FC2ブログ
おでかけブログ。ご朱印を集めてます。その他、日々のふしぎや、おバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
由布院でさんざん買い物をしたら、あとは帰るだけ。
由布院ICから東北へ上がって宇佐別府道路を通るルートで北九州を目指す。
今日は途中の苅田という所のベッセルホテルに宿泊予定。

やまなみ2

右手に由布岳。
由布岳(1583メートル)・・・ここもいつか登ってみたいけど、まだ私の体力じゃ修行不足だなぁ~。

やまなみ4

このあたりの道路は結構空いてる。やっぱり来る時もこっちのルートで来るべきだったかも

やまなみ3

反対側もいい感じの草原が続く。

宇佐別府道路を抜けると一般道路(10号線)になるんだけど、特に渋滞も無く、すんなりと流れてた。

宇続いて走っていると、中津という町に入る。
中津といえば、福沢諭吉の出身地。
諭吉さんといえば 一万円札 万札といえば (旅行で)札が飛んでいった・・・
って、山手線ゲームかッ

ちょっと取り乱しつつ、車は順調に進んで、ほどなくホテルに到着。ちゃんと時間を計っていないけど、3時前に由布院を出て、5時半頃ホテルに着いたので、本当に順調だった。
宿泊したホテルは、中がゆったりしていて、とても快適でした
もうちょっと観光地の近くだったら言うこと無いのにな~。

~つづく~

FC2blog テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/05/10 00:34】 | 大分県(湯布院)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック