おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
お昼ご飯食べたあとって、歯磨きする派ですか?

あけぼうは、もともと「歯磨き派」だったんですが。

これって会社それぞれの建物事情もあるんだろうけど、給湯室の流しでやるかトイレの手を洗うところでやるかっていう2択があるじゃないですか。で、あけぼうはトイレでは絶対に出来ないのですよ、歯磨き。

なぜなら基本的に便秘っ子なので・・・。
トイレの個室は第二の故郷なので・・・。
だってすぐそこの個室でだれかがウンコちゃんをしてるかもしれないわけでしょ? その横で歯を磨くことなど出来ないわ。オエッってなる。
(あ、お通じは腸ゆらしマッサージ効果で、それなりにイイ感じです現在)

そんなかんじなんですけど、最近人の入れ替わりがあって、給湯室で歯磨き派が急に増えて。
今まで通りのペースでのんきに歯磨きしてると、混雑してきて落ち着かないので(←神経質)、歯磨きはやめてマウスウォッシュに変えることにしたんです。場所は変わらないけど、せめてサッとやってサッと退散しようという。

で、某マウスウォッシュの紫(小ボトル)を買ったんですが、もうびっくりした。
そりゃ~YOUの口も爆発するわけだわ(CM)。
あまりの刺激に、「クワッ~」っとブサイクな顔なりました。
殺菌って言うか、舌の味覚まで死にそうなんですけど・・・
日本人の繊細な舌に嫉妬した欧米諸国が送り込んできた、隠し兵器なんじゃないかとさえ思ったわ。

あまりにキツいんで、紫はリピせずに、次は「刺激なし」タイプの緑のボトルに変えました。
そしたら、またこれがマズくて・・・きっと湿布を何枚か重ねて短冊状に切り、板ガムのように噛んだらこんな味であろうというような味です。少なくともあけぼうにとってはそういう味。(*´>д<)カーッ
大ボトルを1本買ってしまったので、しばらく苦行が続きます。
早く無くしたいので、規定より多めに使ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
なんか最近苦行ばっかり・・・w
関連記事

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/06 07:03】 | 働く女たち
トラックバック(0) |


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

だよねー紫は(青も同じかも)だんだん、歯にしみてくるような気がするよね。キツすぎてw
あけぼうは気合が入るというよりも、ダメージを受けるんだけどなー。
でもウチの妹は紫が気に入ってるので、そのあたりは本当に人それぞれなんだろうねー。
あけぼう的には考えられないけど。
わかった!!デンスケシテマス、探してみるよw!
(なんとなく分かるw)



あけぼう
のりちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうですとも。あけぼう自身が近くで人がシャコシャコ歯磨きされると、まったく落ち着かないんだもんw 全力だせないっつーの。100%全力出してもどうなるか分からない真剣勝負だっつーのに、余計なギャラリーはいらないんいじゃ。各々奮闘努力せよ。(←もう何を言ってるかわからない)
あそこで歯磨きが出来る人は相当図太い人だと思うヨネ~w
あとよく「建物探訪」に出てくるトイレと風呂がガラス張りの家も意味がわからないヨネ~w



あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あると無いのとでは、やっぱり使ったほうが良いよね。
まんまとメーカーの策にハマってるような気もするけど・・・(;´∀`)
OLらしく、ピュ○ーラとか
○~ラ2とか使ったほうが良いのかもしれないw


あけぼう
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうもこの十年虫歯はまったくありません。
長生きのためには、まず歯を何本残せるか勝負になると思います。
お互い頑張ろうw

No title
玉坂めぐる 
ほとんど縁がなかったけど、気合いも入るよ、と人にすすめられて、買おうとしたら水色のデカいボトルが安価で紫の大きな試供品を抱いてぐるぐる巻きで売っていたので買って歯磨きの後使ってました。紫も水色も、ちょっとやばい爆発力ですね。最初からイヤだったけど、ほんきで嫌になったころに、今度は歯磨きと抱き合わせになった日本製の試供品があったのでそっちをいま試してます。これは使用感もたいへんいいです。デンスケシテマスとかそんな感じの名前のやつ。

No title
のり
あけさんの場所変更は、
そこでウンコちゃんをしてはる誰か
のためでもあるのでしょうね。
全力で取り込みたいのに
人の気配があったら全力出せませんものねw

それにしても…!すごい板ガムですなwww
クワッてなりはった瞬間のお顔が見たかったです。
そもそも、口に入れるものに紫て…!
なんというか、異国を感じる色使いですよね。

私はずっとクリアクリーン液体か
GUM(ノンアルコールタイプ)を使っています。
繊細な舌にもピリピリ来ずにいい感じです。
時にマイルドすぎますw

No title
misachi68
今、我が家でもマウスウォッシュは話題になってます。
効果あるよね〜
やっぱり、リ◯◯リンが一番刺激が強いよね(^_^;)
日本のメーカーの方が、日本人の繊細な舌に
合ってるような気がします。

苦行を乗り越えて、来年はさらにイイ一年になりますよう。

あの〜
広報ミヨっちゃん
さすが女子ですね。
僕は歯磨きは
1日1回、朝だけです。
でも、この何十年、
虫歯はまったくありません。
歯磨きの代わりとしては、
ミンティアを食べたりはしますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

だよねー紫は(青も同じかも)だんだん、歯にしみてくるような気がするよね。キツすぎてw
あけぼうは気合が入るというよりも、ダメージを受けるんだけどなー。
でもウチの妹は紫が気に入ってるので、そのあたりは本当に人それぞれなんだろうねー。
あけぼう的には考えられないけど。
わかった!!デンスケシテマス、探してみるよw!
(なんとなく分かるw)
2013/12/09(Mon) 10:23 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
のりちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうですとも。あけぼう自身が近くで人がシャコシャコ歯磨きされると、まったく落ち着かないんだもんw 全力だせないっつーの。100%全力出してもどうなるか分からない真剣勝負だっつーのに、余計なギャラリーはいらないんいじゃ。各々奮闘努力せよ。(←もう何を言ってるかわからない)
あそこで歯磨きが出来る人は相当図太い人だと思うヨネ~w
あとよく「建物探訪」に出てくるトイレと風呂がガラス張りの家も意味がわからないヨネ~w
2013/12/09(Mon) 10:02 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あると無いのとでは、やっぱり使ったほうが良いよね。
まんまとメーカーの策にハマってるような気もするけど・・・(;´∀`)
OLらしく、ピュ○ーラとか
○~ラ2とか使ったほうが良いのかもしれないw
2013/12/09(Mon) 09:57 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あけぼうもこの十年虫歯はまったくありません。
長生きのためには、まず歯を何本残せるか勝負になると思います。
お互い頑張ろうw
2013/12/09(Mon) 09:54 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
ほとんど縁がなかったけど、気合いも入るよ、と人にすすめられて、買おうとしたら水色のデカいボトルが安価で紫の大きな試供品を抱いてぐるぐる巻きで売っていたので買って歯磨きの後使ってました。紫も水色も、ちょっとやばい爆発力ですね。最初からイヤだったけど、ほんきで嫌になったころに、今度は歯磨きと抱き合わせになった日本製の試供品があったのでそっちをいま試してます。これは使用感もたいへんいいです。デンスケシテマスとかそんな感じの名前のやつ。
2013/12/09(Mon) 07:41 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
No title
あけさんの場所変更は、
そこでウンコちゃんをしてはる誰か
のためでもあるのでしょうね。
全力で取り込みたいのに
人の気配があったら全力出せませんものねw

それにしても…!すごい板ガムですなwww
クワッてなりはった瞬間のお顔が見たかったです。
そもそも、口に入れるものに紫て…!
なんというか、異国を感じる色使いですよね。

私はずっとクリアクリーン液体か
GUM(ノンアルコールタイプ)を使っています。
繊細な舌にもピリピリ来ずにいい感じです。
時にマイルドすぎますw
2013/12/08(Sun) 08:39 | URL  | のり #25LHt37Y[ 編集]
No title
今、我が家でもマウスウォッシュは話題になってます。
効果あるよね〜
やっぱり、リ◯◯リンが一番刺激が強いよね(^_^;)
日本のメーカーの方が、日本人の繊細な舌に
合ってるような気がします。

苦行を乗り越えて、来年はさらにイイ一年になりますよう。
2013/12/06(Fri) 22:17 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
あの〜
さすが女子ですね。
僕は歯磨きは
1日1回、朝だけです。
でも、この何十年、
虫歯はまったくありません。
歯磨きの代わりとしては、
ミンティアを食べたりはしますw
2013/12/06(Fri) 16:06 | URL  | 広報ミヨっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック