おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
昨日、ひさびさにこのニュース  で、ロマンときめきましたw

☆エジプトの墓から出た5千年前のビーズがなんと宇宙起原☆

5000年前といったら、日本は縄文時代ですね。
その頃エジプトの鍛冶屋は必死でこのビーズをたたいてたんですね。

はるか昔、
同じようにアフリカから出発した人類は、
さっさと良い場所(ナイル周辺)を見つけて定着した人たちと、

此処ではないどこかへ・・・

みたいな中2病を発揮して新天地を求め続け、
ナウマンゾウを追って極東までやってきた我々の祖先と、
こんなに差がついていたんですねw

やっぱエジプトすげーな。


・・・・。



でもさ、この記事の主旨である隕鉄の貴重性とか
そういうのも大事だけどさ・・・

いや、鍛冶屋はすげーよ?
でもその高度な技術はさぁ、どうやって得たの・・・・・

ここはひとつ、

人類に文明を教えたのは、宇宙人かもしんない

という、愉快な可能性についても、検討するのをお忘れなくっ☆



でんきゅう 

壁画謎 

あまりにロマンがときめいたので、また読みたいかも~
エジプト熱・・・

    


ブログランキング・にほんブログ村へ
でも博物館の収蔵品略奪は残念だったわー( ´Д`)=3
関連記事

FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2013/08/23 17:35】 | 時事関係
トラックバック(0) |


あけぼう
きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

これは吹かざるを得ないよね~~~w
いいな、ホンモノ観たかったよあけぼうも。
宇宙人云々はさておき、マジでギャグとしかおもえない
キャラが登場したりするよね。壁画とかって・・・。


きぼう丸
あ〜この最後の写真のヤツ・・・
どっかの展覧会で観たぞ・・・!!!
死者の書だったかな〜。
観てすぐ吹いたんだよな〜w


あけぼう
広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

行かん。
だれが行くと言ったwww
カープが今3位なんじゃ!!
久しぶり過ぎて県民はソワソワしとるんじゃ!!
日本を離れとる場合じゃないwww


あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

きちんと手続きを踏んだ上での研究は構わないけれど、
お墓やその中に眠る故人にたいしての
敬意は忘れないでほしいですよね。
でも、今回の記事の主旨とはズレている気がします。
この件についての啓発は
ご自分のブログでされたらいかがしょう?


あけぼう
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうそう、そうだよ~!あの道の駅もそう。
島根はどこへ行っても「たたら」が出てくるよ~。
確かに、山奥にスペシャリスト集団が…という意味では秘密結社感あるね!
そこまで深かったのか秘密結社鷹の爪…w
製鉄とおなじく世界征服できるのか鷹の爪…w
鬼呼ばわりだけど、一方で岡山では吉備津彦に敗れた温羅(うら)へも親しみの感情があるみたいだし、中国山地はたたら製鉄が古代から盛んだったから、よその地方よりは近しい感じはあるのかもー。

ウチ、
広報ティファニー
あかんて!
いまエジプトいったら
あかんて!
いまエジプトいったら
いきて
かえってこられへんで!
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo.asp?infocode=2013T113

ぴりかあけぼう・おばんでした
よきちのひろ
ピリカはロマンチスト・・惚れています。
が・・・水を差すようですが我が国では??
北大を筆頭にエライ先生さまの墓荒らしの蛮行、
皇室は陵墓として宮内庁管理なのに・・
今でも哀しいアイヌモシリの現実があります。
スイマセン・・湿ったコメントは似合わないのですが・・


玉坂めぐる 
鍛冶屋はえらいし、つらいよ。
どんな国でも功績は大きいし尊敬もされるけど
鉱石の採掘から始まって火の仕事。
仕事は過酷だし、なぞめいてるし…。
能力の高さ故に、怖がられて魔法使い扱いされるしね。
日本の場合は、鬼伝説になっちゃう。退治されちゃう。
そんで差別的排他的階級にもなるという報われない偉人たち、苦労人たち。
異星人起源説も恐れの気持ちの延長みたいな気がします。
無条件にそんけいしちゃいますよう。
怖い気持ちもわかるけど。
ちょっとまえにあけぼうさんが訪れた道の駅
吉田君のたたらば壱番町も「たたらば製鉄」と
やっぱ関係あるんだね。さっきぐぐりました。
ちょっと秘密結社感もあるなあww
製鉄は世界征服したよ、たしかに。うん。

それにしても最後の一枚すごいね
エジプト人みんな横顔なのに、こっち見んなやっ!


あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうして少年はオッサンになっちまったのですね
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早く、矢追さんやユリ・ゲラーの事は忘れて、
あの頃のピュアな心を取り戻してほしいです。
ガリガリ君おごってあげるから。
鍛冶屋さんの、悲壮感が目に浮かぶようですよw
権力者からの圧はハンパなかったものと思われますw
完成して良かったよホントに。


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうですね、ある日突然宇宙人にUFOに連れていかれて、
知らないうちに、様々な知識を脳に埋め込まれてる
可能性があります。頑張れ( ´∀`)bグッ!


あけぼう
りんご村のシルルさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

王家の紋章…中学生の時にちょろっと読んでて、これはまだまだ長くなりそうだから、終わったら読もうと思いましたw
20歳の頃…あまりに長期連載になりすぎてて、一体いつ終わるのか不安になりつつも結局手をつけるのを躊躇してしまいましたw
30歳頃…最終回を迎える前に作者になにかあったら困ると心配になりましたw
そして今・・・えーと、どうしよう?って感じです。
それはともかくトンデモ説はトンデモ説として楽しみたいものですよね☆
宇宙人じゃなく、前文明の生き残り説も捨てがたいですな☆( ´艸`)
左手が疼いてしまうシルルさんは、子孫として正統派と申せましょうwあけぼうも疼くぜ!


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ、おお~!って思いました☆
宇宙人が・・・っていう、ハリウッドのSF映画があったような気もするw
そういうのは、なるべく楽しんでいきたいですよね((o(´∀`)o))ワクワク


小々次郎
安請け合いしちゃったなぁ と 手の血豆をつぶして
涙ながらに金槌を振るう鍛冶屋さんが浮かんで消えないです
赤川次郎さんの強引なオチのせいで素直になれなくなりました
あと矢追さんやユリ・ゲラーにも責任があります(涙)

宇宙人よ来たれ!
ピー助
あけぼうさん こんばんは!v-283

およそ古代人が思いつくはずもない事実があるなんて、やはり宇宙人が来て色々教えてくれたのでしょうね~

ピー助にも何かぼろ儲けできるような新しい技術をコッソリと教えてほしいもの。。。

今夜も夜空に向かい念じてみよ~

明日もご安全に!v-222v-512

福島の放射能を封じる技が見つかれば、歴史に名を残せますな~


りんご村のシルル
こんばんは、王家の紋章面白いですよねw。
「馬ひけーーー」と言うてるメンフィスがパッと浮かびましたw。
それはともかく、宇宙人いたかもしれませんね。
もしくは、全文明の生き残りがいたかもしれません(話せば長くなるいわゆる「とんでも説」。)

しかしそうか、我々は中二病で旅した者達の子孫だからオタ文化で日本の経済の一旦を担おうとしてるのか!!どうりで左手が疼くと思ったぜ。
では意味不明になってきたので、失礼しますー♪


misachi68
それはすごい発見ですねぇ〜〜!!
やっぱり宇宙人が文明を伝えたのかもという気がしてきた.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

また、世界ふしぎ発見で特集組まれそうな気がする。
あ、その前にNHKかな。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

これは吹かざるを得ないよね~~~w
いいな、ホンモノ観たかったよあけぼうも。
宇宙人云々はさておき、マジでギャグとしかおもえない
キャラが登場したりするよね。壁画とかって・・・。
2013/08/26(Mon) 09:42 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
あ〜この最後の写真のヤツ・・・
どっかの展覧会で観たぞ・・・!!!
死者の書だったかな〜。
観てすぐ吹いたんだよな〜w
2013/08/26(Mon) 01:48 | URL  | きぼう丸 #skMrwbAU[ 編集]
広報ティファニーちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

行かん。
だれが行くと言ったwww
カープが今3位なんじゃ!!
久しぶり過ぎて県民はソワソワしとるんじゃ!!
日本を離れとる場合じゃないwww
2013/08/25(Sun) 11:29 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

きちんと手続きを踏んだ上での研究は構わないけれど、
お墓やその中に眠る故人にたいしての
敬意は忘れないでほしいですよね。
でも、今回の記事の主旨とはズレている気がします。
この件についての啓発は
ご自分のブログでされたらいかがしょう?
2013/08/25(Sun) 11:19 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうそう、そうだよ~!あの道の駅もそう。
島根はどこへ行っても「たたら」が出てくるよ~。
確かに、山奥にスペシャリスト集団が…という意味では秘密結社感あるね!
そこまで深かったのか秘密結社鷹の爪…w
製鉄とおなじく世界征服できるのか鷹の爪…w
鬼呼ばわりだけど、一方で岡山では吉備津彦に敗れた温羅(うら)へも親しみの感情があるみたいだし、中国山地はたたら製鉄が古代から盛んだったから、よその地方よりは近しい感じはあるのかもー。
2013/08/25(Sun) 11:03 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
ウチ、
あかんて!
いまエジプトいったら
あかんて!
いまエジプトいったら
いきて
かえってこられへんで!
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo.asp?infocode=2013T113
2013/08/25(Sun) 02:51 | URL  | 広報ティファニー #-[ 編集]
ぴりかあけぼう・おばんでした
ピリカはロマンチスト・・惚れています。
が・・・水を差すようですが我が国では??
北大を筆頭にエライ先生さまの墓荒らしの蛮行、
皇室は陵墓として宮内庁管理なのに・・
今でも哀しいアイヌモシリの現実があります。
スイマセン・・湿ったコメントは似合わないのですが・・
2013/08/24(Sat) 21:00 | URL  | よきちのひろ #-[ 編集]
鍛冶屋はえらいし、つらいよ。
どんな国でも功績は大きいし尊敬もされるけど
鉱石の採掘から始まって火の仕事。
仕事は過酷だし、なぞめいてるし…。
能力の高さ故に、怖がられて魔法使い扱いされるしね。
日本の場合は、鬼伝説になっちゃう。退治されちゃう。
そんで差別的排他的階級にもなるという報われない偉人たち、苦労人たち。
異星人起源説も恐れの気持ちの延長みたいな気がします。
無条件にそんけいしちゃいますよう。
怖い気持ちもわかるけど。
ちょっとまえにあけぼうさんが訪れた道の駅
吉田君のたたらば壱番町も「たたらば製鉄」と
やっぱ関係あるんだね。さっきぐぐりました。
ちょっと秘密結社感もあるなあww
製鉄は世界征服したよ、たしかに。うん。

それにしても最後の一枚すごいね
エジプト人みんな横顔なのに、こっち見んなやっ!
2013/08/24(Sat) 17:23 | URL  | 玉坂めぐる  #WCSj23LI[ 編集]
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうして少年はオッサンになっちまったのですね
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早く、矢追さんやユリ・ゲラーの事は忘れて、
あの頃のピュアな心を取り戻してほしいです。
ガリガリ君おごってあげるから。
鍛冶屋さんの、悲壮感が目に浮かぶようですよw
権力者からの圧はハンパなかったものと思われますw
完成して良かったよホントに。
2013/08/24(Sat) 15:00 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうですね、ある日突然宇宙人にUFOに連れていかれて、
知らないうちに、様々な知識を脳に埋め込まれてる
可能性があります。頑張れ( ´∀`)bグッ!
2013/08/24(Sat) 14:57 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
りんご村のシルルさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

王家の紋章…中学生の時にちょろっと読んでて、これはまだまだ長くなりそうだから、終わったら読もうと思いましたw
20歳の頃…あまりに長期連載になりすぎてて、一体いつ終わるのか不安になりつつも結局手をつけるのを躊躇してしまいましたw
30歳頃…最終回を迎える前に作者になにかあったら困ると心配になりましたw
そして今・・・えーと、どうしよう?って感じです。
それはともかくトンデモ説はトンデモ説として楽しみたいものですよね☆
宇宙人じゃなく、前文明の生き残り説も捨てがたいですな☆( ´艸`)
左手が疼いてしまうシルルさんは、子孫として正統派と申せましょうwあけぼうも疼くぜ!
2013/08/24(Sat) 14:55 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんですよ、おお~!って思いました☆
宇宙人が・・・っていう、ハリウッドのSF映画があったような気もするw
そういうのは、なるべく楽しんでいきたいですよね((o(´∀`)o))ワクワク
2013/08/24(Sat) 14:45 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
安請け合いしちゃったなぁ と 手の血豆をつぶして
涙ながらに金槌を振るう鍛冶屋さんが浮かんで消えないです
赤川次郎さんの強引なオチのせいで素直になれなくなりました
あと矢追さんやユリ・ゲラーにも責任があります(涙)
2013/08/24(Sat) 10:59 | URL  | 小々次郎 #-[ 編集]
宇宙人よ来たれ!
あけぼうさん こんばんは!v-283

およそ古代人が思いつくはずもない事実があるなんて、やはり宇宙人が来て色々教えてくれたのでしょうね~

ピー助にも何かぼろ儲けできるような新しい技術をコッソリと教えてほしいもの。。。

今夜も夜空に向かい念じてみよ~

明日もご安全に!v-222v-512

福島の放射能を封じる技が見つかれば、歴史に名を残せますな~
2013/08/24(Sat) 00:22 | URL  | ピー助 #-[ 編集]
こんばんは、王家の紋章面白いですよねw。
「馬ひけーーー」と言うてるメンフィスがパッと浮かびましたw。
それはともかく、宇宙人いたかもしれませんね。
もしくは、全文明の生き残りがいたかもしれません(話せば長くなるいわゆる「とんでも説」。)

しかしそうか、我々は中二病で旅した者達の子孫だからオタ文化で日本の経済の一旦を担おうとしてるのか!!どうりで左手が疼くと思ったぜ。
では意味不明になってきたので、失礼しますー♪
2013/08/23(Fri) 21:07 | URL  | りんご村のシルル #-[ 編集]
それはすごい発見ですねぇ〜〜!!
やっぱり宇宙人が文明を伝えたのかもという気がしてきた.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

また、世界ふしぎ発見で特集組まれそうな気がする。
あ、その前にNHKかな。
2013/08/23(Fri) 18:00 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック