おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
先日こんなニュースあったんですけど。

広島市のホテルの部屋から外に向かって下半身を露出したとして、広島県警機動捜査隊の30代の男性巡査部長が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されていたことが10日、県警への取材で分かった。逮捕容疑は9日午後、ホテルの部屋で、外に向かって下半身を露出した疑い。[時事通信社]


いやー懐かしいわ。
あけぼう、若いころ、やたらに露出狂に遭遇してた時期がありましてね。
周りのみんなは女子大生だけに、痴漢に遭ったという話はよく聞いたのですが、あけぼうの場合は痴漢には全く遭わないのだけれども、とにかく露出狂
それも波があって、遭遇する時期はやたらに遭遇するという。いわば「露出狂シーズン」が周期的に来てました。(よく言われる【春先】とかは、あんまり関係なかった)

通学路に面したお家の庭で、お爺さんがマッパで仁王立ち。
下半身なにも履かずに、レインコート(半透明)のオッサン。
車で近寄ってきて「あの~ちょっと道を教えてほしいんですけど」と窓をあけた運転席のオッサンの下半身(以下略)

などなど、いろいろありましたが
(思い出すのも腹立たしい)

最も、脱力したのが、

雨の日に自転車で商店街へ買い物に行こうと出かけた時の事。
今でこそ法律でダメですが、当時はフツーに傘さして自転車こいでました。
いつもより慎重にゆっくりこいでたんですけど、あまり広い道ではなくて、人も来る、車も来る、で、建物の段差の部分に置いてあったスロープの上に乗り上げたところ、雨に濡れた鉄板だったこともあり、

つるっ!!!

とスベって、自転車ごとコケたんですよ。
ええ、コケたんです。

そういう時って
「わああああ・あ・あ・あ・あ・・・・」って、
スローモーションみたいになりません?ちょっと。

その「あああ・あ・あ~」ってコケてる最中に、
あけぼうは、商店街の狭くて細長い空を、初めてマトモに見あげたんですよ。

すると、細長い空には雨の日の鉛色の空と、
商店街の裏側、道を挟んだ奥に建ってるマンションの
4階か5階くらい(?)のベランダが見えたんです。

優雅にたたずむ、全裸のオッサンがいました・・・


ファッ!?!? ( ゚Д゚)

ガシャン!!★

あけぼうはチャリごと倒れました。

いったいぜんたい。
こんな確率で「見て」しまうもんなんでしょうか。

服もそれなりに濡れたし、痛かったですが、
無性に腹立たしくて、完全にむくれてました。
そのまましばらく、その場に転がってました。



あれからホニャララ年が経過しました・・・。

露出狂シーズンは、20代後半くらいまで度々巡って来ましたが、最近はもうありません。
でも、そのかわりといっちゃナンですけど、最近やたら変なおっさん(お爺)にからまれます。

ダンナ(居ないけど)との夜の営みについて、見知らぬおっさんから根掘り葉掘り質問されたり。
信号待ちして立ってるあけぼうの周りを、犬みたいにじろじろ見ながら回るおっさんとか。
歩くあけぼうの歩いてる道を、塞ごうとするおっさんとか。

なんだろう。
どうも「変なおっさんシーズン」がめぐってきてる気がする・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
やな周期だなおい。
関連記事


追記を閉じる▲
周りのみんなは女子大生だけに、痴漢に遭ったという話はよく聞いたのですが、あけぼうの場合は痴漢には全く遭わないのだけれども、とにかく露出狂
それも波があって、遭遇する時期はやたらに遭遇するという。いわば「露出狂シーズン」が周期的に来てました。(よく言われる【春先】とかは、あんまり関係なかった)

通学路に面したお家の庭で、お爺さんがマッパで仁王立ち。
下半身なにも履かずに、レインコート(半透明)のオッサン。
車で近寄ってきて「あの~ちょっと道を教えてほしいんですけど」と窓をあけた運転席のオッサンの下半身(以下略)

などなど、いろいろありましたが
(思い出すのも腹立たしい)

最も、脱力したのが、

雨の日に自転車で商店街へ買い物に行こうと出かけた時の事。
今でこそ法律でダメですが、当時はフツーに傘さして自転車こいでました。
いつもより慎重にゆっくりこいでたんですけど、あまり広い道ではなくて、人も来る、車も来る、で、建物の段差の部分に置いてあったスロープの上に乗り上げたところ、雨に濡れた鉄板だったこともあり、

つるっ!!!

とスベって、自転車ごとコケたんですよ。
ええ、コケたんです。

そういう時って
「わああああ・あ・あ・あ・あ・・・・」って、
スローモーションみたいになりません?ちょっと。

その「あああ・あ・あ~」ってコケてる最中に、
あけぼうは、商店街の狭くて細長い空を、初めてマトモに見あげたんですよ。

すると、細長い空には雨の日の鉛色の空と、
商店街の裏側、道を挟んだ奥に建ってるマンションの
4階か5階くらい(?)のベランダが見えたんです。

優雅にたたずむ、全裸のオッサンがいました・・・


ファッ!?!? ( ゚Д゚)

ガシャン!!★

あけぼうはチャリごと倒れました。

いったいぜんたい。
こんな確率で「見て」しまうもんなんでしょうか。

服もそれなりに濡れたし、痛かったですが、
無性に腹立たしくて、完全にむくれてました。
そのまましばらく、その場に転がってました。



あれからホニャララ年が経過しました・・・。

露出狂シーズンは、20代後半くらいまで度々巡って来ましたが、最近はもうありません。
でも、そのかわりといっちゃナンですけど、最近やたら変なおっさん(お爺)にからまれます。

ダンナ(居ないけど)との夜の営みについて、見知らぬおっさんから根掘り葉掘り質問されたり。
信号待ちして立ってるあけぼうの周りを、犬みたいにじろじろ見ながら回るおっさんとか。
歩くあけぼうの歩いてる道を、塞ごうとするおっさんとか。

なんだろう。
どうも「変なおっさんシーズン」がめぐってきてる気がする・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
やな周期だなおい。
関連記事

FC2blog テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

【2014/05/15 17:35】 | 愉快なおじさま達
【タグ】 露出狂  
トラックバック(0) |


あけぼう
のりちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

でしょ、でしょ。
関係ないけど、それ以来、雨の日にチャリでスロープに乗り上げる羽目になった時、すげぇ脇汗かくようになったw
確かにベランダの人の場合、見せようとしてたのか、自宅でリラックスwしてたのか、ちょっと判然としないよね。でもまさかとんでもない角度から「見た」女がいるとは彼も思ってないだろうね(ToT)

そして「半ケツじじい」の話。
半ケツじじいの後ろを、うつろな目をした大人たちがゆっくりその後ろを歩いてる様子を想像して、なぜか「モーセの十戒」を思い出しましたw 
そのまま付いて行ったら約束の地まで連れて行ってくれたかもしれないよw?

No title
のり
うう…その自転車転倒のエピソードひどすぎる(TT)

ベランダに佇んでたその人も、予想外の「見られ方」をして
驚きはったのではないでしょうか。

私はちょっと前に路上を歩く「半ケツじじい」を見ました。
後ろから見ると半ケツなので、前から見るとどうなっているのか
ある程度想像がつきます。
居合わせた多くの人々は、静かに成り行きを見守っていたのですが
わざとゆっくり歩いていたその人を、誰も決して追い越しませんでした。

Re: No title
あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

10代だったら特に(?)自宅で練習してると思われるw
彼の脳内ではもっと「ちょっとカワイイ、おれ」みたいな、自分像になってそうな気がするわあ。
玉さんの言うとおり、これを続けてれば近々捕まるかも。
司法に捕まるパターンもあるし、男色家に捕まる場合も考えられるね。
いずれにせよ、困難な人生だね★

No title
玉坂めぐる 
わりと最近、見かけたよ。
十代の普通の感じの男の子でした。
ローライズジーパンの上から引っ張り出しておいて、
短めTシャツで蓋をして、
女の人の前で「あ~」っと伸びをするという手口でした。
変態なりの工夫があるようです。
オリジナルアイディアなのかなあ。
自宅で練習するのかなあ(^^:)
しかし、あの若さで、この癖は・・・。
早晩捕まるかもしれないし
困難な人生になるだろうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のりちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

でしょ、でしょ。
関係ないけど、それ以来、雨の日にチャリでスロープに乗り上げる羽目になった時、すげぇ脇汗かくようになったw
確かにベランダの人の場合、見せようとしてたのか、自宅でリラックスwしてたのか、ちょっと判然としないよね。でもまさかとんでもない角度から「見た」女がいるとは彼も思ってないだろうね(ToT)

そして「半ケツじじい」の話。
半ケツじじいの後ろを、うつろな目をした大人たちがゆっくりその後ろを歩いてる様子を想像して、なぜか「モーセの十戒」を思い出しましたw 
そのまま付いて行ったら約束の地まで連れて行ってくれたかもしれないよw?
2014/05/26(Mon) 09:29 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
うう…その自転車転倒のエピソードひどすぎる(TT)

ベランダに佇んでたその人も、予想外の「見られ方」をして
驚きはったのではないでしょうか。

私はちょっと前に路上を歩く「半ケツじじい」を見ました。
後ろから見ると半ケツなので、前から見るとどうなっているのか
ある程度想像がつきます。
居合わせた多くの人々は、静かに成り行きを見守っていたのですが
わざとゆっくり歩いていたその人を、誰も決して追い越しませんでした。
2014/05/25(Sun) 12:41 | URL  | のり #25LHt37Y[ 編集]
Re: No title
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

10代だったら特に(?)自宅で練習してると思われるw
彼の脳内ではもっと「ちょっとカワイイ、おれ」みたいな、自分像になってそうな気がするわあ。
玉さんの言うとおり、これを続けてれば近々捕まるかも。
司法に捕まるパターンもあるし、男色家に捕まる場合も考えられるね。
いずれにせよ、困難な人生だね★
2014/05/19(Mon) 09:15 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
わりと最近、見かけたよ。
十代の普通の感じの男の子でした。
ローライズジーパンの上から引っ張り出しておいて、
短めTシャツで蓋をして、
女の人の前で「あ~」っと伸びをするという手口でした。
変態なりの工夫があるようです。
オリジナルアイディアなのかなあ。
自宅で練習するのかなあ(^^:)
しかし、あの若さで、この癖は・・・。
早晩捕まるかもしれないし
困難な人生になるだろうね。
2014/05/18(Sun) 12:53 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック