おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
またポーラの美肌の都道府県ランキングが出ましたね。
島根がV2だとか。

(1)島根(2)石川(3)高知(4)富山(5)山形(6)宮城(7)東京(8)香川(9)山梨(10)愛媛 (11)兵庫(12)岡山(13)新潟(14)徳島(15)鳥取(16)秋田(17)岩手(18)青森(19)三重(20)埼玉 (21)北海道(22)宮崎(23)長崎(24)大阪(25)沖縄(26)神奈川(27)和歌山(28)熊本(29)千葉(30)福島 (31)奈良(32)福岡(33)鹿児島(34)愛知(35)長野(36)佐賀(37)福井(38)山口(39)広島(40)京都(41)茨城(42)大分(43)栃木(44)静岡(45)滋賀(46)岐阜(47)群馬

広島は前回43位だったと思うので、ちょびっとだけランクアップ・・・。
実は去年、あけぼうも知り合いの関係で、ポーラの人に肌のデータを取ってもらったんだよ。
あれはすでに前回の結果が出た後だったので、その時採ったデータは今回のランキングに反映されてると思われます。
少しだけ貢献しているよ(笑)
貢献しているっつっても、データの分母になってるっていうだけで・・・年相応な肌でしたけどね(;´∀`)
たまにはカガク的に分析してもらうのも興味深い。細胞の写真とか。

でも最近はすっかり化粧品にかける金額も減ってしまいました。
歳のせいか。
20代のころ「エステ部」と称して、友人と体験コースばかり色んなエステ店へ行ってた事もあったんですけど。
友達数人で行けば、勧誘を断るのも楽勝だし、っていう考えw 
貧乏な若い女の子が考えそうなことでしょww
でも結局、半年くらい(?)で廃部しました(;´∀`)

一応怖い目に遭いたくないから、お店はちゃんとしたところを選んでいたので、ネタ切れになったというのもある。
それと、想定していたとはいえ、勧誘がやっぱり面倒だということと・・・ちょっと嫌な言い方すると、その勧誘の「やり口」がどこも同じなので、飽きちゃったんですよね。

結局は粗探しなワケですよ、体験コースって。(個人的意見)
お客さんのここが勿体ないだとか、あそこが気になるのでは?なんつって、女子の誰もが、なにかしら抱えてるコンプレックスの鉱脈を探るわけで・・・。もうね、トークの囲い込み漁ですよ。そこをスルリと抜けるのが刺激的で楽しくもあったんですけど、まあ、しばらくすれば、それも飽きますわなあ。

それに、いくらマッサージされたり、謎の周波を当てられたり、肌に良い成分を導入されたりしたところで、ちょっと寝不足が続いたりしたら、結局は元の木阿弥なんじゃないだろうか・・・って事に気が付いてしまったんですよね ┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

年の功ってアレですよね。
こういう事をつみ重ねた結果、身に付くものですよね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
とはいえ、去年のニベア(⇒)みたいな安上がりな話題には、今でもすぐ乗っかっています。最近のお気に入りは、100均で買った保湿アイマスク・・・。
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記~つらつらと~ - ジャンル:日記

【2014/01/23 17:05】 | しょーもないコト☆
【タグ】 エステ  美肌  
トラックバック(0) |


あけぼう
広報ミヨッっさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよね。
ふしぎなんですよ。
宍道湖のシジミ・・・肝臓は大事な内蔵なので、
ちょっと信ぴょう性あるかも。
そのあたり突き詰めたら島根の地域振興になるかも!?
しじみ汁を飲むことにしようかな。



あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

たしかにmisaさんも色白で肌キレイだったし。
なんとなく日本海側は肌がきれいな印象はあるよね。
でも、意外と秋田美人が5位以内にいないとか、
ふしぎな結果だよ・・・。
同じ瀬戸内で広島より日照時間の長い
岡山・香川が上位だったのも予想外で、
昨年40位だった広島女子達は震撼したのでしたw
その日のローカルTVのニュースで出たくらいw
理由は様々だけど、
やっぱり広島女子は野菜が不足してるみたい。
おかしいなー(;´∀`)

あの〜
広報ミヨっちゃん
ランキングを見ると、
けっこう地域がバラついてますね。
misaさんが言うてはることも
なるほどと思いますが、
なんで、島根が1位なんやろ…
宍道湖のシジミ?
肝臓にいいってことは、
お肌にもいいんでしょうか…?


misachi68
ほほぅ〜!わが石川は2位ですな。
多分ね、雨が多いこの地域の湿度がハンパじゃないので、
きめ細かい肌してるんだと思います。

やっぱり、きれいな肌を保つのって、
睡眠時間をしっかりとる、とか
野菜もお肉もお魚もバランス良く食べる、とか
当たり前の生活ができてたら
お安いローションでもいけるんじゃないかと思いますよ。
そして笑顔!!!←ここ一番重要。

あけぼうさんは美しいので、寝不足さえ気をつければ大丈夫だよ!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
広報ミヨッっさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよね。
ふしぎなんですよ。
宍道湖のシジミ・・・肝臓は大事な内蔵なので、
ちょっと信ぴょう性あるかも。
そのあたり突き詰めたら島根の地域振興になるかも!?
しじみ汁を飲むことにしようかな。
2014/01/24(Fri) 12:28 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

たしかにmisaさんも色白で肌キレイだったし。
なんとなく日本海側は肌がきれいな印象はあるよね。
でも、意外と秋田美人が5位以内にいないとか、
ふしぎな結果だよ・・・。
同じ瀬戸内で広島より日照時間の長い
岡山・香川が上位だったのも予想外で、
昨年40位だった広島女子達は震撼したのでしたw
その日のローカルTVのニュースで出たくらいw
理由は様々だけど、
やっぱり広島女子は野菜が不足してるみたい。
おかしいなー(;´∀`)
2014/01/24(Fri) 10:41 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
ランキングを見ると、
けっこう地域がバラついてますね。
misaさんが言うてはることも
なるほどと思いますが、
なんで、島根が1位なんやろ…
宍道湖のシジミ?
肝臓にいいってことは、
お肌にもいいんでしょうか…?
2014/01/24(Fri) 04:40 | URL  | 広報ミヨっちゃん #-[ 編集]
ほほぅ〜!わが石川は2位ですな。
多分ね、雨が多いこの地域の湿度がハンパじゃないので、
きめ細かい肌してるんだと思います。

やっぱり、きれいな肌を保つのって、
睡眠時間をしっかりとる、とか
野菜もお肉もお魚もバランス良く食べる、とか
当たり前の生活ができてたら
お安いローションでもいけるんじゃないかと思いますよ。
そして笑顔!!!←ここ一番重要。

あけぼうさんは美しいので、寝不足さえ気をつければ大丈夫だよ!!
2014/01/23(Thu) 18:40 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック