FC2ブログ

由布院に行ってきました(まとめ)

湯布院まとめ
GWだったので、やっぱり渋滞はハンパなかったわ~
ず~っっと車に乗りっぱなしで、さずがにしんどかった。
でも、まとまった休暇ってなかなか無いから仕方ないけどね。

でも、やまなみハイウェイは雄大な山の景色が楽しめて、車で走るだけでも楽しい。
こういう自然に目が行くようになったっていうのは、年取った証拠なんだろうか(笑)

由布院は思っていたよりゴチャゴチャしてたな~。
残念ながらイメージとは少し違ってたよ。本当に、若い女の子向けだね。色々なお土産屋さんが軒を連ねていて、あれやこれや見てまわるだけでも、一日楽しめそうな場所。
個人的には、黒川温泉の方が、お店とかは少ないけど、本当に温泉を楽しむって感じで、雰囲気が田舎風に統一されていて、好感度が高かったな~。
女友達同士で、キャピキャピ言いながら行くのにはぴったりだけど、男子はどうかな~? カップルとかも多かったけど、正直、彼氏の方は彼女にあわせてる感じなんじゃないかな。楽しいのかな??・・・って、他人事ながら考えてしまいました。THE☆老婆心(笑)

お土産について

とりあえず、購入した湯布院鉄鍋火屋本店の焼にんにくは、TOKIOの5LDKや、サプライズ等などテレビでも紹介されている商品らしく、今思えば良いお土産をゲットできたな~と思った。
焼にんにく(スライス・甘口)と(スライス・唐辛子)の2つ。
これはダイエット中の人には非常に危険なご飯のおともですよ。
マジ、うま~い 
これはヤバイ、ほっとくといくらでもご飯を食べてしまいそう。実際、家族で一夜にしてビンの3分の1を食べてしまいました。女子としては気になる匂いも、他人に迷惑をかけるほど残らないので問題なし!

甘口は万人にイケる味かな。甘い醤油でつけこんであるわけなんだけど、それほどしょっぱくなくて、まろやかな感じ。
唐辛子の方が私は好き 料理にも使えるんだけど、そんなことをしたらあっという間に無くなって、もったいない・・・ので、多分使わないと思う(笑)

「薬膳 焼にんにく」は違うブランドのものなんだけど、これはスライスではなくてにんにくの形がそのままはいってる。やわらか~くなっていて、味もあっさり。一番あっさりしてたかも。

「食べるラー油にんにく」は、そのまま食べるより、ラーメンに入れるとワンランク上のラーメンになったり、やっぱり料理に活用する方が多いかな~。

「千年の柚子」は、アルコールも7度程度で、飲みやすく、とにかく柚子の香りと味がサワヤカ
あまりお酒を飲まない我が家族にも大好評でした。



「くじゅうスモークウインナー」は、間違いの無い美味しさ。コゲるぎりぎりのところまで焼くと美味しい

というわけで、よく考えたらお菓子を全く買ってないという、珍しい結果に(笑) しかしどれも大満足でした

~おわり~

よろしければ↓をポチッとクリックしていただけるとやる気がでます
TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ: 国内旅行記 | ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する