おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
今度開催される地元のイベントで、友人が古本屋をやるというので、手伝う事にしました。
あけぼうも何か本を提供しようということで、家の本棚をガサゴソ・・・

数年前に思い切って断捨離!ということで大量の本をブックオフへ売り払ったので、ほとんど本なんて・・・提供できるような本なんてあったかいな?と思いつつ本棚整理をしたんですが、それでも2~30冊出てきましたw
本棚を再びカオス状態にしてしまわないように、セーブしてたつもりでも、やっぱり購入しちゃってるんですね。

本棚をガサゴソしてるとき・・・
なんだか期末テストの前に、今やらなくてもいい部屋の掃除を、ついつい逃避行動でやりはじめて、気が付くとどんどん時間が過ぎ去ってて、なんだもう勉強は徹夜コースだなこりゃ、と腹をくくるも、結局眠気に勝てず、次第にテストなどどうでもよくなり、最終的にはたいして勉強せずに寝てしまっていた学生時代を思い出しましたw
(のび太系ですね)
(中2病患ってるけど)
(2重苦だなんて、我ながら最悪だなw わし)

そんで、やっぱりというかなんというか。
本棚の整理中に出てきたいくつかの本をパラ見しているうちに、なんか気付くと本に夢中になってしまって、中途半端な掃除のまま、時間だけが過ぎ去って本日に至りますw

ひさしぶりに、自分で自分に

marude.jpg

と言いたくなりました(安西先生ばりに)


ブログランキング・にほんブログ村へ
大人ってなんなんだろう・・・w
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
本棚をガサゴソしてるとき・・・
なんだか期末テストの前に、今やらなくてもいい部屋の掃除を、ついつい逃避行動でやりはじめて、気が付くとどんどん時間が過ぎ去ってて、なんだもう勉強は徹夜コースだなこりゃ、と腹をくくるも、結局眠気に勝てず、次第にテストなどどうでもよくなり、最終的にはたいして勉強せずに寝てしまっていた学生時代を思い出しましたw
(のび太系ですね)
(中2病患ってるけど)
(2重苦だなんて、我ながら最悪だなw わし)

そんで、やっぱりというかなんというか。
本棚の整理中に出てきたいくつかの本をパラ見しているうちに、なんか気付くと本に夢中になってしまって、中途半端な掃除のまま、時間だけが過ぎ去って本日に至りますw

ひさしぶりに、自分で自分に

marude.jpg

と言いたくなりました(安西先生ばりに)


ブログランキング・にほんブログ村へ
大人ってなんなんだろう・・・w
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【2014/05/12 14:38】 | 本のこと
【タグ】 本棚  古本  
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いよいよ明日ですわ~♪
どの本が売れ、どの本が売れ残ってしまうのかドキドキ・・・。
でも気に入った本は、あけぼうも持っておきたい派だよ。
あけぼうも玉さんと似てて、保管状況は惨憺たる・・・(;´∀`)
でも持っておきたいんだよね~何故かw


No title
玉坂めぐる 
あー、できることなら参加したいです。
お店屋さんごっこも楽しそう。
店舗名があるってことは、看板も作るのかな、いいな。

玉坂は、引越しの多い人生なのでけっこう本を処分する機会はあって、ときどきに寄付なり売却なりあげるなり捨てるなりしてきたけど、それでも大量にあって、ダンボールから出たときに整理しないから、どこに何があるのかもう全然わかんない。急に読みたい本は、しょうがないから持ってるのに図書館に行くというバカ状況です。
でも、古本屋に行けばなんのかんのと抱えてしまう悪い癖。
ああ、成長しないし、むしろ悪化の一途です。
安西先生。すみませんl。


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

掃除って遅々として進まないですよね~w
売らずに残した本は、今読み散らかしてますw

古本屋いいでしょ~!
もうお店の名前も友達と考えたんだ☆
子どもの「お店屋さんごっこ」みたいだよw
今度の土日にやるから、何が売れるのか楽しみ♪


No title
misachi68
(*^O^)アハハ!!わかるわ〜〜
私、掃除が苦手な理由はつい見つけてしまったものを
再び読みふけったりするせいなんですもん。
ちっとも大人になんてなってないんだよね・・・

しかし、古本屋とはいいアイデアですね。
私も本の重みで床が抜けないようにセーブするために
図書館利用を始めたけれど、
結局買いたいものは買う!
なかなか売ろうという気持ちにはならないけれど、
整理できるもんねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いよいよ明日ですわ~♪
どの本が売れ、どの本が売れ残ってしまうのかドキドキ・・・。
でも気に入った本は、あけぼうも持っておきたい派だよ。
あけぼうも玉さんと似てて、保管状況は惨憺たる・・・(;´∀`)
でも持っておきたいんだよね~何故かw
2014/05/16(Fri) 18:33 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
あー、できることなら参加したいです。
お店屋さんごっこも楽しそう。
店舗名があるってことは、看板も作るのかな、いいな。

玉坂は、引越しの多い人生なのでけっこう本を処分する機会はあって、ときどきに寄付なり売却なりあげるなり捨てるなりしてきたけど、それでも大量にあって、ダンボールから出たときに整理しないから、どこに何があるのかもう全然わかんない。急に読みたい本は、しょうがないから持ってるのに図書館に行くというバカ状況です。
でも、古本屋に行けばなんのかんのと抱えてしまう悪い癖。
ああ、成長しないし、むしろ悪化の一途です。
安西先生。すみませんl。
2014/05/16(Fri) 10:39 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

掃除って遅々として進まないですよね~w
売らずに残した本は、今読み散らかしてますw

古本屋いいでしょ~!
もうお店の名前も友達と考えたんだ☆
子どもの「お店屋さんごっこ」みたいだよw
今度の土日にやるから、何が売れるのか楽しみ♪
2014/05/13(Tue) 09:07 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
(*^O^)アハハ!!わかるわ〜〜
私、掃除が苦手な理由はつい見つけてしまったものを
再び読みふけったりするせいなんですもん。
ちっとも大人になんてなってないんだよね・・・

しかし、古本屋とはいいアイデアですね。
私も本の重みで床が抜けないようにセーブするために
図書館利用を始めたけれど、
結局買いたいものは買う!
なかなか売ろうという気持ちにはならないけれど、
整理できるもんねぇ。
2014/05/12(Mon) 18:33 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック