膝の故障(←アスリートきどり)

友人に誘われて、
休みの日に、スロージョギングにチャレンジしてみたんですよ。
スロジョグっていうのは、⇒スロージョギング
歩くスピードと同じ位ゆっくりと、ちょこちょこ走るジョギングで、ウォーキングよりカロリーを消費するし、喋りながら走れるくらい苦しくないんですよ。
TVで紹介されてるのを何度か見たことがあって、独自に真似してみたりはしてたんですけどね。どうせならちゃんとした走り方を習ったほうが良いかなと思って。

実際、やってみると本当に苦しくなくて。
最終的には4キロ走りました。 
いきなり自分が4キロも走れるなんてビックリ。
(あけぼうは、学生時代のマラソン大会サボりました)

確かに終わってみれば、カラダ全体に倦怠感が襲ってきたけど、しんどいというより充実したぜって感じ。

いや、良かったですよ。スロジョグ。
特に今の季節、若葉やお花のいい香りが漂ってくるから、清々しいし。
いろんな種類のワンコさんとも出会えるしね。
芝生では、トランペット吹いてる人もいるしね。
しかも八代亜紀の舟歌とかw しぶいw
爽やかな新緑の公園が一気に夜のムードにw
色んな人が色んな事をしてるから、走ってて飽きませんでした。
なにより、息切れしたり、呼吸が辛くならないところがいい。

ただ、やっぱり日ごろの運動不足がたたって、今、すんげぇ下半身が筋肉痛ですけどねw
筋肉痛だけならいいんだけど、左ひざが痛くなっちゃって
しかし、これは、スロジョグのせいだけではなくて、実は以前、うどん県「西行の道」を歩いた時に左ひざを痛めて以来、何かっていうと、すぐ痛くなるようになっちゃって。いやだなあ。歳かなあ。




ちなみに。

その夜、ひざに湿布を貼って、
「イテテテ・・・」と言いながらよろよろと階段を登っていると

「あんた、本当に お爺さん みたいじゃな!」

・・・って、家族から言われました。

お爺さんって・・・

 ですらないんかい・・・w


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: (´・ω・`) | ジャンル: 日記

200円! | Home | 「清州会議」読んだよ~

コメント

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

大丈夫だよ、あけぼうの本質は怠け者文系だよwだから膝を痛めておーるw
ただ思い立ったらチャッと始められるから良いですよスロジョグは。道具がいらんのは大きいですw
あけぼうの周りも運動する人が増えたよー。
やっぱり、こりゃ本気で高齢化社会になるんだな日本・・・って、だんだん実感が出てきて、そんな中でいかに自分だけは元気で楽しく生きられるかってところを、みんな模索し始めてるような気はするな~(;^ω^A

2014/05/28 (Wed) 09:30 | あけぼう #- | URL | 編集

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うんうん、やっぱりクッションの良いシューズは欲しいよねw
あと、とりあえず左ひざに巻くサポーターが欲しいんだけど、なんかサイズがよく分からなくて。しっかりサポートされたいけれども、足がむくみやすいタイプなので、うっ血したりしないのかなあと、ちょっと心配・・・。
でもスロジョグは楽しいな!意外と汗かくよね♪
懲りずにまたやるつもりだよ(´∀`)

2014/05/28 (Wed) 09:23 | あけぼう #- | URL | 編集
No title

ああ、きみもか、あけぼうちゃんv-12
さいきん続々と運動を始めるのが周囲にいまして
ああ、みんなみんな同じ怠け者文系仲間だと信じていたのに・・・
まあ、そうなんだよなあ・・・
やるべきなのかなあ。子供の時からおじいちゃんみたいな歩き方とか言われてたしなぁ。うーん。

2014/05/27 (Tue) 21:48 | 玉坂めぐる  #WCSj23LI | URL | 編集
No title

膝痛めちゃいましたか(; ^ω^)
でも、スロジョグいいよね〜
私も友人とたまにするんです。
ホントは週1でしようって言ってたのですが、
仕事とか家庭の事情でしょっちゅうお休みになっちゃう。
で、ついつい膝に優しいクッションのいいシューズにしようとか
走るフォームを変えるためのシューズが欲しいとか、
インソールでラクになるとか、
モノに頼って買い物ばっかりしちゃうんだ〜〜〜ww

2014/05/27 (Tue) 18:12 | misachi68 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ