養生生活

帯状疱疹シリーズ。

今日も病院へ行ってきたんですけど、もうかなり背中などはかさぶたになってきました。
焦げたハンバーグの表面みたいになってますw
そして脇腹という部位はどうしても皮膚の伸縮の動きがあるので、そのかさぶたが完治するまえにカパ~っと割れてきて、その間がまたジュクジュクしてまいりました。
(;´∀`)

とはいえ痛みも初期に比べたらずいぶん和らぎました。
最初に掻きむしったわき腹が、やっぱり一番ひどくて、
「うーん、この傷痕は当分残るね~」って先生に言われました。
ほぼ一生残るレベルの痕になるみたい。いやん、もうビキニ着れないじゃない。って10年以上着たことないけど。この事実、地味にへこむー。

ここんとこ、とにかく養生しようと思って、
ずっと食っちゃ寝生活を敢行中なんですが。
最初のうちは、とにかく疲れたらダメってことで、読書も自粛してネットラジオとか聞いてました。耳ですね。
で、少し痛みが和らいできたところで、読書。目ですね。
(ただし、そんなにガツガツは読めないから、ちょっとずつ進めてますよ)
さらにもうワンランク回復してきて、スマホでアプリをつつき始めましたw

最近のお気に入りは「tab」。

TAB.jpg

自分の行きたいところをクリップして集めるのも楽しいし、人の行きたいところやチェックしてる物を見るのも楽しくて、眺めてるうちにあっというまに時間が過ぎ去ってしまいます(´∀`) 


ブログランキング・にほんブログ村へ
食っちゃ寝生活だけど、不思議と太ってない・・・あとからドンと来るのかもしれない(そしてさらにビキニは遠のく・・・
関連記事

テーマ : (´ε`;)ウーン…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

さいごうさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ありがとうございます( ;∀;)
でもずいぶん回復してまいりました。
さいごうさんのおっしゃる通りで、
あくまで皮膚の病なので、身体はある意味元気なんですよね。
ちなみに、あけぼうのtabには、
さいごうさんが以前にブログで紹介していたお店なんかも
クリップしてありますwいつか行こうと思って( ´艸`)

No title

お大事になさってくさださい(´□`;)
病気は本当辛いですよね。跡が残るのも。
でもでも、少しづつよくなってこられているようで、安心しました。
栄養と休養ですよね病中は。
スマホがいじれるようになったのは幸いですよね。病中とはいえ退屈は退屈ですもんね(=´Д`=)
Tabですか!なんだか面白そうですね。僕もちょっと触ってみようかな(^◇^*)

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

しましたよっ、しましたよっw
腹のプヨ肉とか腕の振袖肉とかは無視ですよっw

あ、でも昨日「科捜研の女」を何気なく見ながら

そうか万が一変死体で見つかっても
この痕によって、
あけぼうと特定される可能性が高いな・・・

っていう利点を思いついた(・∀・)☆

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そっかー♪あけぼうの痕も早く皮膚の色になると良いな~。
温泉につかったら、治りが早くなるかな~?
アプリ是非☆彡
クリップした場所の近くに来ると
知らせてくれるところも気に入ってる( ´∀`)bグッ!

あっ、ビキニ問題の元凶ををカサブタに全面的に押し付けようとしましたねっ!しましたねっ!

そっか、カサブタまでなんとか治ってきましたね。
私は子どものころの水痘と同じような痕が
眉頭に残ってしまいましたが、
凹んでるだけで皮膚の色になってしまってるので、誰にも気づかれません(*´∀`*)
大丈夫ですよ。
ビキニを着なければ、普段は誰にも見せない部分じゃないですか。

面白そうなアプリですね〜
チェックしてみま〜す♪

小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうも、カサブタで遊んでしまう派ですw
さすがに今回はやってませんが・・・。
そうか!!
ではこのズボンの上に乗っかってる
ぷよっとしたお肉をなんとかすれば
ビキニまで一直線ですなwwww!
( ´∀`)bグッ!

Re: タイトルなし

ハルさま、いらっしゃいませ~

どうもありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
でも最初のころに比べると
ずいぶんマシになりました。

むかし膝小僧にできたカサブタをつながった状態で周りからはがしていって核心の部分をつなげたまま 長いこと楽しんいました(笑) 全部はがすと核心は鼻水みたいな色をしてて やっぱりジュクジュクでした^^  でもちゃんと完治してカサブタがとれると前より白くて綺麗な肌になった記憶がありますから きっとビキニも大丈夫ですw。

たいへんそうです。
早くよくなりますように。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア