FC2ブログ
ぼんやりタイガー

おでかけブログ。神話や妖怪、UMAが好き。その他、日々のふしぎや、おバカな出来事・読書感想などを、つらつらと。

  ぼんやりタイガーのナビゲーター   トップページ > 鞍馬・貴船  

京都 ★ 2018春 お土産

2018 - 06/20 [Wed] - 17:39

2018年・春、京都。
残念ながら、桜は終わってましたが(本当に残念でした!)
びわ湖疏水船に乗り、鞍馬・貴船を歩き回った1日。

この日は本当に春の嵐な1日で、本当に寒かった。
後から知りましたが全国的にも荒れた天気で、地元でも雹がふったらしい。
1日中、昼間ですら一回も暖かいと思ったことは無かった。
ホント、身体が芯から冷え切ったw
鞍馬山の奥の院参道を歩いている最中、雨まで降ってきた時には
なんという試練!と思ってへこみましたけどw

しかし、さすがパワースポットだけあって、
相当たくさんのパワーが自分の中に充填されてる感覚があって。
足腰ボロボロなのに、気力充実。まだ行ける!元気いっぱいw

で、京都駅まで戻ってきました。



続きを読む »

京都 ★ 貴船神社3 「奥宮」

2018 - 06/18 [Mon] - 09:42

2018年春、貴船神社に参拝しに来ました。
「本宮」「結社」につづき、今回は「奥宮」です。



写真で見て頂くと分かる通り、案外、観光客は少ない。
まあ、時間も15時台だからピークは過ぎていそうですが。
これがシーズン(夏)だととんでもない事になるのかな。

続きを読む »

京都 ★ 貴船神社 2 結社

2018 - 06/15 [Fri] - 17:49

2018年の春、貴船神社に来ています。
前回からの続きです。
貴船神社は「本宮」「結社」「奥宮」の3ヶ所に神様が祀られていて
前回は本宮を参拝しました。で、次は「結社」「奥宮」に向かいたいと思います。



夏は涼しい川床料理がす有名な貴船のこのあたり。
この日は4月上旬ですが特に寒い日だったので、
川のせせらぎの音も寒さを助長するw
でも、すごく良い場所です。もう少し暖かければ清々しかったんだろうな。

そうそう、後から知って後悔したんですが、
参拝の順は「本宮」→「奥宮」→「結社」が良いそうですよ!
みんな!間違えないでね。わたしは間違えましたがw

というわけで、「結社」です。

続きを読む »

京都 ★ 貴船神社 1

2018 - 06/11 [Mon] - 12:05

京都にやってきた2018年の春。

鞍馬寺から奥の院参道を歩いて、魔王殿まで到着したのが前回まで。
そこからは下り道が続きます。
既に痛めている足腰が痛いもんで、同行者の肩を杖代わり(笑)



ひいひい言いながら、やっと出口です。
もちろん、こちら側から山を登って
奥の院参道経由の本殿金堂へ向かうという、
我々とは真逆のルートを選ぶ人もいて、
おそらく本堂の前で出会ったトレッキング姿の外国人カップルは
それだと思うんですが、(その時の記事→
やっぱり外国人じゃなくて天狗だったのかもしれない。
どう考えてもスピード早すぎだよ。



で、ここがどこかと言うと、この川が鞍馬山と貴船山の境みたいな。
貴船川って言うそうです。鴨川の源流のひとつなんだとか。
そう。橋を渡ったら、貴船山のエリアになります。

続きを読む »

京都 ☆ 鞍馬寺 11 とうとうラストの魔王殿!

2018 - 06/07 [Thu] - 16:29

2018年・春の京都。

鞍馬寺の奥の院参道を歩いています。前回からの続きです。
春の京都ですが、気温はさがり、太陽は見えず、小雨にまでふられ。
せっせと歩いていても身体はあまり暖まらず、冷えきるばかりですが、

とうとう奥の院参道のラスト、



魔王殿にやってまいりました!
ここが、かの、最強パワースポットと言われる魔王殿ですよ。おお~・・・

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:霊感はない。
近 況:Instagram(別名)

も~いーくつ寝るとお正月~♪

最新記事

過去記事の検索はこちら

☆カテゴリ☆

コメントありがとうございます

Comments<>+-
Trackback <> + -

リンク(遊びに行ってね)

FC2カウンター

**





RSSリンクの表示