おでかけブログ。その他、日々のおバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。
うどん県、坂出市に来ております。

もともと「崇徳上皇の足跡を巡るコース」をアプリで見つけたことがキッカケでした。
崇徳上皇ゆかりの史跡が地図上に掲載されていて、しかもその場に到着して通信すると、地図上にスタンプが押されるという、次世代型スタンプラリーって感じで面白かったんです。前回は6~7割くらいのスタンプを集めることができました。 そこまで集めたら残りも全部集めたいじゃないですか。

ところがそのアプリ、今もスマホに入ってるんですが、どうやっても続きが出てこない。
そうなんです。
実はこれ、うどん県が仕掛けた期間限定イベントだったんですよ(´;ω;`)
知らんかった・・・(どこかに書いてあったんだろうけど気づいてなかった)
そして、期間終了にともない、あけぼう達があの時一生懸命集めたスタンプまでもが消失・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

もう、めっちゃショック。
未スタンプだった場所に行くつもりだったのにぃ。
ブログにも行った場所は載せてるけど、どこに行けなかったのかは書いてないしー。
直島に2か所、未スタンプの場所がある事しか覚えてないわー

ショック過ぎて、坊主憎けりゃ袈裟まで的に、うどん県憎けりゃ要潤まで・・・となりかけましたw おっとっとw
(一口メモ:要潤はうどん県の副知事です)

うどん屋さん (1) 

とりあえず、気を取り直して、先にうどんを食べることにしましたw

うどん屋さん (2) 

「山下うどん」さんにやって来ました。

うどん屋さん (3) 

非常になにげない入口w

うどん屋さん (4) 

しかし、入るとこんな感じ。
もちろんセルフなんだけど、いまだにシステムが微妙によく分かってないです(;´∀`)
奥では年季の入った昔ながらのカマドで豪快に釜ゆでしてました。

うどん屋さん (5) 

まだ醤油をかけてない段階のうどんをパチリ☆
店内の壁にはたくさんの色紙が貼ってあったよ~。

うどん屋さん (6) 

あけぼう達が店をあとにするくらいから、また混み始めたみたいで、入り口前が行列になってました。回転が速いからそんなには待たないと思うけど。でもまぁ待たずに食べることが出来て良かったです。

坂出の観光HP等を検索したら、前回巡れなかった場所がだいたい分かりました。
お腹もふくれたし、次の目星がついたので、さっそく、出発します~。

つづく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


追記を閉じる▲
ところがそのアプリ、今もスマホに入ってるんですが、どうやっても続きが出てこない。
そうなんです。
実はこれ、うどん県が仕掛けた期間限定イベントだったんですよ(´;ω;`)
知らんかった・・・(どこかに書いてあったんだろうけど気づいてなかった)
そして、期間終了にともない、あけぼう達があの時一生懸命集めたスタンプまでもが消失・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

もう、めっちゃショック。
未スタンプだった場所に行くつもりだったのにぃ。
ブログにも行った場所は載せてるけど、どこに行けなかったのかは書いてないしー。
直島に2か所、未スタンプの場所がある事しか覚えてないわー

ショック過ぎて、坊主憎けりゃ袈裟まで的に、うどん県憎けりゃ要潤まで・・・となりかけましたw おっとっとw
(一口メモ:要潤はうどん県の副知事です)

うどん屋さん (1) 

とりあえず、気を取り直して、先にうどんを食べることにしましたw

うどん屋さん (2) 

「山下うどん」さんにやって来ました。

うどん屋さん (3) 

非常になにげない入口w

うどん屋さん (4) 

しかし、入るとこんな感じ。
もちろんセルフなんだけど、いまだにシステムが微妙によく分かってないです(;´∀`)
奥では年季の入った昔ながらのカマドで豪快に釜ゆでしてました。

うどん屋さん (5) 

まだ醤油をかけてない段階のうどんをパチリ☆
店内の壁にはたくさんの色紙が貼ってあったよ~。

うどん屋さん (6) 

あけぼう達が店をあとにするくらいから、また混み始めたみたいで、入り口前が行列になってました。回転が速いからそんなには待たないと思うけど。でもまぁ待たずに食べることが出来て良かったです。

坂出の観光HP等を検索したら、前回巡れなかった場所がだいたい分かりました。
お腹もふくれたし、次の目星がついたので、さっそく、出発します~。

つづく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2013/08/20 17:25】 | うどん県(香川県)
トラックバック(0) |


あけぼう
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

適当に好きなもの乗っけます。
食べた後、自己申告で清算します。
ネギや薬味はご自由に~です。
非常におおらかなシステムです。
一番美味しい店を見つけてカモメールで送りたいと思います。
しばしお待ちあれ。


あけぼう
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

安いから躊躇なく行けるよねwうどんは( ^ω^ )

アプリはびっくりだったよ。
まさかと思うじゃん?相当探したよ~。
なんで消してしまうのか。
そのままでも別に差支え無いと思うんだけどなあ。
それともなにか、支障があったんだろうか・・・。
闇の力的な・・・ゴゴゴゴ・・・


あけぼう
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

わははw 黙って行かれましたかw
うどん心に火をつけてしまい申し訳ないです。
要潤もセーフでしたw 平和は守られた★

ぴりかあけぼう・おばんでした
よきちのひろ
麺の上にテキト~にトッピングして汁かけていただく。
その折に精算するシステムなのでしょうか??
私はネギが大好きなのですが、それも別料金なのでしょうか??
サヌキウドン・・私も食べたいな~
ピリカさま・・いつの日か、カモメールでお願いします。



misachi68
うどん県のうどん食べたいわぁ〜
明日にでも丸亀製麺行こうかな・・・

しかし、アプリのスタンプラリーが期間限定とは
残念でしたね(´・ω・`)
しかも期間短いんじゃないかなぁ。
せめて、ゲットしたスタンプとか残しておいてほしいよねぇ。
参加したスタンプラリーの履歴一覧とか記念になりそうなのに。




小々次郎
うどんがおいしそうすぎて お昼休み過ぎるのわかってるけど 今から丸亀製麺に黙って行く ちょうどお昼時に見たぼくが悪いんで 要潤に罪は無いです。


あけぼう
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうですね、さすがに300年は無いでしょうが
年季は入ってましたよ~。
夏場はどうしても、そうめんですかねー。
冷たいざるうどんも好きですけどね☆


あけぼう
サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやそれが、よく分からんのですよ~。
揚げ物はトレーごとにいろんな種類が並んでいて
自由にチョイスしてうどん上に載せるんですけど、
もちろん、揚げ物によって値段は変わってくるんです。
なんですけど、どこにも何も書かれてないんです。
いやどこかに書かれてあるのかもしれないケド、
古くなりすぎてよく分かんなくなってるのか
それとも常連は知ってて当然だから、
ハナから書く必要がないのか、もうわけがわからないまま
とりあえず載せてみたのがコレ、というかんじ(笑)
さつま揚げとは・・なんか違いました。
美味しかったです。

うどんは好きですよ!
ピー助
あけぼうさん こんばんは!v-283

徹底的に不要なコストを省き、味一筋300年みたいなお店ですね~

コレだけの行列を成すとは、さぞかし旨いんでしょうね!

暑くて・・・最近はうどん屋に行ってません。。。

明日もご安全に!v-222v-512


サムライ銅像研究会
 こんにちわ。
 うどんが本当においしそう。のっかってるのはさつま揚げ?さすがうどん県・・・うどんの食い倒れツアーあこがれますねぇ~~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

適当に好きなもの乗っけます。
食べた後、自己申告で清算します。
ネギや薬味はご自由に~です。
非常におおらかなシステムです。
一番美味しい店を見つけてカモメールで送りたいと思います。
しばしお待ちあれ。
2013/08/21(Wed) 17:21 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

安いから躊躇なく行けるよねwうどんは( ^ω^ )

アプリはびっくりだったよ。
まさかと思うじゃん?相当探したよ~。
なんで消してしまうのか。
そのままでも別に差支え無いと思うんだけどなあ。
それともなにか、支障があったんだろうか・・・。
闇の力的な・・・ゴゴゴゴ・・・
2013/08/21(Wed) 17:17 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
小々次郎さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

わははw 黙って行かれましたかw
うどん心に火をつけてしまい申し訳ないです。
要潤もセーフでしたw 平和は守られた★
2013/08/21(Wed) 17:13 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
ぴりかあけぼう・おばんでした
麺の上にテキト~にトッピングして汁かけていただく。
その折に精算するシステムなのでしょうか??
私はネギが大好きなのですが、それも別料金なのでしょうか??
サヌキウドン・・私も食べたいな~
ピリカさま・・いつの日か、カモメールでお願いします。
2013/08/21(Wed) 16:40 | URL  | よきちのひろ #-[ 編集]
うどん県のうどん食べたいわぁ〜
明日にでも丸亀製麺行こうかな・・・

しかし、アプリのスタンプラリーが期間限定とは
残念でしたね(´・ω・`)
しかも期間短いんじゃないかなぁ。
せめて、ゲットしたスタンプとか残しておいてほしいよねぇ。
参加したスタンプラリーの履歴一覧とか記念になりそうなのに。

2013/08/21(Wed) 16:09 | URL  | misachi68 #-[ 編集]
うどんがおいしそうすぎて お昼休み過ぎるのわかってるけど 今から丸亀製麺に黙って行く ちょうどお昼時に見たぼくが悪いんで 要潤に罪は無いです。
2013/08/21(Wed) 12:22 | URL  | 小々次郎 #-[ 編集]
ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうですね、さすがに300年は無いでしょうが
年季は入ってましたよ~。
夏場はどうしても、そうめんですかねー。
冷たいざるうどんも好きですけどね☆
2013/08/21(Wed) 09:26 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやそれが、よく分からんのですよ~。
揚げ物はトレーごとにいろんな種類が並んでいて
自由にチョイスしてうどん上に載せるんですけど、
もちろん、揚げ物によって値段は変わってくるんです。
なんですけど、どこにも何も書かれてないんです。
いやどこかに書かれてあるのかもしれないケド、
古くなりすぎてよく分かんなくなってるのか
それとも常連は知ってて当然だから、
ハナから書く必要がないのか、もうわけがわからないまま
とりあえず載せてみたのがコレ、というかんじ(笑)
さつま揚げとは・・なんか違いました。
美味しかったです。
2013/08/21(Wed) 09:22 | URL  | あけぼう #-[ 編集]
うどんは好きですよ!
あけぼうさん こんばんは!v-283

徹底的に不要なコストを省き、味一筋300年みたいなお店ですね~

コレだけの行列を成すとは、さぞかし旨いんでしょうね!

暑くて・・・最近はうどん屋に行ってません。。。

明日もご安全に!v-222v-512
2013/08/21(Wed) 01:40 | URL  | ピー助 #-[ 編集]
 こんにちわ。
 うどんが本当においしそう。のっかってるのはさつま揚げ?さすがうどん県・・・うどんの食い倒れツアーあこがれますねぇ~~。
2013/08/20(Tue) 20:52 | URL  | サムライ銅像研究会 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック