おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
12月初旬。四国。高松道を走っています。

CIMG0001.jpg

津田の松原SAから。写真左の緑がどうやら「津田の松原」らしい。
・・・知らなかったけど…津田の松原・・・。
ここらあたりの海は、初めて見ました。

ここはまだうどん県ですが、今回の目的地は徳島県です。
徳島県って、今まであまり縁がなくて。
みんなどんなイメージありますか?
あけぼうは阿波踊りくらいかな。
剣山に登ったり、祖谷渓には行ったことあるんですけど、その場所が徳島県っていう意識は全くなかった。
四国で一番印象が薄い県、それがあけぼうにとっての「徳島県」です。
今回はあちこち立ち寄りつつ、最終的には徳島市で徳島ラーメンを食べて帰りたいと思っています~♪

CIMG0002.jpg

徳島県の名物と言えば、かぼす・和三盆・・・・(あとは知らん)

CIMG0003.jpg

朝早く出発したので、おやつタイム。
もぎゅもぎゅと、きなこ味のクリーム大福を食べながら進みます。

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2014/01/27 06:17】 | 徳島県
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

金毘羅ふねふね・・はうどん県だよ♪
鳴門は「鳴門金時!(芋!)」って言われたら
徳島だと思うんだけど、
「うずしお!」って言われると、
独立した鳴門って場所、というイメージなんだよね。
何故だろうw


玉坂めぐる 
徳島・・・うー、金毘羅ふねふね・・
あと、鳴門のうず。。。
あと・・・あ、おととい大杉連さんが徳島出身って言ってた。


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱりミサさんもイメージ無い?
あけぼうにとっても、どうも印象薄くて・・・。
あまり徳島出身の人とも会ったことないんだよね。
ましてや、遠い地方のミサさんからだと
余計にそうだろうな~って思います。


misachi68
徳島って、四国の中でも一番イメージのない県かも。
一体何が待ち受けてるのか、わくわくしますねぇ。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

金毘羅ふねふね・・はうどん県だよ♪
鳴門は「鳴門金時!(芋!)」って言われたら
徳島だと思うんだけど、
「うずしお!」って言われると、
独立した鳴門って場所、というイメージなんだよね。
何故だろうw
2014/01/29(Wed) 12:29 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
徳島・・・うー、金毘羅ふねふね・・
あと、鳴門のうず。。。
あと・・・あ、おととい大杉連さんが徳島出身って言ってた。
2014/01/28(Tue) 22:27 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱりミサさんもイメージ無い?
あけぼうにとっても、どうも印象薄くて・・・。
あまり徳島出身の人とも会ったことないんだよね。
ましてや、遠い地方のミサさんからだと
余計にそうだろうな~って思います。
2014/01/28(Tue) 09:52 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
徳島って、四国の中でも一番イメージのない県かも。
一体何が待ち受けてるのか、わくわくしますねぇ。

2014/01/27(Mon) 16:48 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック