ただれた生活

前回
この3連休はおとなしくしてました、と書いたあけぼうですが。

一日だけはしゃいだ日がありました。




飲み放題の地元のイベントで、ノリノリで踊ったり、コスプレのお兄さんとハグしたりして、おおいに楽しんだんですが。

さすがに、呑んだ状態で踊ったため、最終的にはかなり酔っ払ってました。

でも大丈夫ですよ。もう大人ですからね。
ちゃんと普通に帰宅しましたよ。
マーライオンにもなってないよw

ところがですね、身体がのぼせてたんでしょうね。
わき腹から背中にかけて、一部分、じんましんが出たんです。

で、酔ってリミッターが外れていたあけぼう。
寝ぼけた状態で、じんましんをおもいっきり掻きむしったのです。

朝、なんか痛い・・と思って目覚めると、わき腹がとんでもない事に!

大人になって、こんなに怪我したことって、多分、ないんじゃないかなってレベルです。
車に轢かれた時以来かもな・・・。(自分史上)

なんかあれですね。
歳とると、身体の痛み方も違うんですよね。
昔なら、同じように掻き毟ってても、
擦り傷だけだったんじゃないかな~と思うんですが、
今は、擦り傷だけじゃなくて、赤くはれ上がってジュクジュクとただれてるんですよ。

すこし動いたり、なんなら呼吸するだけでも、皮膚って伸縮するじゃないですか。
その都度、痛いんですよ(´;ω;`)

それに、動くたび衣服と怪我の部分がサワサワと擦れるのも、非常に痛い・・・。


手当てとしては、毎夜、オロナインを塗ってます。
みんな、あけぼうの今の身体(怪我部分)見たら、鳥肌立つと思うよ~。
グロいよ~(´ДÅ)

自分じゃ見えないところは、妹に塗ってもらってるんだけど、
塗り終わった後に、妹はぬいぐるみを抱っこして
「今、とっても怖いものを見たよ・・・(-公-、)シクシク」
と、そのぬいぐるみ(緑色)に話しかけてました・・・w

自業自得とはいえ。
仕事中もずっと、顔で笑って心で泣いて状態です・゚・(ノ∀`;)・゚・
痛いよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
追伸:あまりに痛いので渋々病院へ行ったところ、帯状発疹でした。ご心配をおかけしました(*_ _)人
しかし病名がつくと余計痛い気がする・・・。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

玉さん、いらっしゃーい

全くだよ〜。びっくりしたわー(笑)
病名がつくと、途端に気弱になる性分なもんで、ずっと寝込んでましたσ(^_^;)
随分マシになったけど、相変わらず自分の脇腹が気持ち悪いです。この自分の有様を、

宇宙人に宿主として卵を産みつけられた

などと表現して、家族から超嫌がられたりしています。
ひとりで薬も塗れんクセに(笑)
でも、キモすぎて自分の心の内にしまってらんない。
ついつい言わずにはいられない…

ありゃ、見立てが当たったね☆
なんだかちょっとだけ嬉しい・・・、ごめんね。(^^)お大事にしてくださいよう。

ジャムさま、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

はじめまして!コメントありがとうございます☆
かきむしったところが、今は全部水ぶくれみたいになっちゃって大変です( ・´ω`・ )
これは子供の頃治ったかに思えた水疱瘡のウイルスの仕業なんだとか・・・。
疲れて免疫が下がってくると発症する事があるみたいです。
ジャムさまもお気をつけて!
とりあえず今は痛いので安静にします。
また落ち着いたら遊びに行かせて頂きますね(^_^)/~

こんにちは、お邪魔します。
はしゃいで楽しそうですねえ~。
かきむしったところはあとから痛くなっていきますからね!
どうぞお大事になさってください!

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

お騒がせしました~(*´>д<)
帯状疱疹、痛いよ~~~っ。
これに2回もかかったって、ミサさん・・・('A`)

(+。+)アチャー。帯状疱疹だったのね。
そりゃ、痛いわ〜
よく効く薬と、痛み止めが処方されたかな。
痛みが辛くて入院するほどの人もいるらしいですから、
お医者の話をちゃんとよくきいてね〜

私も2回もかかった。。。

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

心配してくれてありがとう~~~(つ∀`)
ビンゴだったよ~w
そう!
なんのかんのとゴネてきましたが、
あまりに痛いので観念して
昼から病院へ行ってきたところ、
帯状発疹でした(ノω・、) ウゥ・・・

あ・・・脇腹・・・痛み・・・・ひょっとして、帯状発疹かもしれないよ? 怖いけどちょっと画像ググってみたら? 似てたら四の五の言わずに病院へゴーーヒロミだっ

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あうあう・゜・(PД`q。)・゜・
で、でも、
医者に行ったら負けだと思ってっから俺・・・(昭和ヤンキー風)

広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

マジで送るぞwww

それにしてもティファニーちゃんが言うように
ほんとーに衰えてきてる。
それも自分が思ってるより
衰えかたが加速してるような気がして
ちょっと怖いですわ~w
禁酒しようかな・・・(←たわごと)

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうは、今までの経験上、
医者に行ったら負けだと思ってる・・・(遠い目)
車にはね~轢かれた轢かれたww
人生で初めて気を失ったよw
まあ大したことはなかったんだけどね。
あの頃はあけぼうの人生のなかでも、
何度目かの冬の時代だった・・・。

うんうん、オロナインじゃだめだ! 抗生物質いるよ、たぶん。緑色に泣きついたって化膿は進んじゃうよう。
車に轢かれた(-■-)★?!ときも病院行ったでしょ?行ってきな!

ウチ、

その、わきばらの
がぞう、キボンヌ(わら)
いや、じょうだんぬきで、
しらずしらずのうちに、
おとろえてきてるんですよね。
ウチも、むかしにくらべたら、
サケをのみすぎたときの
胃のおもさが、むかしとは、ちがう…(なく)

オロナインじゃなくて、
皮膚科に行かなくていいの(´・ω・`)?
ただれた痕が残らないように気をつけてね。
あけぼうちゃん、車に轢かれたこともあったん?
なかなか激しい人生送ってるね〜〜(; ^ω^)
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア