おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
お盆が終わったので
会社ではいろんなお土産が飛び交い、
そして、

会社にいるオジサマたちが、
ペットロスじゃなくて
あまロスじゃなくて
孫ロス に陥っていますw

仕事の知りあいで、R氏という、とっても偉い人なのに、あけぼうみたいな者にも丁寧に接してくださる、校長先生みたいな感じの方がいて、たまに我が職場にお越しになるんですが・・・

そのR氏も孫ロスになってました。

東京に嫁に行った娘が出産のため帰省

無事、赤さん誕生

産まれたばかりの孫に目じり下がりっぱなし(←推測w)

先日、娘と孫を東京へ送り届ける

現在、超・孫ロス・・・

という事情なので、そりゃお気持ちお察ししますというか、無理もないですよね。

そんなR氏ですが、最後に
「旦那はイクメンではなさそうです。」

ってポツリと(しかしハッキリと)呟いたのを、あけぼうは聞き逃しませんでした。

どのへん!?
どのあたりがR氏をして、義理息子=非イクメン と結論付けたのか、めちゃ気になりましたw
でもなんだか自分の中にある、R氏の「温厚な校長先生キャラ」が崩壊しちゃいそうな気がして、理由は聞けませんでした

それでふと疑問に思ったんですが。
あけぼうは結婚したことが無いから分かんないけど、今の世の男性は、赤ちゃんがらみで義理父の視線が痛い時ってあるの?イクメンぶりをアピールすることってあるの?

ブログランキング・にほんブログ村へ
今までの人生で、これぞイクメンみたいな男は見た事ない・・・
関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/08/20 17:55】 | 愉快なおじさま達
トラックバック(0) |


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんだー泣いちゃうのか…(´;ω;`)
親ってつくづくありがたいもんだねえ。
あけぼうもイクメンって見たことないんだよね。
お風呂に一緒に入るくらいでは、やっぱりイクメンを名乗るには不足かなと。
これからの男子には「女子力」も必要ですよ。
女子のほうは「おっさん力」を高めてるんだしw


あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ありがとうございます<(_ _*)>

どうですかね~。
ママ同士のいじめ問題とかもエグそうだし・・・。
やっぱ世の男性は全員法律で出産に立ち会わせるように
決めちゃったほうが良いかもしれないですね(-∀-)



misachi68
孫ロスあるある〜〜
私はまだ孫なんていませんけども、
周りの主婦たちで、お孫さんがいる方達は
里帰り中の赤ちゃん連れた娘が家にいると
忙しくてしょうがないってぼやきつつ、
帰ると寂しくって泣くんですよ(; ^ω^)
で、娘がママとして自分でがんばる日々を想像するとダンナが協力しないと無理なんじゃないかと気になるんでしょうね。
でも、イクメンってあんまり身近にいないなぁ。お風呂に一緒に入るくらいじゃない?


小々次郎
東京じゃしょうがないと思いますが 出産に立ち会わなかったんじゃないですかね 自分は子供を育てた事がないですが ペットでも花でもなんでも育む気持ちは大切だと思います 本当に命の尊さを知ればイジメも人殺しもなくなるんじゃないかと思います。

広島は土砂災害でたいへんですね はやい復旧を願っとります



あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ぷぷぷw すごくそんな感じがする( ´艸`)
その姿をまた奥さんが冷ややかに見てるんだろうなってw
そういうのを場外から(・∀・)ニヤニヤと眺めるのは大好きですw


あけぼう
鍵コメさま~( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おひさしゅうございますぅ。
ご心配ありがとうございます(*^-^*)ゞうれしい!
ご覧の通り、あいかわらずな感じです♪
ブログ再会楽しみにしてま~す☆近況知りたいし!


あけぼう
マナサビイさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ご心配ありがとうございます~(*^-^*)ゞ
ぜんぜん大丈夫でっす♪

広島の災害、時間が経つにつれて、どんどん被害が大きくなっているので、あけぼうもTVを見ながら驚いているところです。

イクメン問題、やっぱり時代と共にっていう部分もありそうですよね。R氏の娘さんはどうかわかんないですけど、今や大多数が専業主婦ではないわけで。世のお爺さんたちには、どんどん若い父親にプレッシャーをかけてほしいものです(^.^)


玉坂めぐる 
生まれたての孫とけなげに新米母をやってる娘が、可愛いし不憫。夜中も3時間おきにお乳だとは・・・。し・・・知らなかった・・・ショック。俺の時はともかく、な、いまはイクメンばやりなんだろう、もっと手伝え馬鹿婿。って、感じでしょうかね。(^こ^)
たいがいのジイサンはそんなもんな気もします。ニヤニヤ

こんばんは!
マナサビイ
おうちのあたり、雨の被害、大丈夫ですか〜〜?! 浸水とかなってないのかしら??

そうやね〜〜
これからは旦那が義父に気を遣う場面が増えて来る可能性もあるのかなあ。
これだけ「イクメン」という言葉が浸透すると、現実の意識もそれにつられて変わって行く?!

うちのいとこはしっかりイクメンしてるから、羽根を伸ばしにたまには大阪にひとりでアソビに来いや〜と言ってるけどね(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんだー泣いちゃうのか…(´;ω;`)
親ってつくづくありがたいもんだねえ。
あけぼうもイクメンって見たことないんだよね。
お風呂に一緒に入るくらいでは、やっぱりイクメンを名乗るには不足かなと。
これからの男子には「女子力」も必要ですよ。
女子のほうは「おっさん力」を高めてるんだしw
2014/08/21(Thu) 17:04 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ありがとうございます<(_ _*)>

どうですかね~。
ママ同士のいじめ問題とかもエグそうだし・・・。
やっぱ世の男性は全員法律で出産に立ち会わせるように
決めちゃったほうが良いかもしれないですね(-∀-)
2014/08/21(Thu) 17:01 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
孫ロスあるある〜〜
私はまだ孫なんていませんけども、
周りの主婦たちで、お孫さんがいる方達は
里帰り中の赤ちゃん連れた娘が家にいると
忙しくてしょうがないってぼやきつつ、
帰ると寂しくって泣くんですよ(; ^ω^)
で、娘がママとして自分でがんばる日々を想像するとダンナが協力しないと無理なんじゃないかと気になるんでしょうね。
でも、イクメンってあんまり身近にいないなぁ。お風呂に一緒に入るくらいじゃない?
2014/08/21(Thu) 11:42 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
東京じゃしょうがないと思いますが 出産に立ち会わなかったんじゃないですかね 自分は子供を育てた事がないですが ペットでも花でもなんでも育む気持ちは大切だと思います 本当に命の尊さを知ればイジメも人殺しもなくなるんじゃないかと思います。

広島は土砂災害でたいへんですね はやい復旧を願っとります
2014/08/21(Thu) 09:47 | URL  | 小々次郎 #-[ 編集]
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ぷぷぷw すごくそんな感じがする( ´艸`)
その姿をまた奥さんが冷ややかに見てるんだろうなってw
そういうのを場外から(・∀・)ニヤニヤと眺めるのは大好きですw
2014/08/21(Thu) 09:32 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
鍵コメさま~( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おひさしゅうございますぅ。
ご心配ありがとうございます(*^-^*)ゞうれしい!
ご覧の通り、あいかわらずな感じです♪
ブログ再会楽しみにしてま~す☆近況知りたいし!
2014/08/21(Thu) 09:18 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
マナサビイさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ご心配ありがとうございます~(*^-^*)ゞ
ぜんぜん大丈夫でっす♪

広島の災害、時間が経つにつれて、どんどん被害が大きくなっているので、あけぼうもTVを見ながら驚いているところです。

イクメン問題、やっぱり時代と共にっていう部分もありそうですよね。R氏の娘さんはどうかわかんないですけど、今や大多数が専業主婦ではないわけで。世のお爺さんたちには、どんどん若い父親にプレッシャーをかけてほしいものです(^.^)
2014/08/21(Thu) 09:16 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
生まれたての孫とけなげに新米母をやってる娘が、可愛いし不憫。夜中も3時間おきにお乳だとは・・・。し・・・知らなかった・・・ショック。俺の時はともかく、な、いまはイクメンばやりなんだろう、もっと手伝え馬鹿婿。って、感じでしょうかね。(^こ^)
たいがいのジイサンはそんなもんな気もします。ニヤニヤ
2014/08/21(Thu) 08:56 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
こんばんは!
おうちのあたり、雨の被害、大丈夫ですか〜〜?! 浸水とかなってないのかしら??

そうやね〜〜
これからは旦那が義父に気を遣う場面が増えて来る可能性もあるのかなあ。
これだけ「イクメン」という言葉が浸透すると、現実の意識もそれにつられて変わって行く?!

うちのいとこはしっかりイクメンしてるから、羽根を伸ばしにたまには大阪にひとりでアソビに来いや〜と言ってるけどね(笑)
2014/08/20(Wed) 19:57 | URL  | マナサビイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック