松山 その1(みずたま~)

2014年2月。
愛媛県松山市にやって来ました!
∩(´∀`)∩ ワッショイ♪


今、道後温泉ではこんなイベントを開催中だそうで

道後オンセナート

草間彌生さんの水玉の部屋とか見学したかったんですけど、
このころは毎週土日の天気が荒れ模様で、
温暖な瀬戸内といえど、雪が降ったり積もったり(;´Д`)
高速道路も通行止めになったりして(四国に渡るので致命的)
ドタキャンになっちゃうのも申し訳ないし、見学の予約は諦めました

みずたま~ (1)

せめて、ということで、
宝荘ホテルさん1階にある「みずたまカフェ」に、行ってみました。

みずたま~ (2)

「水玉脅迫」っていう作品だそうです。

ロビーの一角がすっかり水玉になってましたw
自販機なんかも水玉で覆われてました。
ここまで来てしまうと、やっぱり水玉ぎっしり!なお部屋も見学したかったな~(;´∀`)
ていうか泊まりたかった・・・。(今回も日帰り)

それでは、これから松山市内をウロウロします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

今も入院されてるっていう話だよね。
水玉の際限なく増幅していく感じ・・・
草間さん自身が体験してるからこその
真に迫ったもんがあって、
それが多分、ゲージュツの素人である
あけぼう達、一般人にも伝わるのかも?
こうして成功されて、
良かったねぇと言うべきなのかどうなのか
ホントにわからないけどね。

広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱこの、水玉ってのは、パッと見、
ひじょ~~~にキャッチーなんですよね~。
おお~って思わされるインパクトだよ。

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

非日常!ってかんじで、
これからの旅にワクワクできそうですよね。
ずっと居続けたら発狂しそうだけどね、確かにw

草間先生ご本人、思春期から世界がこういう光景に見えて
病気だからたいそう苦しかったらしいんだけど。
それを絵にすることで評価されていって
いまや世界のファッションになってるんだよね。
ご本人どう思ってるか、もうよくわかんないけど
苦しみの克服の仕方としては、これ以上のことないなと
感心します。

ウチ、

クサマさんて、
あいかわらず、
きゃくをよべる
コンテンツなんやね〜
「水玉脅迫」の、ひとびとは、
なんか、
みみなしホーイチみたいに
なってるやんか(わら)

すっごい可愛い!水玉のお部屋も気になりますね。
元気が出そう(*´∀`*)ワクワク
でも、1泊ならいいけど、日常にずっとこの空間は
ちょっと疲れるかもなぁ。

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア