04
1
2
5
6
8
9
11
13
15
16
19
21
22
23
25
28
29
30
   

松山 その5(道後温泉駅前)

引き続き、愛媛・松山をウロウロしています♪

我々は車で来たので、順番が逆になっちゃいましたが。
本来、ここが道後温泉の玄関口ですよね。

道後温泉駅前 (3)

道後温泉駅です~♪
松山市には路面電車が走っていて、その駅になります。
明治の建築をそのまま復元したものなので、
洋館好きとしても要チェックな建物だったりします



道後温泉駅前 (1)

最近、よく旅番組で見る「坊ちゃん列車」

道後温泉駅前 (2)

夏目漱石が「マッチ箱のような列車」と表現した列車。
ほんとにそう!小さくて、かわいい列車です。

道後温泉駅前 (4)

実際に運行中なので、乗ることも出来るよ。

道後温泉駅前 (5)

アーケードの右角に、観光案内所があって、
次の目的地への行き方とか、路面電車について大体把握することができました。
名所の入館(入園?)料が割引になるチケットももらえたし。寄って良かった。
この商店街、
あけぼう達は道後温泉本館側から、ここを通ってきたんだけど、
坊ちゃん団子だったり、砥部焼だったり、ミカンの関連商品だったり・・・
色々気になるものがありました。
ちなみに、あけぼうは、「たまごバター餅」を買いました
詳しくはこちら通販
一見、高野豆腐かと間違えそうな、5個入りの小さなパック。
この時は、まだこれからウロウロする予定だったので、
荷物にならないものを、ということでこのチョイスでした。

駅の向かいには、

道後温泉駅前 (6)

坊ちゃんカラクリ時計があります。
見て~ほら、もうすぐ正午だよ。てことは、しばらく待つと動き出すはず。
こりゃ~待つしかないね!

道後温泉駅前 (8)

隣りには、足湯もありました。
奇跡的に誰も写りこんでないけど、基本的に4~5人は浸かってる。
ソフトクリーム食べながら足湯とか、すごく羨ましかった・・・。
でも浸かってしまったら最後、
ず~っとまったりしてしまいそうだから、やめとく(*´>д<)
そう考えたら足湯って、
セカセカといろんなとこ見て歩き回りたい人間にとっては、
とんでもなく強力なトラップですね・・・w

道後温泉駅前 (9)

正午!カラクリが動き出しました!!

道後温泉駅前 (10)

まずはマドンナからご挨拶~。

道後温泉駅前 (11)

「坊ちゃん」キャラが左右から出てきます。

道後温泉駅前 (12)

意外だったのは、カラクリってことで、
色々な窓から人形が出てくるんだろうなとは思ってたんですが、
まさか時計がタテにも伸びるとは思いもよりませんでした。

下から出てきた人たちにくぎづけ~www

道後温泉駅前 (13)

温泉ピープルのこの味わいww

道後温泉駅前 (16)

坊ちゃんがキリッとして登場したけど・・・

道後温泉駅前 (14)

そんなのお構いなしに、廻る廻るよ・・・
ええ湯だなもし~~w

道後温泉駅前 (17)

青雲の志を持ってるかもしれない明治の書生さんたち・・・
の、下では・・・

道後温泉駅前 (15)

道後温泉、最高だなもし~ww

道後温泉駅前 (18)

ふへぁ~極楽極楽~ww

道後温泉駅前 (19)

かわいいカラクリ時計、振り向けばたくさんの人が集まっていて
みんな、あけぼう達同様に、ニコニコして見守ってました。


では、路面電車に乗って、次に向かいますっ。

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

theme : ぶらり旅
genre : 旅行

tag : 松山 道後温泉 からくり時計

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

わははww 
あけぼうもよく「不正な投稿だと判断」されちゃってますw
たまに何がNGワードなのか、意味不明な時がありますよね。
そうか~伏字にすれば良かったんだ~~w
でもそのせいで
余計に淫靡な雰囲気を漂わせる結果にwwww
今回の場合は
カタカナはOKで、平仮名だとアウトなのかあ~。
勉強になりましたw

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あ、それいいですね~。
からくり時計のシリーズ作っちゃうのもアリかも~♪
動画撮っとけばよかったなー(;^ω^)
観光地にこういうの、意外とあるようでないかも!?
でも、すごくご当地の事が分かりやすくて良いよねぇ。

いいな ち○ちん電車乗ったんだ!!
でもこれはち○ちん電車とは云わないんですかね
発車するときにチンチンってベル鳴らなかったですか
鳴ってたらち○ちん電車で間違いないですw
「不正な投稿だと判断されました」
ので○にしました(涙)

すてきなカラクリ時計ですね〜〜
これはすごいわ(*´∀`*)
ちゃんと坊ちゃんのキャラがいっぱいいる中、
温泉で楽しむご一行もいて・・・
あ、動画も見たかったかも。
こういうの、もっといろんな観光地で見られたらいいですね。
ご当地カラクリ時計♪
でも、有名な小説&キャラがいるからできるのかな。

Secret

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子w
近 況:
Instagram(別名)

最新記事

☆カテゴリ☆

リンク(遊びに行ってね)

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

あけぼうの木

FC2カウンター

Translation(自動翻訳)

RSSリンクの表示

フリーエリア

ポチッとな!