おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
生まれてこのかたペットを飼ったことがないあけぼうですが、

あえて言うなら派なんですけど、怖いですw


あの~

ブルテリア・・・

ってがいるじゃないですか。知ってますか?

柄本 明みたいな顔のです。


これこれ・・・

ぶるてりあ 


実は、こういう「種」のがいるってことじたい、あけぼうは知らなくてですね、
近所でこの犬が散歩しているのを、初めて見た時に


こ、こんなブサイクな犬が・・・この世にいるのか・・・:(;゙゚'ω゚'):

と驚愕したもんなんですが。(お好きな方すみません)


先日、ちょっと早めの夕方に会社から帰宅した日がありまして。

そうすると、ちょうど犬の散歩ラッシュの時間帯なんですよね。

のんびりと自転車をこぎながら、何組もの飼い主&犬のペアとすれ違います。

最近の犬は小さくておとなしいので、昔、道端で野良犬に出くわした時のような恐怖(&絶望感)を感じることも無く、いろんな犬をウォッチしながら帰ります。

すると、超ひさしぶりに、あのブルテリアがいたんですよ。

あけぼうの印象とは裏腹に、意外とイギリスの「高貴」な犬、とか書かれてたりするんですよねブルテリア。なので、もう一度ちゃんとよく見てみたいと思ってたんです。

でもやっぱり、久しぶりにみたブルテリアはぶさいくでした・・・。

自転車ですれ違い後、

う~~~ん。
やっぱり、ブサイクだよなぁ・・・。


と心の中で考えたその瞬間・・・・・!!!!



次に出くわした、


別の犬に、


めちゃくちゃ吠えかかられたんです!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


(それも結構憎しみを込めた感じで・・・)



こころ、読まれた?

あんたら、友達??



あー・・びっくりした・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/09/30 20:43】 | 不思議
【タグ】  テレパシー  
トラックバック(0) |


あけぼう
きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

28年前かあ。さすが東京青山。
犬も先端を行ってるねーw
そのころなんて、
柴犬か、
似たような雑種とか
スピッツとか、
ちょっとお金持ちだとコリー犬とかだよねw
そんな時代にブルテリアなんて目撃したら
本当に絶句するよねw


きぼう丸
この子ね・・・始めた見たのが
青山通り・・・それも28年ぐらい前だよ。
見掛けたときは絶句したね〜。
見直すと知り合いのシオちゃんに似ていてまた絶句。
ブサカワだったらボストンテリアとかフレンチ・ブルドッグとか好きだな。
娘は高級住宅街でモップみたいな大型犬に
「きゃわ〜」と近づきこれでもかってくらいに吠えられていましたw
しっかりした番犬でしたw


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ABCはともかく
Zレベルのエロさってどんなんだろw
ついつい、そこ、気になっちゃいましたw

近所のブルテリアは顔はぶさいくだけど、
飼い主(老人)の歩調にちゃんと合わせて、
静かにソロリソロリと歩いてる賢い子です。多分。
あっ、その点を心の中で褒めてれば
別のワンコに吠えられることもなかったのかも・・・。
(;´∀`)


玉坂めぐる 
クレイジーケンバンド のゴージャスでエロい曲「ABCからZまで」っていうのに「吠えるブルテリアー」って歌詞があって、ほうほう、こやつのことかと、初めて認識しました。ありがとう。鑑賞に深みがでます。
それにしても凶暴な顔だよね。飼っててかわいいのかな、ひょっとしたら「手の付けられない街の嫌われ者の不良をてなずけた」的な可愛さかなあ・・・。あ、犬の前では無念無想。


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱり読まれた?
本当にそんな感じだったよ。
道端で「うおおっ」って声だして驚いたもん。
「キャッ」っていう
可愛い悲鳴にならないところが
哀しかったですよ・・・(;´∀`)


misachi68
それは心を読まれてる、きっと!
彼らは人の心をわかってるなぁと
感じますよ。

なので、いつも可愛い、可愛いと
褒めてあげるのです(*´∀`*)

次に出会ったときは、
ブサイクとは思わず、
個性的だね〜っていうくらいに
眺めてみてくださいw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

28年前かあ。さすが東京青山。
犬も先端を行ってるねーw
そのころなんて、
柴犬か、
似たような雑種とか
スピッツとか、
ちょっとお金持ちだとコリー犬とかだよねw
そんな時代にブルテリアなんて目撃したら
本当に絶句するよねw
2013/10/06(Sun) 19:09 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
この子ね・・・始めた見たのが
青山通り・・・それも28年ぐらい前だよ。
見掛けたときは絶句したね〜。
見直すと知り合いのシオちゃんに似ていてまた絶句。
ブサカワだったらボストンテリアとかフレンチ・ブルドッグとか好きだな。
娘は高級住宅街でモップみたいな大型犬に
「きゃわ〜」と近づきこれでもかってくらいに吠えられていましたw
しっかりした番犬でしたw
2013/10/06(Sun) 04:31 | URL  | きぼう丸 #skMrwbAU[ 編集]
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ABCはともかく
Zレベルのエロさってどんなんだろw
ついつい、そこ、気になっちゃいましたw

近所のブルテリアは顔はぶさいくだけど、
飼い主(老人)の歩調にちゃんと合わせて、
静かにソロリソロリと歩いてる賢い子です。多分。
あっ、その点を心の中で褒めてれば
別のワンコに吠えられることもなかったのかも・・・。
(;´∀`)
2013/10/03(Thu) 16:41 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
クレイジーケンバンド のゴージャスでエロい曲「ABCからZまで」っていうのに「吠えるブルテリアー」って歌詞があって、ほうほう、こやつのことかと、初めて認識しました。ありがとう。鑑賞に深みがでます。
それにしても凶暴な顔だよね。飼っててかわいいのかな、ひょっとしたら「手の付けられない街の嫌われ者の不良をてなずけた」的な可愛さかなあ・・・。あ、犬の前では無念無想。
2013/10/03(Thu) 09:00 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

やっぱり読まれた?
本当にそんな感じだったよ。
道端で「うおおっ」って声だして驚いたもん。
「キャッ」っていう
可愛い悲鳴にならないところが
哀しかったですよ・・・(;´∀`)
2013/10/01(Tue) 18:35 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
それは心を読まれてる、きっと!
彼らは人の心をわかってるなぁと
感じますよ。

なので、いつも可愛い、可愛いと
褒めてあげるのです(*´∀`*)

次に出会ったときは、
ブサイクとは思わず、
個性的だね〜っていうくらいに
眺めてみてくださいw
2013/09/30(Mon) 23:33 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック