200円!

腹立ちまぎれにw もうひとつ近況報告。

先日ね、利息の付かない口座を作ったんですよ。
仕事でね。
色々あって、利息の付かない通帳を作ったんですよ。
上からのお達しで作ったんですよ。
そんなもんがあることも知りませんでしたけどね。

銀行で「利息の付かない通帳作りたい」っつったら、
口座開くときの書類とは別に、

もう一枚書類を書かされたうえ、

その書類に

 200円 の 印紙 を 貼れ 

って言われたんですよ。

何度も書くけど 無利息の口座だよ?

こっちは利息要りません、つってるのに 200円・・・

なんなら
感謝されるくらいのつもりでいたというのに、200円・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
200円・・・
(いや、自分の金じゃないけどさ・・・)
関連記事

テーマ: はぁ・・・・( ´Д`)=3 | ジャンル: 日記

大人の階段のーぼるー♪ | Home | 膝の故障(←アスリートきどり)

コメント

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

他の銀行の人にも聞いてみたところ、
やはりどこでも同じようですね。
何が悪いのか。銀行が悪いのか、金融庁が悪いのか。
最近、洗濯機を買ったので分かります。
リサイクル費という名目で絶対儲けてるだろ。
消費税UPの便乗値上げが気になって、
買い物の際には必ずレシートをチェックする昨今です。

2014/05/29 (Thu) 17:36 | あけぼう #- | URL | 編集
おはよーございます

壊れたエアコンでも内部にはレアなメタルとか入ってるらしくて、 よく空き地で集めてる人とか見ますし 結構いいお金になるらしいのですが  撤去してきたエアコンを業者さんに引き取ってもらうと 結構な額の処分費がかかるんです(涙) 世の中そんなことだらけですね

2014/05/29 (Thu) 10:40 | 小々次郎 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ