おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
休みの日、梅を見に行きました。



本当は、たくさん梅が植えられている名所みたいな所を目指して
お出かけするつもりでしたが、いろいろあって、予定が中止になり。



ちょっと遠足がてら、近場に。



とはいえ、もうすぐ桜も開花しそうですね。
今は本当にちゃくちゃくと季節が移り変わってる・・・ってかんじ。
何着ていいのか分からないw



梅見てたら思い出したけど。
台湾の学生デモ、すごかったですね。
選挙なんかも、
すごく情熱的にやりますもんね、台湾って。
ちょうどデモ発生の少し前に
台湾の友人と連絡をとったばかりだったので、
ニュースで見て、びっくりしたのでした。



本当は梅なんか見に来てる場合じゃなくて、
いいかげん部屋の掃除をしなきゃいけないんだけど(;´∀`)
ずっと寒いの我慢してたから
暖かくて晴れた日には、絶対に外へ出かけたい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
スギ花粉がなんぼのもんじゃい
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
本当は、たくさん梅が植えられている名所みたいな所を目指して
お出かけするつもりでしたが、いろいろあって、予定が中止になり。



ちょっと遠足がてら、近場に。



とはいえ、もうすぐ桜も開花しそうですね。
今は本当にちゃくちゃくと季節が移り変わってる・・・ってかんじ。
何着ていいのか分からないw



梅見てたら思い出したけど。
台湾の学生デモ、すごかったですね。
選挙なんかも、
すごく情熱的にやりますもんね、台湾って。
ちょうどデモ発生の少し前に
台湾の友人と連絡をとったばかりだったので、
ニュースで見て、びっくりしたのでした。



本当は梅なんか見に来てる場合じゃなくて、
いいかげん部屋の掃除をしなきゃいけないんだけど(;´∀`)
ずっと寒いの我慢してたから
暖かくて晴れた日には、絶対に外へ出かけたい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
スギ花粉がなんぼのもんじゃい
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/03/25 16:46】 | 広島県
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうだね~梅って、丁度良い大きさの木だよね。
枝ぶりも良い感じだし。
庭に植えるのなら桜よりは梅かな、実もなるし・・
なんて思っていたけど、
今回、あまりにも蜂がブンブンだったので、
ちょっと悩み始めています(笑)
こんなに蜂がたかってるものだっけ!?
湯島の天神様はどうなのか、調査してくだされw

No title
玉坂めぐる 
梅はなかなか大木にならないから人間の目の高さで見てみてって言ってくる(^^)、そういうところも好きです。毎年いろいろ行くんだけど、今回はなんか行けてません。ここもきれいだな。 湯島の天神様にでもいこうかな♪


あけぼう
広報ミヨッたん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

たしかに!
あたりに香りが広がって良いですよね~梅。
香りに誘われるのは、あけぼうだけではなくて
たくさんの小さな蜂がブンブンたかってましたw
いろんな梅の種類があるけれども
ソメイヨシノに比べると全体を見た時に
花が少ないのかなという気がする。
桜は枝が隠れるほど咲くもんねえ。


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かに今年の花粉はいつもよりヒドイね~。
どうしてなんだろ?
スギ花粉って冬寒いほうが多いのかな?
それともPM2.5のコラボが
症状を悪化させるのか・・・
春なのに~って感じだよね(;´Д`)



あの〜
広報ミヨったん
花見といえば
桜がメジャーですが、
梅見も、もっと
メジャーになってもいいと思います。
春のいちばん最初ですし、
あの香りがたまりません。
とはいえ、やっぱり、
散り際は桜に勝てないですね…

No title
misachi68
いいなぁ〜
私もこんなに花粉の飛散が激しくなければ
出かけてるのに(ノ_・、)グスン…

今年はいつもより辛い・・・
あけぼうさんの写真に癒されてますぅ(*´∀`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうだね~梅って、丁度良い大きさの木だよね。
枝ぶりも良い感じだし。
庭に植えるのなら桜よりは梅かな、実もなるし・・
なんて思っていたけど、
今回、あまりにも蜂がブンブンだったので、
ちょっと悩み始めています(笑)
こんなに蜂がたかってるものだっけ!?
湯島の天神様はどうなのか、調査してくだされw
2014/03/26(Wed) 16:53 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
梅はなかなか大木にならないから人間の目の高さで見てみてって言ってくる(^^)、そういうところも好きです。毎年いろいろ行くんだけど、今回はなんか行けてません。ここもきれいだな。 湯島の天神様にでもいこうかな♪
2014/03/26(Wed) 10:12 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
広報ミヨッたん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

たしかに!
あたりに香りが広がって良いですよね~梅。
香りに誘われるのは、あけぼうだけではなくて
たくさんの小さな蜂がブンブンたかってましたw
いろんな梅の種類があるけれども
ソメイヨシノに比べると全体を見た時に
花が少ないのかなという気がする。
桜は枝が隠れるほど咲くもんねえ。
2014/03/26(Wed) 09:11 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かに今年の花粉はいつもよりヒドイね~。
どうしてなんだろ?
スギ花粉って冬寒いほうが多いのかな?
それともPM2.5のコラボが
症状を悪化させるのか・・・
春なのに~って感じだよね(;´Д`)

2014/03/26(Wed) 09:07 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
花見といえば
桜がメジャーですが、
梅見も、もっと
メジャーになってもいいと思います。
春のいちばん最初ですし、
あの香りがたまりません。
とはいえ、やっぱり、
散り際は桜に勝てないですね…
2014/03/26(Wed) 01:40 | URL  | 広報ミヨったん #-[ 編集]
No title
いいなぁ〜
私もこんなに花粉の飛散が激しくなければ
出かけてるのに(ノ_・、)グスン…

今年はいつもより辛い・・・
あけぼうさんの写真に癒されてますぅ(*´∀`*)
2014/03/25(Tue) 20:08 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック