げつようび

え~~。

金曜日に冷蔵庫が来ましてですね。

今までの冷蔵庫よりでっかいのを買ったために、台所の模様替えが必要となりまして。

しかも、玄関から入らないことが判明して、
急遽、庭からの搬入になったため、片付けないといけない所が増えまして。

で、冷蔵庫が入ったら入ったで、動かしたものを元に戻したりと、再び片付け。掃除&片付け。ステップ&ターン。

バタバタと模様替えしたため、どうもしっくりこず、何度も小さな模様替えをやりなおし、従来使ってた収納もイマイチな感じになったので、100円ショップやニトリなどへ買い物に行き、簡単なDIY。

その勢いで、車のポータブルナビも購入。
初期設定みたいなことも、あれこれと行いつつ。

で、ナビをゲットしたからには、
やっぱりちょっと、どこかへ車で行ってみたくなり

気が付くと・・・

fc2blog_2013061715394490c.jpg

しまなみ海道を渡って

fc2blog_20130617154004dc6.jpg

シーフードBBQに興じ

fc2blog_2013061715405446f.jpg

魚のコロちゃんと戯れ

fc2blog_20130617154300101.jpg

伯方(はかた)の塩で有名な、伯方島で瀬戸内海を眺めながら

fc2blog_201306171543224b3.jpg

塩ソフトクリームなめてました。


なんか色々頑張りすぎて、充実感は100%なんだけど、
とにかく月曜日からの仕事がめちゃくちゃです。
は~っ。
いやだー
いやなんだー(ジタバタ)


この一連のあけぼうの行動って、
冷蔵庫を買った高揚感とその裏返しのストレス。
あと、いきなり模様替え等の作業のストレス。

それを、カーナビを買うという浪費で解消。

しかし、カーナビを買った高揚感と、その裏返しのストレス。
その初期設定等の作業のストレス。

それを、ドライブ&BBQという浪費で解消。

っていう、負のスパイラルにハマッたものと思われます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
そして金がなくなった・・・これからしばらくどうしようw
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

のりちゃん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやーん。
おひさしぶりーふ。
あれから、プチ模様替えが癖になって、
今どんなイケメンよりも結束バンドのほうがスキー状態だぜ★
コロちゃんは、ここで買われて10年くらいになるらしく
人になついてますw カワイイで~!

No title

いやーん。
(おひさしぶりですお姉さま。記事一気読みでウハウハですばい。)

すごい充実っぷりですね。
すごく楽しそうですわ。
でもすごく疲れるの分かりますわw
もう翌日は仕事せずに「この新品の冷気を感じていたいんだい(ジタバタ!)」って感じですわよねw

模様替えいいなー。
いつもの家が、ちょっと「ときめきの家」になりますものね。
コロちゃんも、そんなあけぼうさんのときめきを感じたのか
なんか目がうっとりしていますねw

これからも新カーナビで、爆走してくださいませ。

misachi68さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

うん。
まっただ中の時はテンションあげあげだったんですが
でも今はちょっと我にかえってますw
模様替えの件は、まだいまだにしっくりきてなくて。
「慣れ」もあるのかなー・・・。
ていうか、この冷蔵庫がバッチリ合う
新しいおウチが欲しいです、割とマジで☆

No title

いやいや、負のスパイラルといいつつ、
充実してるじゃないですか!
BBQ美味しそう〜〜
それに、あれこれと模様替えしたら、
疲れるけどスッキリするよね〜〜

あ〜羨ましい。
私もちょっとタンスとかソファとか買いたいなぁ〜
(*´ω`*) ウットリ…
少しずつ勝手に計画しようかな〜

よきちのひろさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

いやぁイメージを壊して申し訳ありませんw
どこまでも庶民ですが、心と態度はセレブなのですw
3月・4月は使うティッシュも「鼻セレブ」です。
まず、あけぼうは氷屋で氷を買ったことがありません。
産まれた時から日本は先進国でした。
でも日本の高度成長期はとっくに終了してまして、
人生の大半が不況下の日本です。
物心ついて最初の不況はプラザ合意後の円高不況っす。

広報ミヨッさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ミヨッさんの場合は、酒・タバコの税でお国に貢献しておられるはずw
それにプラス氷ですから、チリも積もればで・・・相当な納税ですよ。
あけぼうは今、「アリとキリギリス」の寓話を思い出して、なんだか妙に凹んでいます・・w

ぴりかあけぼう・おはようございます

姫様のご自宅ですから・・
1部屋10畳ほどが冷凍・冷蔵庫になっているのでは??
今までそう思っていましたが、違うんですね。
もちろん、車はリムジンなんでしょうが??

4畳半一間の我が棲み家の時代・・
廊下の突き当たり、流しの横の冷蔵庫は私専用でした。
が・・飲み屋のツケで生活は悪循環の貧乏暮らし、
氷屋のツケがたまり、氷を注文することも出来ません。
哀しき冷蔵庫は食器収納庫となり果てました。
当時の冷蔵庫は、電気冷蔵庫とは別物、
外観は木造、氷で冷やす仕組みなのであります。
でも想いおこすと・・・自由なイイ時代でした・・

さいごうさん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

コロちゃんは、人懐こくて水槽に近寄ると、
寄ってきてくれるんですよ~☆
コブのところは固いのかと思いきや、
ゼラチン質っぽい感じで、プルンッとしてますw

確かに一見、ただの浪費日記ですよねww
しかし、高いものを買うと
「買ったぜ~!イェーイ☆」だけではすまず、
「か、買っちゃった・・・買ってもーた、あわわ・・・」
っていう裏の心理状態?
これがザ・庶民の金銭感覚なのですw

サムライ銅像研究会さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうですね。
月曜日始まるまでは、すっごく嫌だったんですけど、
始まってしまえばすっかり観念して働く自分がいます☆
お国の為に税金を納めたいと思います( ;∀;)
納税!勤労!
日本国民三大義務のうち二つをビシバシこなしていきますよッ。

ピー助さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

はい、結局ゲットしちゃいましたw
あーもしや、ピー助さんの中で、給料日って毎月25日のパターンですね?
あけぼうの所は、違うんです。
給料日、ちょっと前にもう終わったんですw
( ;∀;)・・・。
失業手当・・・お小遣いでも構わないと思います☆
でも、出来るだけ浪費はしないように・・・って
あけぼうには何の説得力もありませんがwwww

玉さん、( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

そうなんだよ~。どうせ買うならいっそ・・・という事でドーンと買ったわけなんですが、広くなってしかもドアの形状も従来のものと違うから、何をどこに収納するのがベストなのか、今も模索中ですw いや~アガりました。前の冷蔵庫、製氷機が壊れちゃってたから、新しい冷蔵庫が黙ってても氷を作ってくれることに、感動しております・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
煩悩が躍り出す・・・まさに!まさに!そんなかんじでしたw
「コロちゃんと戯れるの欲」まで開花させちゃったのは、あだ花っつーかw
ちなみにコロちゃんは、コブ鯛で、この辺りではコブ鯛のことを「もぶし」って言うそうです。
「もぶし」って良くない?声に出して読みたい日本語・・・とまではいかないけど、良くない??( ´艸`)

あの〜

冷蔵庫買ったり
カーナビ買ったり
しまなみ海道で浪費したりって、
よく考えたら
日本経済に貢献してますよね。
僕は氷を買うことでしか貢献できませんが…

No title

ひえー!すごい!
なんか濃い濃い一日でしたね(*^_^*)!
魚のコロちゃん可愛いです。
でも確かに疲れも半端なさそう。朝起きたら体が起き上がらないかも(^_^;)
一見すると負のスパイラルに全く見えないのが凄いですね(^O^;)

No title

 こんばんわ。
 浪費してストレス解消して、お金がなくなる・・・また月曜日から「がんばんなさいよ~」という神様からのお諭しですね。そう思わないとやってられませんて。そうやって日本経済は廻っていく・・・。

お金なんて~

あけぼうさん こんばんは!v-283

さすがっ!やっぱり両方を手に入れるとは恐れ入ります。

ナビの試運転もバッチリなようですので、その内また九州をドライ~ブですね!

これからの季節、深緑豊かな九州のド田舎を突っ走るコースは最高!・・・だと思います。

お金なんて~

もうじき給料日が来るじゃないですか~・・・・その普通がとても羨ましい。。。

明日もご安全に!v-222v-512

失業手当=ピー助のお小遣い・・・でいいのかな~?

No title

わかるわかる、冷蔵庫購入は上がるよね。i-184
それにしても、ずいぶん大物をゲットしたんだね。
うーん、興奮するだろうなぁ。
そこjにまた食べ物を詰めるわけだし、んふふうっふふふっ
食の欲を真ん中にいろんな煩悩が踊り出しちゃったんだろうな。
もう「コロちゃんと戯れるの欲」まで吹き出すとは末期的だwww
でもよかったじゃないですか。
人は時には後先考えずに享楽に踊るべきなんだよ、きっと。
プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女(毒)
血液型:A型
住 居:広島県
特 徴:ご朱印女子...
近 況:
Instagram(別名)

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
RSSリンクの表示
あけぼうの木
FC2カウンター
フリーエリア