捨てがたく。でもtadaaには及ばないよね、つくづく残念だよ。
Tumblrも魅力的なんだけど、まだ仕組みが理解できてない(;^ω^A ここはブログ的要素も持ち合わせてるから、このfc2ブログを更新するモチベが下がらないように、うまく使いわけないと…って思ってるんだよね。
SNSのほうを改名したのは、名前からブログばれするのを完全に防ぐためです(-∀-) 地元民からフォローされてドキドキするのはもうごめんじゃ~ww


misachi68
悩むよね〜〜
とりあえず、フォローし合うtadaa友がいるので、
instagramもEyeEmも頻繁にチェックしてるんですが、
tadaaが終了してからどこをメインにしようか決めようって思ってます。
でも、どっちもやりつつTumblrに共有しとけばいいのか(゚ー゚)
Tumblrが今のところ一番魅力的に感じるんだなぁ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうは今のとこEyeEmが一番tadaaに近いのかなと思うんだけど、カメラアプリとしてはinstagramのほうが色々できるから捨てがたく。でもtadaaには及ばないよね、つくづく残念だよ。
Tumblrも魅力的なんだけど、まだ仕組みが理解できてない(;^ω^A ここはブログ的要素も持ち合わせてるから、このfc2ブログを更新するモチベが下がらないように、うまく使いわけないと…って思ってるんだよね。
SNSのほうを改名したのは、名前からブログばれするのを完全に防ぐためです(-∀-) 地元民からフォローされてドキドキするのはもうごめんじゃ~ww
2014/08/20(Wed) 09:14 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
悩むよね〜〜
とりあえず、フォローし合うtadaa友がいるので、
instagramもEyeEmも頻繁にチェックしてるんですが、
tadaaが終了してからどこをメインにしようか決めようって思ってます。
でも、どっちもやりつつTumblrに共有しとけばいいのか(゚ー゚)
Tumblrが今のところ一番魅力的に感じるんだなぁ。
2014/08/19(Tue) 19:46 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
えっと、写真部の活動として、ここに記事にするよりもtadaaに日常的にUPすることの方が 多かったので、 tadaaが8月24日をもって閉鎖ってニュースはショックなだけじゃなくて、 写真部の発表の場所をどうしようってことなんですよね。 で、もうtadaa友達もたくさんいたし、彼らは ほとんどinstagramかEyeEmに流れて行ったので、 そっちでもしっかりアカウン...
2014/08/19(Tue) 19:27:54 |  よくばりアンテナ