おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
岡山県津山市に向かっています。

前回立ち寄った「誕生寺」から、53号線を走ってすぐ。


大きな地図で見る

これといって特に何もないような田舎の道路に、突如、大混雑しているお店発見!!
いったんは通り過ぎたものの、急ぎUターン。

中島ブロイラー

それが、「中島ブロイラー」さんでした。
なんとここ、知る人ぞ知る感じの有名なチキンのお店なんだそうです(スマホで調べた)
中に入ると、チキンの丸焼きや、手羽先、から揚げなどなど、調理されたチキンが売られてました。
どれも美味しそう!!
津山でお昼にしようと思っていたけど、予定変更。
ここでチキンを購入。
あとコンビニで飲み物とおにぎりを買ってランチという運びになりました♪
から揚げや手羽先もジューシーで美味しかったけど、個人的に一番は1本=60円の串焼きが良かった。シンプルな塩味。
もし次回来ることがあれば、これを10本くらい買って食べたい。
いつも行き当たりばったりのお出かけだけど、たまにこういうお店との出会いもある。
そこが楽しいところですね(´∀`)

JR津山線沿いに、久米南町から美咲町へと入りまして、津山に入る前にもう1カ所立ち寄りました。

亀甲駅 (7)

そうそう。ここ、美咲町は卵が有名ですよ。
食堂かめっち。」っていう、たまごかけごはんのお店が有名なんですよ~。
あ、そうか~。
それでこんなに学生が作った卵のオブジェが並んでるのか~。

亀甲駅 (8)

ていうか、県内でも有数の養鶏場があるから、「中島ブロイラー」みたいなお店もあるのか~。
いろいろ、点と点がつながってくるなぁ。

などと考えながら進んでいくとありました。目的地。

亀甲駅 (9)

JR津山線。亀甲駅でございます。

亀甲駅 (6)

ちょうど、電車が駅から発車したところ。

亀甲駅 (5)

出発していく電車を見守る、亀さん。

亀甲駅 (3)

近くに亀の甲みたいな岩があることから、この名前に。

亀甲駅 (4)

駅舎の正面にもこんな亀が。

亀甲駅 (2)

あけぼう達は、亀さんがなにげに蝶ネクタイをしていることを見逃しませんでしたよw ジェントルマンです。

亀甲駅 (1)

この駅舎、何かの機会があれば見てみたいと思っていたんです。
かわいいでしょ( *´艸`)
JR西日本津山線の「亀甲駅」でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2013/11/12 20:32】 | 岡山県
【タグ】 岡山    
トラックバック(0) |


あけぼう
マナサビイさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

最近よく珍スポットの本に載ってますよね~。
でも、ちょっと昔の街道を思わせる狭い道路の間から、
亀さん駅がチラッと見えてくると、
やっぱりテンションが上がってしまいます☆
城東地区は前回行けなかったので、
自分の中で宿題になっていて。
なんとか美作国1300年の間にもう一回くらい
行きたかったですけど、もう寒いから無理だなあ・・・。


No title
マナサビイ
こないだ来た時にチラ見して、ああ、やっぱりここ行ったんだ〜と思いました(笑)
このあたりそんなによくは知らないんですけど、ワタシの記憶の範囲では、ワタシが津山にいた頃にはまだ亀さんいてなかったんですよ〜。普通の目立たない田舎の駅。それが、珍スポット本にここの駅が載ってるのを見て、ええ?!と思った。
思うに、このセンスは昭和のセンスに限りなく近いので(笑)、90年代にできたんじゃないかと。インパクト強いよね(^_^;)
津山の城東地区行ったんですね〜^^この秋にはお墓参りもかねて津山にと思ってたけど・・・なんとか2泊ぐらいで帰って友達にもゆっくり会ったりしたいわ〜♪



あけぼう
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

タマランチには使わないであげてwww
かめっちは、なんか有名ですよね。
割とTVで取り上げられることも多いみたいで。
しかし亀甲駅も、なにげに
B級スポット好きの間では有名です。
B級スポットって広島県内ではあまり聞かないんですよ。
その点だけは岡山県がうらやましいですわ(本気)


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

チキンでおなか一杯になっちゃいました(;´∀`)
たまごかけごはんは
またあらためて行こうと思うよ~。
でも、たまごかけごはんって
黄身しか乗っけない派なんだけど、
ひんしゅく買わないか心配・・・w


あの〜
広報ミヨっちゃん
かめっちは
早希ちゃんのブログ旅で
見たことあります。
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/archives/201006/005991.shtml
行きたいと思ってました。
それにしても亀甲駅ってw
読みは「きっこう」かと思いましたがw
かめのこうなんですね。
失礼しました。
駅舎の亀頭の「とってつけた感」は
秀逸ですね。タマランチにも使えそうです。

No title
misachi68
可愛い駅舎!蝶ネクタイもさまになってるし。
まわりに何にもなさそうな田舎の風景に
この亀は目立つよね(*´∀`*)

それで、たまごかけごはんは食べてこなかったん?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マナサビイさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

最近よく珍スポットの本に載ってますよね~。
でも、ちょっと昔の街道を思わせる狭い道路の間から、
亀さん駅がチラッと見えてくると、
やっぱりテンションが上がってしまいます☆
城東地区は前回行けなかったので、
自分の中で宿題になっていて。
なんとか美作国1300年の間にもう一回くらい
行きたかったですけど、もう寒いから無理だなあ・・・。
2013/11/18(Mon) 17:33 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
No title
こないだ来た時にチラ見して、ああ、やっぱりここ行ったんだ〜と思いました(笑)
このあたりそんなによくは知らないんですけど、ワタシの記憶の範囲では、ワタシが津山にいた頃にはまだ亀さんいてなかったんですよ〜。普通の目立たない田舎の駅。それが、珍スポット本にここの駅が載ってるのを見て、ええ?!と思った。
思うに、このセンスは昭和のセンスに限りなく近いので(笑)、90年代にできたんじゃないかと。インパクト強いよね(^_^;)
津山の城東地区行ったんですね〜^^この秋にはお墓参りもかねて津山にと思ってたけど・・・なんとか2泊ぐらいで帰って友達にもゆっくり会ったりしたいわ〜♪
2013/11/17(Sun) 10:03 | URL  | マナサビイ #-[ 編集]
広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

タマランチには使わないであげてwww
かめっちは、なんか有名ですよね。
割とTVで取り上げられることも多いみたいで。
しかし亀甲駅も、なにげに
B級スポット好きの間では有名です。
B級スポットって広島県内ではあまり聞かないんですよ。
その点だけは岡山県がうらやましいですわ(本気)
2013/11/13(Wed) 09:15 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

チキンでおなか一杯になっちゃいました(;´∀`)
たまごかけごはんは
またあらためて行こうと思うよ~。
でも、たまごかけごはんって
黄身しか乗っけない派なんだけど、
ひんしゅく買わないか心配・・・w
2013/11/13(Wed) 09:11 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あの〜
かめっちは
早希ちゃんのブログ旅で
見たことあります。
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/archives/201006/005991.shtml
行きたいと思ってました。
それにしても亀甲駅ってw
読みは「きっこう」かと思いましたがw
かめのこうなんですね。
失礼しました。
駅舎の亀頭の「とってつけた感」は
秀逸ですね。タマランチにも使えそうです。
2013/11/13(Wed) 03:10 | URL  | 広報ミヨっちゃん #-[ 編集]
No title
可愛い駅舎!蝶ネクタイもさまになってるし。
まわりに何にもなさそうな田舎の風景に
この亀は目立つよね(*´∀`*)

それで、たまごかけごはんは食べてこなかったん?

2013/11/12(Tue) 19:04 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック