おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
近況報告。

気が付いたら今日でした(笑)

皆様、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。
あけぼうは、初夢は悪夢でしたw

もう、ほとんど【印象】みたいなモノしか覚えてないのですが、

自分だけはダマされんぞ、と内心ほくそ笑んでいたら、
実は、自分ひとりがみんなにダマされてた

ってな夢でした・・・(;´∀`)

あと、正月早々、ウチの母が前のめりにスッころびました。
(ケガはない)

あと、妹が風邪ひきました。
(掃除・餅つき・買い出し・・・すべて何の戦力にもならんので、いつにも増して忙しい年末でした)

・・・・。


それはさておき、初詣行かれましたでしょうか。
おみくじ、引きましたか??

あけぼうが引いたおみくじには、今年の方角【西・西北】とありました。
(北西じゃなくて西北と書いてた)
おみくじが、大吉だろうが大凶だろうが、そこはそれほど気にしませんが、
方角は結構気にしますw
今年の前半戦は、去年から続く四国攻めですが、
その後はおみくじの指す方角を攻めたいと思います。

ちょうどタイムリーに、尾道-松江道が全線開通(予定)するのが
今年ですので、島根が近くなりますしね。
出雲に行けと言わんばかりだよ、うふふ・・・♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2014/01/06 18:17】 | つぶやき
トラックバック(0) |


あけぼう
マナサビイさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ~!出来るんです!
高速ハスは今も少しだけどありますよ♪
ただし、高速道路が全部開通したら、
ルートが今とは変わって
時間短縮になるかもって期待してます☆


マナサビイ
蝋人形館も好きなんですけど(笑)、、知らなかったので、あけぼうさんに詳しく教えてもらいたくこちらにコメント^^♪
尾道〜松江の高速道路が出来るんですか?!
高速バスも走るのかしら??

前にもお話しした事あったと思うんですけど、尾道近辺は大好きでしまなみ海道も含めたコースで再訪したいと思っているんですけど、実は島根にもぜひ探し当てていってみたい場所があるんです。
なので、このコースがつながれば、いっぺんに一回の旅行で行きやすくなるんです!(祝)
車が運転できない一人旅向けに、ご存知のことぜひ教えてくださいませm(_ _)m




あけぼう
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

イイネイイネ~w
その時はミヨッさんも一緒に行こうぜ!
( ´∀`)bグッ!

あの〜
広報ミヨっちゃん
出雲の方角ですか。
そのまま足をのばして
竹島のほうへも
行ってみてくださいよ!



あけぼう
きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

母娘そろって大吉とは!
こりゃあ幸先がいいですね♪
方角はともかく、娘ちゃんは今年もあちこちに出かけそうw
午年ですし!
後ろ足で敵を蹴りとばしwながら、前足で幸運を掴み取りながら
爆走してくれそうな期待をしています。


あけぼう
さいごうさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうですね、来年は枕の下に楽しい本を挟んでおきましょう!
あけぼうも、そうしたいと思います( ´∀`)bグッ!
出かけるならどこでも楽しい♪って思っていたとしても、
やっぱりおみくじに出た方角って指針になりますよね☆
九州もいいな~って思ってます♪



あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

方角は大事だよね。
ご夫妻で共通の方角とはすばらしい♪
沖縄もいいけど、ちょっと手前なら
九州なんかも良いですね~(〃ゝω')b
最近のあけぼうは温泉に入りたくて仕方ないです~。


きぼう丸
初夢見たかどうかわかりません。
覚えてないから見ていないと言う事で。

おみくじは母娘揃って「大吉」っす!
でもこのおみくじ方角が書いてない・・・。
旅行は「さわりなし」
どこでも行っちゃっていいすよ〜ってことですね。
お金さえあれば・・・


さいごう
おお、なるほど!
たしかに旅好きには方角が一番大切なものですね(*´∇`*)
今年は西と西北ですか!
島根に山口さらには九州。忙しい一年になりそうな予感ですねヽ(^◇^*)/

そうそう、初夢は僕も奇妙な悪夢でした(´□`;)ショック
枕の下に何か楽しい本でも挟んでおくんでした…


misachi68
やはりおみくじは方角ですよね(o^ω^o)
私は【吉】だったのだけど、文面よりも
【旅行:南、南方】ってところを重視。
オットも【南】と書かれていたらしい。
ホントは沖縄行きたいけど、
諸事情があるのでもう少し手前でもいいかと(*бωб*)♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マナサビイさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ~!出来るんです!
高速ハスは今も少しだけどありますよ♪
ただし、高速道路が全部開通したら、
ルートが今とは変わって
時間短縮になるかもって期待してます☆
2014/01/12(Sun) 18:43 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
蝋人形館も好きなんですけど(笑)、、知らなかったので、あけぼうさんに詳しく教えてもらいたくこちらにコメント^^♪
尾道〜松江の高速道路が出来るんですか?!
高速バスも走るのかしら??

前にもお話しした事あったと思うんですけど、尾道近辺は大好きでしまなみ海道も含めたコースで再訪したいと思っているんですけど、実は島根にもぜひ探し当てていってみたい場所があるんです。
なので、このコースがつながれば、いっぺんに一回の旅行で行きやすくなるんです!(祝)
車が運転できない一人旅向けに、ご存知のことぜひ教えてくださいませm(_ _)m

2014/01/11(Sat) 16:49 | URL  | マナサビイ #-[ 編集]
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

イイネイイネ~w
その時はミヨッさんも一緒に行こうぜ!
( ´∀`)bグッ!
2014/01/07(Tue) 16:39 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
出雲の方角ですか。
そのまま足をのばして
竹島のほうへも
行ってみてくださいよ!
2014/01/07(Tue) 12:29 | URL  | 広報ミヨっちゃん #-[ 編集]
きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

母娘そろって大吉とは!
こりゃあ幸先がいいですね♪
方角はともかく、娘ちゃんは今年もあちこちに出かけそうw
午年ですし!
後ろ足で敵を蹴りとばしwながら、前足で幸運を掴み取りながら
爆走してくれそうな期待をしています。
2014/01/07(Tue) 09:24 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
さいごうさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうですね、来年は枕の下に楽しい本を挟んでおきましょう!
あけぼうも、そうしたいと思います( ´∀`)bグッ!
出かけるならどこでも楽しい♪って思っていたとしても、
やっぱりおみくじに出た方角って指針になりますよね☆
九州もいいな~って思ってます♪
2014/01/07(Tue) 09:18 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

方角は大事だよね。
ご夫妻で共通の方角とはすばらしい♪
沖縄もいいけど、ちょっと手前なら
九州なんかも良いですね~(〃ゝω')b
最近のあけぼうは温泉に入りたくて仕方ないです~。
2014/01/07(Tue) 09:14 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
初夢見たかどうかわかりません。
覚えてないから見ていないと言う事で。

おみくじは母娘揃って「大吉」っす!
でもこのおみくじ方角が書いてない・・・。
旅行は「さわりなし」
どこでも行っちゃっていいすよ〜ってことですね。
お金さえあれば・・・
2014/01/07(Tue) 01:31 | URL  | きぼう丸 #skMrwbAU[ 編集]
おお、なるほど!
たしかに旅好きには方角が一番大切なものですね(*´∇`*)
今年は西と西北ですか!
島根に山口さらには九州。忙しい一年になりそうな予感ですねヽ(^◇^*)/

そうそう、初夢は僕も奇妙な悪夢でした(´□`;)ショック
枕の下に何か楽しい本でも挟んでおくんでした…
2014/01/06(Mon) 23:29 | URL  | さいごう #-[ 編集]
やはりおみくじは方角ですよね(o^ω^o)
私は【吉】だったのだけど、文面よりも
【旅行:南、南方】ってところを重視。
オットも【南】と書かれていたらしい。
ホントは沖縄行きたいけど、
諸事情があるのでもう少し手前でもいいかと(*бωб*)♪
2014/01/06(Mon) 19:19 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック