FC2ブログ
おでかけブログ。ご朱印を集めてます。その他、日々のふしぎや、おバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
九重ICから高速を降りて、やまなみハイウェイを走ると久住高原が。

長者原。

 長者原付近

ここにも観光客がいっぱい。すごく広い草原があって、ちょっと歩いてみたかった。
写真に写ってる山の中央あたりから、白い雲みたいなのがちょっと見えるのが分かりますか?
これ、すっごいモクモクしてたんで、最初温泉の煙かと思って話していたんだけど、結局分からなかった その夜テレビで、山火事があったとのニュースを見たんだけど・・・もしかして!?
結局、真偽のほどは定かにならず。

しかし、とにかく、どこに行っても思ったけど、バイクの人たちとそれ以上に自転車の人たちが多かったわ~。
確かに、こういう所を走ったら気持ちいいだろうなって思ったよ。

さてさて、車は「くじゅう花公園」へ。
GWは絶好の行楽日和で暑いほどだたけど、4月は雨が多くてちょっと寒かったから、そのせいなのか、花公園は花がまだイマイチ咲ききってない状態でした

花公園チューリップ2

でもチューリップきれい

花公園 ポピー

なんか、メルヘンの世界っぽくないですか?

花公園遊歩道

遊歩道。観光客が奇跡的にだれも歩いていない一瞬。(本当に一瞬だけ)

花公園 柴桜と菜の花

手前が菜の花。向こうが芝桜。コントラストが美しい・・・!?

花公園ぐるぐるウインナー

くるくるウインナー。
マンガに出てくるペロペロキャンディーのような大きさ(笑)
やっぱこういうのは野外で食べるとバツグンに美味しいわー 

花公園からみた久住高原

花公園から望む久住高原。
1700メートル級の山々なんですなぁ(遠い目・・・)
今の私にはまだ登山とかは無理だな~。

~つづく~

FC2blog テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/05/08 00:19】 | 大分県(湯布院)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック