滝へ行く【涼】

毎日暑いので、涼を求めて滝へ行って来ました。

龍頭が滝 (2)

島根の「龍頭が滝」というところです。山奥だよ☆


大きな地図で見る

地図で見ても、なんだかよく分からないねw

龍頭が滝 (4)

滝って、その場所は涼しいんだけど、そこへたどり着くまで山の中を歩く羽目になるので、結局暑いんだよね。
分かってるんだけど、いつも懲りずに滝を求めてしまいますわ~(;´∀`)

龍頭が滝 (5)

でも、今回の「龍頭が滝」はかなり良い感じの滝で、到着したときは疲れも吹っ飛びました。

龍頭が滝 (6)

しかもここは裏見の滝とも言って、滝の裏側がえぐれた洞窟になってて、入って行けるんですよ。

龍頭が滝 (7)

良い感じでしょ~。

龍頭が滝 (8)

真裏にきましたよ。
ふぇ~涼しい♪・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

龍頭が滝 (10)

古代人も絶対来てるねここは。

龍頭が滝 (11)

マイナスイオン全開で浴びてます。

龍頭が滝 (12) 

もちろん、水の中にも入る。
ちょうど良い水温です。一度入るともう出たくないw
あーあ。チビッ子だったら、絶対泳いでたよ。

龍頭が滝 (13)

車で2時間半もかけてきたのに、滞在時間は1時間くらいw
でも大満足でした(*^_^*) やっぱ滝はいいわー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
なにげに島根ひさしぶり。
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやいや、いくら水着を着ているとは言っても
この広大なインターネットの世界に
あけぼうの脂身を公開することは、
世界平和に対する重大な挑戦とみなされ、
国際指名手配になってもおかしくない
危険な行為なので、やめておきます( ´艸`)ムププ

来世がこれで決まったようなもんですね!
来世は虎ですよ!
実はあけぼうも虎志望なんですが☆( ´∀`)bグッ!

ぴりかあけぼう・こんにちは

涼しいショットに、喜々とされてるピリカを想像しています。
が・・出来ますれば滝だけでなく滝をバックに人物のアップを??
ピリカの水着写真を望む桂恋村はイヤラシイ人格なのでしょうか??

記事に関係なき自慢話をさせてください。
昨日のzooの出来ごと・・
ココアちゃんの母親チョコさん9歳が初めてのこと、
駆けっことカクレンボで、私と遊んでくれました。
zooスタッフ以外で母子とナカヨシコヨシは私だけなのです。
人間やめて・・虎になりたいな・・

サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

幻想的な1枚、いけそうですよ、ここなら。
しかも実は駐車場からそんなに離れてないという。
キャンプも難しくなさそうです(たぶん・・・)
もうすこし涼しい時の方が霧なんか出たりして
いいかもしれないですね(;゚∀゚)=3

きぼう丸さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ここはいい滝でしたよ~( ´∀`)bグッ!
せっかく山奥まで足を運んだのに、
危険だったり深すぎたりして
入れない滝も多いですからね☆
今年はまだまだしばらく暑いので、
当分滝シーズンは続きますな!
きぼう丸さんも是非、滝へ!

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

水あび乙女とはまた
えらくロマンチストですね~☆
水の深さもちょうど良くて、
ちびっ子も安心して遊ばせられる感じです。
ここまで色々と適度な滝って
実は少なかったりしますよね~。

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

それは分かるかもー。
体力の有無よりも精神の問題だよねー。
でも近場にあるなら絶対行くべきだよー☆
今から人選だあ~!(o ̄∀ ̄)ノ

 暑中お見舞い申し上げます。
 涼しい滝画像に癒されます。眼福、眼福。寝袋をもって一泊して早朝の誰もいない滝を撮ってみたいですね。幻想的な1枚が撮れそうです。

うわ〜なんて素敵な滝!!!
滝フェチのあたしにはたまらん滝じゃね〜♪
滝壺に入りたい入りたい!!!
裏滝も素敵〜!!!
中々、裏側に行けないよね〜!!!
いいないいな〜!!!
こりゃ〜めちゃマイナスイオンたっぷり♪

こっそりと

あけぼうさん こんばんは!v-283

見ているだけで涼しさを感じますね~
流れ落ちる水の量も適度で、水遊びには最適かも。

月夜を眺めながら
ひっそりと水浴びをする乙女。。。

明日もご安全に!v-222v-512

石鹸、シャンプーのご利用はお控えください!

いいなぁ〜〜
私も涼を求めて滝に行きたい.:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.
割と近場にいろいろあるんですが、
やっぱり山の中なので一緒に行く人選が重要なんだよ(;゚∀゚)
文句たれる人とは行きたくないしねぇ。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア