洋館 (倉敷:大原美術館)

岡山県・倉敷美観地区を歩いています。



左手は前回の中国銀行の建物です。



さすが美観地区ってな町並みを横目に見つつ。



美観地区のメインの通りに出ました。
石橋も龍が掘られてたりして、ちょっと凝ってます。



で、お次の洋館はどこかというと・・・・



美観地区のメインコンテンツ的な存在。大原美術館。
今までにもう何回も来た、大原美術館。
めちゃくちゃ立派な洋館ですが、今回は建物がメインで来てるので美術鑑賞はせず、あくまで外から写真を撮るのみ(;^ω^A



でも確かに、美術館の建物が美しくなかったら、お話にならないよね。



何度も来たって書いたけど、そういえばここ10年近く中に入ったことはないかも。
来てた頃って学生時代だからね(;´∀`)昔々・・・。



なので、良く考えてみると建物内部のことは、あまり覚えてないかも。
建物内の「洋館ぽいところ」が、どんな感じだったのかとか・・・。

そのうちまた来よう・・・。

☆大原美術館HP☆


大きな地図で見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

わお☆彡
そりゃーもう、洋館の質・量ともに
東京が一番だもん!
楽しみにしてるよ~~~(∩´∀`)∩ワーイ

広報ティファニー、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

あーそれ~夢ね。
まさにドリームね。
ご近所に胞子とばしまくったろか!w

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

展示されてる絵もとっても豪華なんですよ~。
最近は現代美術の特別展をやっていて
それもかなり見応えがありそうでした~。
倉敷は江戸幕府の直轄地であったことや
明治以降は紡績業でブイブイいわせて歴史があって
和洋折衷な町並みが良い感じなんですよ~。

おっ! 洋館シリーズやね♪
一昔前の美術館とか銀行とか
もう、素晴らしく立派な建物が多いよね!
あたしもちょっとだけど洋館紹介を次からしようかと・・・。

ウチ、

あけぼうも
金ためて、
ごっつい洋館を
つくったらよろしいやん!
もちろん、庭園は
キノコの庭で(わら)

やっぱり倉敷って町並みがいいですねぇ。
憧れるわ〜

これは歴史を感じる美術館ですね!!
昭和5年って戦前じゃないですか。
しかも私立って!
立派ですね。

壁付けの照明器具が可愛いですね(*´∀`*)


プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア