おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
帯状疱疹、ずいぶん治りました。
ぼちぼち復活して更新していきたいと思います(*^-^*)ゞ

ところで、あけぼうはブログでも時々書いていますが、常に便秘がちな体質でして。

たとえば有名なこの映画。


ラストエンペラー [DVD]ラストエンペラー [DVD]
(2004/11/25)
ジョン・ローン、ジョアン・チェン 他

商品詳細を見る


過去に何度かTVでもやりましたけど、この映画の中で、当時の宮廷の様子を描写しているくだりで、皇帝のウンコちゃんの具合を確認する医師みたいな人がチラッと出てくるじゃないですか。
あれを見ると、色々な思いが去来してしまい、その後の5分間くらいのストーリーって、毎回ほとんど覚えてないw

まあそれくらい、長年お外へ出ようとしない引きこもり系ウンコちゃんと闘ってまいりました・・・。

繊維の多い食べ物をとったり、腸内の善玉菌を増やす発酵食品を食べてみたり、色々したんだけど、効果があるのはいつも最初だけ。

ところが、先日、「はなまるマーケット」で「ねじれ腸」についてやっていたらしく。

うちの母が見てたんですが、便秘に悩む人の8割が捻じれてるらしくて。

特にあけぼうのように、幼児の頃から便秘で、色々な対策を講じてもイマイチ効かない・・・っていう人はその可能性が大だとか。

んで、番組内でレクチャーされてた「腸ゆらしマッサージ」を、あけぼう、さっそく実践しています。

すると・・・

今のところ、効果てきめん!!!

毎日出るぅ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

それどころか、1日2回出ることもあるぅ~~*:.。☆..。.(´∀`人)



これはやっぱり腸が捻じれてた、って事なのかもね。
今回は「ホンモノ」って気がする、だってマッサージしてると、お腹(=腸ね)がギョリギョリ鳴ってる時あるし。なんか動いてる~ってかんじで。

まあでも、これも「最初だけ」ってオチかもしれないから、しばらくは続けてみないと分かりませんけどね。でも、今回はめっちゃ期待しています!( ´∀`)bグッ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

でもさ、数年前、腸をカメラで検査した時、別に何も言われなかったんだけど。
ついでに「捻じれてますよ」って教えてくれたっていいじゃん。不親切!
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/11/05 17:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |


あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そう、まさにねじれてたまる・・・
ウンコちゃんの腸詰・・・
(∩´∀`)∩ワーイ 
神様神様~☆
小々次郎さんがウインナー食べられなくなりますよーに☆

それはともかく、
男性はあまり便秘っていう人はいないですよね。
痔の人は結構いるイメージなんだけど。
一体、どういうことなのか神秘です。
知ってたら教えてくださいw
いや、やっぱりヤメときますw
知りとうないw



あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ある種のへそ曲がりなんは認めるけどなw

いやーご無沙汰続きですんませんでした。
その番組に出演している女子アナも「ねじれ腸」で、検査したらジェットコースターのレールか!っていうくらい捻じれてたよw
あけぼうの友人に、とんでもない場所に胃がある子がいるけど(いたって健康w)、ホント、人体ってなんなんだろーな~と思いますわー┐(´∀`)┌



あけぼう
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやぁ~なんだかんだで、1ヶ月近くかかりましたよ(;´Д`)
帯状疱疹あなどるなかれだよ~。
もともとは免疫の下がってきた中高年に発症が多いらしいんですが、
疲労やストレスが原因で若い人もなるみたいなんで、
激務の続くミヨッさんも、気を付けてくだされ。
運動は今のところ、とりあえずデパートの上の階で催されている
「北海道物産展」に、階段を使っていく、とかそんなかんじ?
やっぱ足りないよねぇ~。(´ε`;)ウーン…
カンチョーはマジで最後の手段だからw


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かにそんな相談されても、だよねぇ~(;´∀`)
でも是非苦しんでいる人にはシェアしていただきたいっ☆
腸活は美肌にも効くらしいので、
この調子が続けばちょっと楽しみな事になるかも♪


おはよーございます
小々次郎
ぼくも酒飲みのなので腸が直線じゃないかと疑うぐらいで便秘になったことがありませんで その辛さや今回のホンモノさにかける期待や願望が切実なのは文面の端々から感じます どうか頑張って下さい。 想像してしまったのですが ねじれてたまる・・・  腸詰め?^^

No title
玉坂めぐる 
皮膚も便秘も快方でよかったよかった。
ほう・・・ねじれてたんだ。
うんこちゃんも出ようと思ってもネジネジで出られなかったんだね。
ジャンジャン出ると、皮膚にもよさそうだね。
うーん、で、それはへそ曲がりとはちがうん?

あの〜
広報ミヨっちゃん
だいぶ快方に向かっているようで
本当によかったですね。
ブログとかも負担になりますので
ぼちぼちがいいかもしれません。
酒飲みの僕は、つねにビチビチで
便秘とは無縁なのですが、
ねじれ腸というのは初めてききました。
便秘の知り合いにもすすめてみます。
ちなみに僕は運動量が増えると消化も進むようで、
1日に3回出たりもします。
運動が増えると腸が活動してるのが
自分でもよくわかるくらいです。
腸ゆらしマッサージとともに、
歩くとか運動も取り入れてみてはいかがでしょうか。
とか言いつつ、ほんまは
カンチョーがいちばんええかもしれんけどなwww


No title
misachi68
すごーい!!
そんな効果的なマッサージがあるんだ!!
はなまるマーケット見逃したなぁ。
ちょっとHPでチェックしておこう♪
私はそんなに苦しんでないのだけど、
先日、同僚に「どうしたらいい?」って相談されたんだよね、便秘。
そ、そんな相談されてもなぁ・・・って思ってたんだけど、
情報シェアしておきますヽ(*⌒∇⌒*)ノ サンキュ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そう、まさにねじれてたまる・・・
ウンコちゃんの腸詰・・・
(∩´∀`)∩ワーイ 
神様神様~☆
小々次郎さんがウインナー食べられなくなりますよーに☆

それはともかく、
男性はあまり便秘っていう人はいないですよね。
痔の人は結構いるイメージなんだけど。
一体、どういうことなのか神秘です。
知ってたら教えてくださいw
いや、やっぱりヤメときますw
知りとうないw
2013/11/06(Wed) 17:13 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ある種のへそ曲がりなんは認めるけどなw

いやーご無沙汰続きですんませんでした。
その番組に出演している女子アナも「ねじれ腸」で、検査したらジェットコースターのレールか!っていうくらい捻じれてたよw
あけぼうの友人に、とんでもない場所に胃がある子がいるけど(いたって健康w)、ホント、人体ってなんなんだろーな~と思いますわー┐(´∀`)┌
2013/11/06(Wed) 17:07 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやぁ~なんだかんだで、1ヶ月近くかかりましたよ(;´Д`)
帯状疱疹あなどるなかれだよ~。
もともとは免疫の下がってきた中高年に発症が多いらしいんですが、
疲労やストレスが原因で若い人もなるみたいなんで、
激務の続くミヨッさんも、気を付けてくだされ。
運動は今のところ、とりあえずデパートの上の階で催されている
「北海道物産展」に、階段を使っていく、とかそんなかんじ?
やっぱ足りないよねぇ~。(´ε`;)ウーン…
カンチョーはマジで最後の手段だからw
2013/11/06(Wed) 17:02 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かにそんな相談されても、だよねぇ~(;´∀`)
でも是非苦しんでいる人にはシェアしていただきたいっ☆
腸活は美肌にも効くらしいので、
この調子が続けばちょっと楽しみな事になるかも♪
2013/11/06(Wed) 16:58 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
おはよーございます
ぼくも酒飲みのなので腸が直線じゃないかと疑うぐらいで便秘になったことがありませんで その辛さや今回のホンモノさにかける期待や願望が切実なのは文面の端々から感じます どうか頑張って下さい。 想像してしまったのですが ねじれてたまる・・・  腸詰め?^^
2013/11/06(Wed) 10:46 | URL  | 小々次郎 #-[ 編集]
No title
皮膚も便秘も快方でよかったよかった。
ほう・・・ねじれてたんだ。
うんこちゃんも出ようと思ってもネジネジで出られなかったんだね。
ジャンジャン出ると、皮膚にもよさそうだね。
うーん、で、それはへそ曲がりとはちがうん?
2013/11/06(Wed) 06:14 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
あの〜
だいぶ快方に向かっているようで
本当によかったですね。
ブログとかも負担になりますので
ぼちぼちがいいかもしれません。
酒飲みの僕は、つねにビチビチで
便秘とは無縁なのですが、
ねじれ腸というのは初めてききました。
便秘の知り合いにもすすめてみます。
ちなみに僕は運動量が増えると消化も進むようで、
1日に3回出たりもします。
運動が増えると腸が活動してるのが
自分でもよくわかるくらいです。
腸ゆらしマッサージとともに、
歩くとか運動も取り入れてみてはいかがでしょうか。
とか言いつつ、ほんまは
カンチョーがいちばんええかもしれんけどなwww
2013/11/06(Wed) 01:47 | URL  | 広報ミヨっちゃん #-[ 編集]
No title
すごーい!!
そんな効果的なマッサージがあるんだ!!
はなまるマーケット見逃したなぁ。
ちょっとHPでチェックしておこう♪
私はそんなに苦しんでないのだけど、
先日、同僚に「どうしたらいい?」って相談されたんだよね、便秘。
そ、そんな相談されてもなぁ・・・って思ってたんだけど、
情報シェアしておきますヽ(*⌒∇⌒*)ノ サンキュ♪
2013/11/05(Tue) 18:52 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック