おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
ここのところ、
世間は、入学式、入社式、新学期、花見などが続き、
嬉しはずかし、ウキウキワクワクな時期でした。

いっぽう、

いつもの、くたびれた会社帰りの夜。
チャリをこいでたら
だらしなく、パンを口に丸ごと頬張ったままハンドルを握る
若い男の車と、コンビニ駐車場入り口で接触しかけた
この、わたくし。

思わず、
なにしよんじゃ、よう見てバックせぇや、ボケ!
( `д´) ケッ!
という気持ちを鋭い眼光に込め、
車の男にお届けしつつ通り過ぎました。

しかし考え直しました。

陰陽・・・この世のありとあらゆるものは、陰と陽に分けられます。

闇・光/女・男/外・内/軽・重/低・高/etc.

この2つが対立しあい、常にバランスをとりあって、
宇宙のすべてが成り立っているという考えですよ。

陰と陽。
そのコトワリで成り立つこの世界。

ならば。
あけぼうがパンをくわえた男の車と接触しかけたおかげで

新学期の始まり、キラキラした朝。
うっかり寝坊し、
食パンをくわえてダッシュしてたら、
角で美少女とぶつかった、ラッキーボーイが
この世のとこかに必ずいたことでしょう。
ええ、いたのでしょうとも。

こうして、世界の調和は保たれているというわけです。



てか、【陽】のほうの出来事に遭遇したいんですけど・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんとうにどうでもいい近況報告(終)
関連記事


追記を閉じる▲
思わず、
なにしよんじゃ、よう見てバックせぇや、ボケ!
( `д´) ケッ!
という気持ちを鋭い眼光に込め、
車の男にお届けしつつ通り過ぎました。

しかし考え直しました。

陰陽・・・この世のありとあらゆるものは、陰と陽に分けられます。

闇・光/女・男/外・内/軽・重/低・高/etc.

この2つが対立しあい、常にバランスをとりあって、
宇宙のすべてが成り立っているという考えですよ。

陰と陽。
そのコトワリで成り立つこの世界。

ならば。
あけぼうがパンをくわえた男の車と接触しかけたおかげで

新学期の始まり、キラキラした朝。
うっかり寝坊し、
食パンをくわえてダッシュしてたら、
角で美少女とぶつかった、ラッキーボーイが
この世のとこかに必ずいたことでしょう。
ええ、いたのでしょうとも。

こうして、世界の調和は保たれているというわけです。



てか、【陽】のほうの出来事に遭遇したいんですけど・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
ほんとうにどうでもいい近況報告(終)
関連記事

FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2014/04/15 18:00】 | しょーもないコト☆
【タグ】 禍福は糾える縄のごとし  
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ありがとう~ありがとう(喝采をあびる人のポーズ)

ふてくされの果てにも悟りの境地があるという事を
はからずも実証してしまいましたよ。へへん。

Re:陰陽・・・(近況報告)
玉坂めぐる 
うははは(^◇^)
「パンをくわえた男」というこのお定まり。
「梅にうぐいす」「波にウサギ」
「不良に捨て犬」「おてんばにそばかす」でしょうか。
実際にみてみれば、どれもこれも、そうでもないやという。。。
特にパンをくわえた男は、単にだらしなくて、きたならしいですね(^^)

でも、あけぼうちゃん、荒んだ気持ちをかかえつつ(^へ^)ダイジョウブカ・・・どなたか見も知らぬ人々の幸せを祈るココロ。なによりも美しいよ。うん美しい。ふてくされの果てとはいえ、美しい。パチパチパチ・・・


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやもうね「おわび」とかいう
ジェントルマンはウチの町にはいないと思いますわ。
土埃が舞い、時に銃声と怒号が響き渡り、
やるかやられるかの
殺伐とした世紀末救世主伝説的な所で生きています…。


なるほど。
misachi68
しかし、パンを口にほおばってた男と
あやうく接触しそうになって、
「大丈夫でしたか?おわびにCoffeeでも」
とか、そういう出会いはなかったん?

ちょっと妄想癖が出やすい季節ですなぁ・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ありがとう~ありがとう(喝采をあびる人のポーズ)

ふてくされの果てにも悟りの境地があるという事を
はからずも実証してしまいましたよ。へへん。
2014/04/16(Wed) 17:33 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
Re:陰陽・・・(近況報告)
うははは(^◇^)
「パンをくわえた男」というこのお定まり。
「梅にうぐいす」「波にウサギ」
「不良に捨て犬」「おてんばにそばかす」でしょうか。
実際にみてみれば、どれもこれも、そうでもないやという。。。
特にパンをくわえた男は、単にだらしなくて、きたならしいですね(^^)

でも、あけぼうちゃん、荒んだ気持ちをかかえつつ(^へ^)ダイジョウブカ・・・どなたか見も知らぬ人々の幸せを祈るココロ。なによりも美しいよ。うん美しい。ふてくされの果てとはいえ、美しい。パチパチパチ・・・
2014/04/16(Wed) 11:13 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやもうね「おわび」とかいう
ジェントルマンはウチの町にはいないと思いますわ。
土埃が舞い、時に銃声と怒号が響き渡り、
やるかやられるかの
殺伐とした世紀末救世主伝説的な所で生きています…。
2014/04/16(Wed) 09:08 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
なるほど。
しかし、パンを口にほおばってた男と
あやうく接触しそうになって、
「大丈夫でしたか?おわびにCoffeeでも」
とか、そういう出会いはなかったん?

ちょっと妄想癖が出やすい季節ですなぁ・・・
2014/04/15(Tue) 21:22 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック