日生(カキオコ)

2014年最初のお出かけは、
岡山県でもなかなか足を運ぶことのなかった備前市のあたりでした。
1日うろうろして
最後は足をのばして日生(ひなせ)までやってきました。

日生といえば「カキオコ」が有名です。
B級グルメのブームもちょっと落ち着いちゃいましたが。
牡蠣が入ってるのに「B級」だなんて!「A級だろ!」と、
一時は勝手に憤慨していた事もありました・・・。
ホント、どうでもいいことに憤慨してましたw

06日生かきおこ (2)

焼いてまーす♪

06日生かきおこ (5)

わお~7つも大きな牡蠣が乗っかってるぅ

06日生かきおこ (1)

ハフハフしながら頂きました。(゚д゚)ウマー
実は、当初そんなにお腹空いてないし、食べられるかな?
・・・な~んて思ってましたが完全に杞憂に終わりました。ペロリさ♪
どこを食べても牡蠣の無い部分なんてないよ!

日生、もう隣りは兵庫県赤穂市なんですよね。
もっと遠い印象だったんですけど、意外と近いなって思いました。
今回は、備前市メインでうろうろしたから、
日生には日が暮れての到着になってしまったけど、
またあらためてこのあたりも観光してみたいもんです。また来よう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうも同じこと思いました。
その1個が店の利益に
非常に大きく反映されてそうですよねw

でもね、確かにいつもなら
ピザみたいに切るんですけど
毎回、それじゃ大きいから、
結局それをさらに横半分にザクッって切って、
台形と三角にしちゃうんですよね。
なので、今回はピザ切りせずに、
最初から縦2横2で9等分に切っちゃいました~。
少年の心を忘れた大人かもしれないw

うおぉ カキオコいいなぁ
まだ食べたこと無いけど 牡蠣大好物。
お好み焼きはピザみたいにカットしないですか?
7個だと角度に悩みますね
8個にしてくれるといいのに^^

広報ミヨッたん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

おおっ☆それはありですな!!(*^m^*)
でも、とんでもなくカロリー高そうだなw
お太り~や~
お太り~~~♪(by.さおだけ)

あの〜

牡蠣のお好み焼きなら
タルタルソースなんかも
合うんじゃないでしょうか?
お好みにタルタルって
かけたことないけど、
絶対、いけるわ!
こんどいっぺんカキオコ+タルタル
やってみて!

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

牡蠣ってダメな人はダメだから、
食べたよって、自慢したくても、
一方通行になる場合があるよねw
そこへいくと、玉さんもミサさんも
あけぼうにとって非常に嬉しいリアクションで
わらわは大満足じゃ♪(´∀`)

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ぐふふ~美味しかったよ~☆
こっちの予想以上に
大きな粒の牡蠣を使ってくれるあたり
さすが産地だけあって、分かってるぅ~♪
って感じでしたw

うええええ、いいなあ。
みささんのブログでも牡蠣づくしみてきたよう。
いいなあいいなあ・・・・

うわぁ〜食べてみたいな〜
牡蠣大好きなんですよぅ。
しかし、カキオコなんてこっちのメニューでは無いもんなぁ。
いいですね\((♡∀♡))/
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア