FC2ブログ

西条 御建神社 松尾神社

西条。
酒まつり会場を離れて、静かなところへやってきました。
駅から7~8分くらいかな。徒歩で。

御建神社 (15)

御建神社という神社です。

御建神社 (14)

続きを読む

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

西条 酒まつり 参戦記録その2

西条 酒祭り 続きでございます。


昼ごろ「酒ひろば」から退出して、そのまま向かいの広場へ入りました。
真ん中のステージでオジ様たちの渋い唄が披露されております。




広場を屋台がぐるっと取り囲んでいて、中央あたりはテーブル&椅子!!!
うそぉ~こっちのほうが楽じゃん・・・。

酒蔵めぐり (3)

このタヌキは公式キャラクターの「のん太くん」です。
お酒をこよなく愛する陽気なたぬきらしいですw グッズも売られてた。

続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

西条 酒まつり 参戦記録~1

広島県、東広島市の西条(さいじょう)って町に行ってきました!!

昔から言われている日本三大酒どころ、と言ったらどこでしょう?
それは、灘・伏見・そしてここ、西条なのです。

そして、10月11日、毎年大盛況とウワサの「西条酒まつり」に行ってきました。

酒ひろば (1)

電車も臨時便が出るほどです。
そして、駅から降り立ったすぐの場所からすでにちらほらと屋台があり、ウコン売ってるwww
酒まつりの会場はいくつかに分かれているんですが、どれも徒歩圏内なので便利。
まず、第一に我々が目指すのは「酒ひろば」という会場です。

続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

大久野島 6月は…なかなか良いかんじ☆

うさぎ島として全国的にも知られる 大久野島。

当ブログでも以前、訪れたことがありますが。あの時は、日帰りでした。

わたしの妹が、この土日に1泊2日で再び行ってきたので、ご報告。
自分のための覚書としても、これは書いておかねば~。

ちなみに梅雨入りしているため、土曜日はどしゃぶりの雨、日曜日は曇り…のち晴れ、というお天気でした。

まず帰ってきて早々、妹が発した言葉は

「6月は・・・・けっこう良いぞ!」ということでした。

何故なら、春に生まれた子うさぎちゃんが、活動し始める時期にあたっていて、ちっこいモフモフがあちこちに居たのだそうです。
(ノ≧▽≦)ノ~~~~キャー

前回はGWの最中に島を訪れたんですが、ウサギたちはたくさん居たものの、時期が時期だけに観光客が多くてエサ飽和状態だったせいで、ウサさんたち、わりとつれない態度だったんです。
が、今回妹たちには、ウサさんたち「エサくれー」とばかりに群がってきたらしいです。
(ノ≧▽≦)ノ~~~~ウキャー

「その時、フンと泥にまみれた足で飛びついてくるので要注意だけどな!(*´・ω-)b 」

という妹の表情は、言葉に反して ニヤついていましたww

以下、証言画像w です.+:。(´ω`*)゚.+:。

おおくのじまうさ (1) 
≪キャベツに群がるウサさんたち。1玉があっというま・・・・≫


おおくのじまうさ (2) 
≪群がるウサさんたち・・・≫

おおくのじまうさ (3) 
≪注:蹴ってるわけでは無いので誤解なさらないで 子ウサさんの大きさ比較のためにスニーカーのつま先を出してみただけなのです(;´∀`)≫


おおくのじまうさ (4) 

≪ウサさんたち、ここで微動だにせずw 雨の時期も雨に打たれっぱなしでそこらじゅうにいるらしいです≫

おおくのじまうさ (5) 
≪自転車置き場。ウサ天国。ウサ祭り≫


ブログランキング・にほんブログ村へ 
ポチッとしてくれたあなた様に栄光あれ!(`・ω・´)ゞ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

あけぼう

Author:あけぼう
性 別:女
住 居:広島県
特 徴:とうふメンタル
近 況:Instagram(別名)

家のWi-Fiがダメなまま5月が終わりそうだ。

最新記事
過去記事の検索はこちら
☆カテゴリ☆
コメントありがとうございます
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク(遊びに行ってね)
FC2カウンター
◆◆◆
「Amazonが販売・配送」の商品のみ推奨
**

RSSリンクの表示