おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
ひきつづき、高知にきております。
ようやく、灯りがともってきました高知城

高知城 (39)

って、もうひととおりお城は歩いたんだけど

高知城 (40)

雰囲気が良くなっちゃって、なんか立ち去り難く・・・(;^ω^A

高知城 (42)

ちょっと舞い戻るw

高知城 (43)

こういうの、良いですよね~!
普通のお城は花見の時期だけでだいたい撤去しちゃうでしょ?

高知城 (44)

今、高知県がやってる観光キャンペーンが「高知家」っていいます。
高知家のHP

高知城 (45)

さて、立ち去り難いとはいえ、いつまでもここにいるわけにもいかないんですが・・・

高知市内夕方 (1)

実は、次の目的地まで時間を持て余し中w

高知市内夕方 (2)

でもこの周辺は当然のことながら城下町。
いくつか史跡が点在しているみたいです。

高知市内夕方 (3)

まず、お城の追手門を出てすぐ、第15代藩主・山内容堂公のお屋敷がありますし。
塀が続くよどこまでも・・・(さすが藩主の屋敷!)。

高知市内夕方 (5)

もちろん、もう時間的にもう入れないので門扉の間からのぞいてみたw
(冷静になってみると、いい大人がしゃがんで覗いているとか・・・かなりイタイw)
こっち建物の裏側みたいでした。ありゃりゃw
お隣は女子高ということでした。

こんなかんじで、近辺に点在する史跡を辿ってみたいと思います。


つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

高知城 (40)

雰囲気が良くなっちゃって、なんか立ち去り難く・・・(;^ω^A

高知城 (42)

ちょっと舞い戻るw

高知城 (43)

こういうの、良いですよね~!
普通のお城は花見の時期だけでだいたい撤去しちゃうでしょ?

高知城 (44)

今、高知県がやってる観光キャンペーンが「高知家」っていいます。
高知家のHP

高知城 (45)

さて、立ち去り難いとはいえ、いつまでもここにいるわけにもいかないんですが・・・

高知市内夕方 (1)

実は、次の目的地まで時間を持て余し中w

高知市内夕方 (2)

でもこの周辺は当然のことながら城下町。
いくつか史跡が点在しているみたいです。

高知市内夕方 (3)

まず、お城の追手門を出てすぐ、第15代藩主・山内容堂公のお屋敷がありますし。
塀が続くよどこまでも・・・(さすが藩主の屋敷!)。

高知市内夕方 (5)

もちろん、もう時間的にもう入れないので門扉の間からのぞいてみたw
(冷静になってみると、いい大人がしゃがんで覗いているとか・・・かなりイタイw)
こっち建物の裏側みたいでした。ありゃりゃw
お隣は女子高ということでした。

こんなかんじで、近辺に点在する史跡を辿ってみたいと思います。


つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

【2014/05/21 09:03】 | 高知県
【タグ】 高知  高知城  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック