おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
残念なことに

あけぼうは顎のところに、
おっさんみたいなごっついヒゲが、数本はえるんです。

大抵は、顔のうぶ毛を剃るときに
一緒に剃ってしまうので気付かないんですが

それらのヒゲは、ちょうど顎のカーブのところに位置してるので、
たまに剃り残してしまい

気付かぬうちに育ててしまいます。

で、今日。

ふと顎を触った時に、

ゴッツイやつ、2本、育ってました。

ここんところ、わりと人前に出ることも多かったのに・・・と

一瞬、凹みかけましたが、

もういっそ、考え方を変えてみようかと。

茶柱が立った、的な。

ちゃばしら

そういう、別になんていう事もないけど、
ちょっとメデタイんじゃねーか?

みたいな、吉兆だと捉えることにしたらいいんじゃないかな。


今は働く女性が増え、ホルモンバランスがむにゃむにゃ・・・で、
ヒゲ生えてくる女子って、多いらしいですし。
いや、もちろん男女平等参画宣言なこの世の中、
女性ばかりが得しようって、ケチな心はありませんよ?

忘れたころにピョロッと顔を出してくる鼻毛。
あの、人間関係を一瞬、微妙なかんじにする存在。

ああいうのもね、吉祥としてありがたがりましょうよ。

毛だってかわいそうですよ。
ちょっと生えてくる場所が違うだけで毛嫌いされて(文字通り)
いうなれば、生命力の発露じゃないですか。
萌え出でた若葉の様な存在ですよ。

こうして、負のイメージを吉祥へととらえなおしていくことにより、
自他に寛容な社会を構築していきたい。
ひいては世界平和を目指したい。
そういう崇高な理念をもって、
この考えを、広く世に提言して参りたいと考える次第であります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
どうでもいい発表・・・
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そういう、別になんていう事もないけど、
ちょっとメデタイんじゃねーか?

みたいな、吉兆だと捉えることにしたらいいんじゃないかな。


今は働く女性が増え、ホルモンバランスがむにゃむにゃ・・・で、
ヒゲ生えてくる女子って、多いらしいですし。
いや、もちろん男女平等参画宣言なこの世の中、
女性ばかりが得しようって、ケチな心はありませんよ?

忘れたころにピョロッと顔を出してくる鼻毛。
あの、人間関係を一瞬、微妙なかんじにする存在。

ああいうのもね、吉祥としてありがたがりましょうよ。

毛だってかわいそうですよ。
ちょっと生えてくる場所が違うだけで毛嫌いされて(文字通り)
いうなれば、生命力の発露じゃないですか。
萌え出でた若葉の様な存在ですよ。

こうして、負のイメージを吉祥へととらえなおしていくことにより、
自他に寛容な社会を構築していきたい。
ひいては世界平和を目指したい。
そういう崇高な理念をもって、
この考えを、広く世に提言して参りたいと考える次第であります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
どうでもいい発表・・・
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

【2014/04/22 12:54】 | しょーもないコト☆
【タグ】 吉兆  吉祥  
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おお~フィリピンではすでにこの理念を先取りしておられましたかw
でも、おこちゃまの「ヤギ」発言もかなりツボってます。
今まで自分はサル目ヒト科ヒト属だと思っていましたが
もしかしてサル目ヒト科ヤギ属なのかもしれない・・・w


あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

花白髪いいですねw 
花咲か爺さんのような印象です。
今度、まゆげの長い毛ぇが誕生の折には
是非吉祥と信じ愛でてあげたのちに、
あたかもテープカットのような
晴れやかな気持ちでカットしてください♪

Re:吉祥☆
玉坂めぐる 
マニラ時代、住まいの高層マンションのシンドラーエレベータが、閉じ込めとか頻繁になって調子悪かった時に(ヒー)エレベータガールさんが臨時的に乗ってたことがあったんですが、20代半ばのなかなかな美人の彼女のあごに、4,5本結構長めにおひげ、ありました。スクールバスに乗るタイミングで大勢のってた日本人小学生の一人が発見して小さい声で、「あのひと、ヤギだ」。で、ざわざわうきゃうきゃ。そしたら彼女、あごをピッとあげて「ラッキーチャーム♪」って言いましたよ。
まちがいない! フィリピンでもお守りです、吉兆ですぞ。(^^)

Re:吉祥☆
小々次郎
視界にぼやけた感じの存在に気がつくと いつのまにやら まゆ毛に1本だけ堅くて異常に長い毛ぇが 声たからかに産声をあげていてへこみます イヤ、産声なんて若々しさはなくて妙に老けた気になっていましたが 自分もそう思う事にします でも今までも鼻毛に生える白髪は「吉祥の花白髪」と呼んでありがたがっていましたよ^^ 


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あーほぼ一緒だ!ヒゲの生え方一緒!
そうなんですよ、ちょうどあごのキワのところでねw
しかしそうかあ。
将来ヒゲが白くなる想定はしてなかったなあ。
でも、その方が白い鳩的なかんじじゃないですか。
神の使いですよ、白いとか。
「吉」がパワーアップしたかんじです♪

Re:吉祥☆
misachi68
わははははヾ(@>▽<@)ノ
ヒゲはやっぱり誰でも生えるんじゃないですかね。
私も数本濃いのが出るんですよ。
もちろん男性ほど頻繁にひげ剃りするほどじゃないんだけど、
やっぱり気になるあごの尖ってる部分で、ちょこっと影になってるところにも
こっそり生えたりして困るんですよ。
最近はそのたった数本の濃いヒゲのうち2〜3本が白くなって生えてきて
困惑してます(;゚∀゚)

ま、吉祥ってことにしておきます、私も!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おお~フィリピンではすでにこの理念を先取りしておられましたかw
でも、おこちゃまの「ヤギ」発言もかなりツボってます。
今まで自分はサル目ヒト科ヒト属だと思っていましたが
もしかしてサル目ヒト科ヤギ属なのかもしれない・・・w
2014/04/24(Thu) 09:30 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

花白髪いいですねw 
花咲か爺さんのような印象です。
今度、まゆげの長い毛ぇが誕生の折には
是非吉祥と信じ愛でてあげたのちに、
あたかもテープカットのような
晴れやかな気持ちでカットしてください♪
2014/04/24(Thu) 09:27 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re:吉祥☆
マニラ時代、住まいの高層マンションのシンドラーエレベータが、閉じ込めとか頻繁になって調子悪かった時に(ヒー)エレベータガールさんが臨時的に乗ってたことがあったんですが、20代半ばのなかなかな美人の彼女のあごに、4,5本結構長めにおひげ、ありました。スクールバスに乗るタイミングで大勢のってた日本人小学生の一人が発見して小さい声で、「あのひと、ヤギだ」。で、ざわざわうきゃうきゃ。そしたら彼女、あごをピッとあげて「ラッキーチャーム♪」って言いましたよ。
まちがいない! フィリピンでもお守りです、吉兆ですぞ。(^^)
2014/04/23(Wed) 11:09 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
Re:吉祥☆
視界にぼやけた感じの存在に気がつくと いつのまにやら まゆ毛に1本だけ堅くて異常に長い毛ぇが 声たからかに産声をあげていてへこみます イヤ、産声なんて若々しさはなくて妙に老けた気になっていましたが 自分もそう思う事にします でも今までも鼻毛に生える白髪は「吉祥の花白髪」と呼んでありがたがっていましたよ^^ 
2014/04/23(Wed) 10:34 | URL  | 小々次郎 #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あーほぼ一緒だ!ヒゲの生え方一緒!
そうなんですよ、ちょうどあごのキワのところでねw
しかしそうかあ。
将来ヒゲが白くなる想定はしてなかったなあ。
でも、その方が白い鳩的なかんじじゃないですか。
神の使いですよ、白いとか。
「吉」がパワーアップしたかんじです♪
2014/04/23(Wed) 09:14 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re:吉祥☆
わははははヾ(@>▽<@)ノ
ヒゲはやっぱり誰でも生えるんじゃないですかね。
私も数本濃いのが出るんですよ。
もちろん男性ほど頻繁にひげ剃りするほどじゃないんだけど、
やっぱり気になるあごの尖ってる部分で、ちょこっと影になってるところにも
こっそり生えたりして困るんですよ。
最近はそのたった数本の濃いヒゲのうち2〜3本が白くなって生えてきて
困惑してます(;゚∀゚)

ま、吉祥ってことにしておきます、私も!
2014/04/22(Tue) 19:47 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック