タイムスクープハンター 「解明せよ!戦慄の超常現象」見たよ~

今回は江戸時代の民衆の間で起きた怪奇現象のお話。
不審火とか、
戸棚においた皿があり得ない場所で割れてる、とか・・・。

現在進行形で変な現象が起きてるお宅に、潜入取材して調査するんだけど、ちょっと意表を突かれたのは、石が降ってきたことですね~。まさか「石!?」って感じでした。

しかも現場に残された手がかりが「きのこ」っていう・・・。
事件の手がかりが「きのこ」だなんて、全国のきのこファンをニヤニヤさせてどうすんだ、この番組w(・∀・)ニヤニヤ

話は核心に迫っていって、次第とこの現象の原因や、その背景などが明らかになるんですけども。
あけぼうとしては、この「背景」の部分の方が、よほどゾッとしましたね。
女性としては特にかも。
考え過ぎ? でもなあ・・・
久しぶりに昔のダークな部分を垣間見た気分です。

今回はちょっと珍しい味わいのお話でした。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

わお~!池袋だよ!
妖怪ファンの間では有名な話だったの??
その先輩がつくった映画見たいわーw
あけぼうが言うのもなんだけど、絶対ばかばかしいと思うw
そして、それがゆえに期待が高まるぅ~!!

No title

あー、みのがしたよ。ひょっとしてあれでしょ?
池袋の女?
この話、高校のとき、気の合う妖怪好きの先輩がまんまのタイトルでアバンギャルドな(^^)映画を作ったんだよね。今見たら、ばかばかしいこと間違いなしだけどwww
わあん。再放送みねばみねば。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア