おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
山口県・岩国~。

ここでも白蛇を見ることができました。
そんなに見たいか?って言われると、そこまででもないんだけど
( ´_ゝ`)ゞ

いちおう岩国=白蛇みたいなとこ、あるからさ。

蛇が苦手な方は、どうぞここから先はご遠慮なさって
岩国2 (2)

ちなみに、容器の中の白い米俵みたいなものが、白蛇の卵だそうです。
蛇の卵って、こんななんだー(゚д゚)!

岩国2 (4)

これは生まれて間もない、小さな蛇さん。

岩国2 (5)

こっちは随分りっぱな蛇さん。
白くて目が赤いせいか、ちょっと可愛くもあります。

そういえば。

あけぼうも、子どもの頃、白い蛇と出くわしたことあります。
ちいさなひょろひょろしたヘビ(こども?)だったと記憶してます。
それほど怖くもなく。
「おー!なんか白い蛇がいるー!すげー」とか言いながら、蛇の上を飛び越えました。
今思えば、珍しかったのかも・・・。
もし今出くわしたら、その足ですぐ宝くじ買いに行くんだけどな。

岩国2 (1)

最後に。
建物のかげで ぐで~~~っ としてる猫さん。
暑かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
さらに西へと移動します~
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
岩国2 (2)

ちなみに、容器の中の白い米俵みたいなものが、白蛇の卵だそうです。
蛇の卵って、こんななんだー(゚д゚)!

岩国2 (4)

これは生まれて間もない、小さな蛇さん。

岩国2 (5)

こっちは随分りっぱな蛇さん。
白くて目が赤いせいか、ちょっと可愛くもあります。

そういえば。

あけぼうも、子どもの頃、白い蛇と出くわしたことあります。
ちいさなひょろひょろしたヘビ(こども?)だったと記憶してます。
それほど怖くもなく。
「おー!なんか白い蛇がいるー!すげー」とか言いながら、蛇の上を飛び越えました。
今思えば、珍しかったのかも・・・。
もし今出くわしたら、その足ですぐ宝くじ買いに行くんだけどな。

岩国2 (1)

最後に。
建物のかげで ぐで~~~っ としてる猫さん。
暑かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
さらに西へと移動します~
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/08/21 17:14】 | 岩国・柳井
【タグ】 岩国  
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

もうねwそうなのよそうなのよw
岩国といえば錦帯橋&白蛇なのよ。
とにかく白蛇なのw
白蛇様は蔵のお米を守ったありがたーい存在♪



あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

カプセル近いw
卵って丸いもんだと思ってたから、あけぼう的には意外でしたw
あ、でも、例えば蚕の繭よりかは、だいぶ細長いんだよね。
そこが蛇っぽいといえば蛇っぽいと思ったよw



玉坂めぐる 
今年の高校野球の中継で、山口県代表岩国高校の地元紹介VTR。このシロヘビさま出てきたはず(^^)。なんでシロヘビなんだよう、と家族と笑ってました。すげえタイムリー。



misachi68
蛇の卵ってなんかカプセルみたい(*´∀`*)
風邪引いた時に飲む薬とかの、、、
ま、ちょっとでかそうだけども(^_^;A


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

もうねwそうなのよそうなのよw
岩国といえば錦帯橋&白蛇なのよ。
とにかく白蛇なのw
白蛇様は蔵のお米を守ったありがたーい存在♪
2014/08/23(Sat) 12:46 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

カプセル近いw
卵って丸いもんだと思ってたから、あけぼう的には意外でしたw
あ、でも、例えば蚕の繭よりかは、だいぶ細長いんだよね。
そこが蛇っぽいといえば蛇っぽいと思ったよw
2014/08/23(Sat) 12:44 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
今年の高校野球の中継で、山口県代表岩国高校の地元紹介VTR。このシロヘビさま出てきたはず(^^)。なんでシロヘビなんだよう、と家族と笑ってました。すげえタイムリー。
2014/08/22(Fri) 23:06 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
蛇の卵ってなんかカプセルみたい(*´∀`*)
風邪引いた時に飲む薬とかの、、、
ま、ちょっとでかそうだけども(^_^;A
2014/08/22(Fri) 18:13 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック